24時間365日休みなく祈り続けるヒンドゥー教徒たちの魔法の道具が輸入できない【ティラキタ駱駝通信 8月4日号】

ティラキタです。
お元気されていますか?

インド関係の方以外にはあまり知られていないことですが、今年は、インド独立75周年、日印国交樹立70周年のW祝賀年なんだそうです。

今回、この特別な年に際して、インド大使館、千代田区内幸町ホール、ティラキタ、HEAT bEAT MUSICによる、官民共催という形での
インド古典音楽無料コンサートを行うことになりました。入場無料、年齢制限はございません。先着180席限定となります。

インド古典音楽は、平和と調和の音楽です。真夏のひと時、調和の音でつながり、新しい感性の扉を開く機会にもなればと願っております。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

入場は無料ですが、ご予約制です。上記の画像のリンク先に案内がございますので、そちらに従い、お申し込みの上ご来場くださいませ。

さて、今回はヒンドゥー教徒たちの魔法の道具マントラマシーンについての話を書いてみました。
もちろん新商品も色々と入荷していますよ。 今週も、ゆっくりお楽しみください。
24時間365日休みなく祈り続けるヒンドゥー教徒たちの魔法の道具が輸入できない

【今週のレシピ】グリルドパニールチキン
先日ご紹介した「パニールティッカ」の試作1回目、パニールの水切りが足りず、串に刺したところで崩れてしまいました。予想外に崩れたパニールとマリネ液のミックスが大量にできてしまい…。たくさんスパイスが入っているしインド風味でおいしいことは間違いない、と活用方法を考えたのがこちらです。
2.お湯を注ぐだけでインドのカルダモンチャイ 限定入荷♪
■インドで飲んだカルダモンチャイの味がする!!
こちらのGIRNARのインスタントチャイなのですが、まさに私達が買付のときに飲んでいるインドのチャイの味です。インスタントで手軽に、インド人が毎日飲んでいるチャイの味を作れます。

4.インド高級料理店で使っている槌目仕立て調理用カダイが新入荷♪
■ンド料理を代表する鍋
カダイは円形になっているので、鍋の中心に油や素材が集まり、手早く効率的に料理が作れます。

カダイの中に油をドボドボと入れ、ある程度熱くなってきたらスパイスを投入、油にスパイスの味が移ったところを見計らって野菜を投入するだけで、インド風の野菜炒めであるサブジ(Sabji)が出来上がり!! カダイを使うと、動きに全く無駄がなく、非常にスムーズに美味しいサブジが作れるのです。

6.先週、モロッコから空輸されてきたフレッシュなヘナが入荷♪
■ヘナ先進国モロッコのヘナ
先週、モロッコから空輸されてきたフレッシュなヘナが入荷しました!!

モロッコの先住民アマジーグは、強い陽射しと乾燥した空気から、髪を美しく保つためにヘナを活用してきました。伝統的に先住民が使用してきたヘナですので、モロッコではずっと昔からヘナを使用してきたと言えますね。サハラシリーズのモロカンヘナは、予想を上回るトローっとした質感と、生々しい香りが特徴的です。

8.ガネーシャがモチーフの葉型香立てが新入荷♪
■高級感のあるホワイトメタル

銀色に光り、高級感のある金属ホワイトメタルを使用した香立てです。ホワイトメタルはあまり日本ではみかけませんが、銀色の光が清潔感を与えるのでインドでは祭礼用品などによく使われている金属です。表面には細かいインド風の装飾が彫られ、さらなる高級感とエスニック感、ゴージャス感が感じられます。

10.朝摘みの花びらと天然水でつくった生バラだけの化粧水
■バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズ
バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズを山々が育んだ地下水だけで蒸留すると、上層部にローズオイル、下層部にローズウオーターとに分離されます。どちらもバラの香油成分や美肌成分をたっぷり含んだ天然のエキスです。

ブルガリア ローズ ジャパンでは、この純正なローズオイル、ローズウオーターをそのまま原料として、製品として皆様にお届けしています。バラ畑から指定蒸留所、ブルガリア国立バラ研究所の認定まで、一貫した管理を徹底することで実現したこだわりのPRODUCTSです。

12.ブラス製 樟脳やレジン香 樹脂香用お香たて♪
■樹脂香・樟脳用の香炉
こちらは日本ではほとんど知られていない、樹脂香や樟脳を焚くための香炉です。

樹脂香とは、ガムみたいな樹脂になっているお香を火が付いた炭の上などに乗せ、溶けて燃えて過程で、香りを放つものです。

14.ブルガリア ダマスク ローズ ジャムが再入荷♪
■花が咲いたような美しい飲み物が作れるジャム
ローズジャムは古くから健康食として親しまれ、ブルガリアの人々は毎朝、朝食前にスプーン一杯のローズジャムと清涼な水を飲み、一日のはじまりに健康を願ってきました。胃腸の調子を整え、お肌にもツヤを与えると愛されてきました。

ナチュラルな味わいと、口の中でやさしくふれるバラの花びらの感触をお楽しみください。

16.インドの手芸用鏡セットが入荷♪
■幸運を呼ぶインド鏡
インド製の服やバッグについていてキラキラ光る、アジア独特のインド鏡がインドから届きました。

現地の女性たちは、この鏡を布にあてて、周りを刺繍で縫っていくのですね。丸鏡押さえを使って、糸で綺麗にかがって使用できますし、現地の女性たちは押さえなしでも縫いつけていくようです。自分の好きなお洋服やバッグに付けられると思います!

18.ベトナム発、インスタントカップ麺のフォーが新登場♪
■本場の味をインスタントで

ベトナム発、インスタントカップ麺のフォーが新登場です。本場ベトナム、ビーフ風味。本場の味をインスタントで再現。とても美味しいです。

お湯を沸かして3分待つだけで調理できますので簡単に本場のフォーをお楽しみいただけます。ぜひ、お試しください。

20.新作のSuomi/ForestのCDが入荷♪
■スオミとフォレスト/ダークをボーダレスに
スオミとフォレスト/ダークをボーダレスに行き来する感じが素晴らしいコンピレーション・アルバムが、スペインに拠点を置くRandom Recordsからリリース!

腰から下をうねらせるようなグルーヴィーなベースラインと、メロディアスな上音がポイントになっていて、より深く、より曲がる世界へと自然と導かれるような、夜向けな選曲となっています。

 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間