社長、もう倉庫に入りません!! 倉庫いっぱいセールが始まりました!!【ティラキタ駱駝通信 3月24日号】



ティラキタです。
お元気されていますか?

ティラキタでは海外からの荷物が同じ時期にまとめて届いてしまうことがよくあります。

倉庫の都合もあるので、本当は一ヶ月に一回くらいの間隔で荷物が来ればいいのに、そういう風に調整しながらオーダーしているのにも関わらず、なぜか荷物の到着が重なってしまうんです。

そして先月のこと…デリーから5トン、ムンバイから3トン、合計8トンの荷物がほぼ同じ日にやって来てしまいました。

「社長!! もう倉庫に入りません!!!!」
「荷物がいっぺんにやって来すぎです!!!!」


と、みんなから非難されてしまう有様…ということで、本当に倉庫がいっぱいすぎるので。

本当に倉庫いっぱいセール!!!を行うことになりました。

一週間限定の大セール、きっといろいろな商品がお得になっています。
ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。
激しさを増すインドのインフレ事情 2022年3月 現地レポート

【今週のレシピ】生春巻き タイ風アレンジ
ベトナム料理の名作、生春巻きを少しタイ風のアレンジでつくってみました。
珍しい四角い生春巻きの皮を入手できたため、形を活かした巻き方にしてみました。
添えるたれは、タイで流行っているという甘酸っぱいガーリック風味のマヨネーズソースです。野菜をたっぷり巻いて、サラダ感覚でどうぞ。
2.花粉の季節にインドの不思議な鼻うがい♪
■鼻のうがいができる
インドで鼻うがいをするときに使われる水差しです。ネティポットとも呼ばれるヨーガのアイテム。先端の円錐がポイントで、これを鼻の穴にいれて鼻をすすぎます。

花粉症などのアレルギーの時はもちろん、普段から鼻の中を綺麗にして快適に暮らしましょう。少量の塩を溶かした水で鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリしますよ。

4.アーユルヴェーダに則った手作り石鹸が新入荷しました♪
■アーユルヴェーダオイルを石鹸化
こちらのCKKM Pharmacyの手作り石鹸は、アーユルヴェーダオイルをそのまま石鹸化させたものです。

アーユルヴェーダオイルだとなかなか日常では使いづらいと思いますが、こちらは石鹸になっておりますので、日々、手を洗うときに、本格的なアーユルヴェーダを感じる事ができます。

6.すぐに始められるシタールセットが入荷しました♪
■すぐに始められる付属品付きセット
当店のシタールは、シタール本体だけではなく、すぐに始められるよう持ち運びに便利な【グラスファイバー製ハードケース】、シタールを奏でる為の【ミズラーブ(シタール用のピック)】、【交換用弦セット】、【シタールのチューニング説明書】がセットになっているので、初めての方でも安心して始められます。

8.インドで人気のナイトクリームが新入荷♪
■ヒマラヤのナイトクリーム
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が販売しているナイトクリームです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

10.インド人が毎日使ってる鋼鉄製のチャパティパンが入荷♪
■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。

それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います

12.インドの国民食サモサがスナックに♪
■従来のサモサよりもちょっと小ぶり
インドの国民食とも言うべき、三角形の軽食サモサが形はそのままにスナックになりました!!

オリジナルのサモサは豆や小麦を練った生地を三角形に形つくり、スパイスで味付けしたじゃがいもなどのフィリングを詰め込んでカラッと揚げたものですが、こちらはそんな軽食をミニサイズのスナックにしたものです。

14.インドの定番 ヒマラヤの石鹸が新入荷しました♪
■ヒマラヤの石鹸
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が発売している石鹸です。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

16.ヒマラヤのクレンジングが入荷しました♪
■インドの国民的ブランドHIMALAYA
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が販売しているフェイスウォッシュです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

18.インドの屋台包丁が新入荷♪
■インド屋台のアレ!
インド屋台料理(とその動画)のファンなら見た瞬間に「あ、アレだ!」と気づく例のインド包丁が入荷しました。

持ちては若干ささくれているし、刃の部分もサビが少しあるし、屋台仕様ならではのワイルドきわまりない仕上がり(?)がたまりません。

刃は一応ついているようですがガタガタなので研ぎ直しが必須です。しかし研ぐことで現場での使用に耐えるあの切れ味がその度に復活するのでしょう。

20.ご家庭でインドのタンドゥール料理ができる窯が入荷♪
■ご家庭にタンドゥール釜が!
家でも美味しいタンドゥール料理が食べたい…そう思ったインド人、遂にこんな物を開発してしまいました!! 大きくてかさばるけど、でもやっぱり、これでチャパティを焼いたり、ピザを焼いたりすると本当に本当に美味しいのです。フライパンや、電子レンジで焼くのとは全く違います。

市販の冷凍ピザも素晴らしいピザに早変わり!! とにかくカリッとした感じが全く違うのです。

それを発見して以来、すっかりこのインドのインスタント・タンドゥールは我が家の常備品になってしまいました。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間