え! こんなところで? あまりにも自由すぎるインド人の寝方

11月に初インドの友人と一緒にインドに行った時のこと…

「ねえねえ! こんなところで人が寝てる!」
「あ、そうだね。インドって色々な所で人が寝てるよね」
「色々な所で寝てるよ。 駅でもいっぱい寝てるしね!」

そういう目で見ると、確かに色々な所で人が寝ています。
時には「え? こんな格好で!」とビックリするようなとんでもない姿で…

日本人の目から見ると「こんな所で寝ていいの?」というあまりに自由すぎるインド人達の寝姿を一挙大公開!!

コルカタの街中で突っ伏した様にして寝ている男性。忙しい交差点の信号の下で寝ていました。
板張りで痛くないのか? 排気ガスは臭くないのか? そもそも、なぜここで寝ているのか? 謎ですねーー


この人を別のアングルから撮影。ほら、道行く人も見ていますよ!
でも、全く気づくこともなくスヤスヤ…


バングラデッシュのダッカ、旧市街でお店を出しているベルト屋さん。
仕事中ですが、眠くなってしまったみたいです。
あ、お客さんだよ!


床屋さんもグウグウ…お客さんが来たら起こしてくれるからいいのかもね?
寝てても、全く問題なく商売ができるなんてインド、素晴らしい!!


路上で寝ているお父さんと子供2人。結構いい服を着ていますので、路上生活者ではないような気がしますが…てか、お父さん、ビニールシートからはみ出てます!


道路の脇で寝るリクシャワーラーたち。狭い所にまぁ、器用に寝ています。
特に手前の人、落ちたりしないんですかねぇ…寝返りうったら、路上にゴロンっていきそうな気がします。


この方は明らかに路上生活者ですね。人の商店の前で堂々と寝ています。
道路と完全に並行になっていますし、この人なりに気になるポイントがあるのかもしれません。
「俺、整然と寝るのがポリシーなんだよ」なんて言っていたりして。


自分の台車の上でスヤスヤ寝る人たち。街中で、こんな軽装で、安心して寝られるなんて素晴らしいですね。 右の人力車のおっちゃん、ボクが写真撮ろうと思ったら起きてしまいました。
「寝心地悪くないのかなぁ…」
「体が痛くならないのかなぁ…」
真剣に心配してしまいます。


ビルのロビーで寝る人たち。そんな所で寝ていないで、部屋に入って寝ればいいのに。
でも、ここが気持ちいいんですかね。風が通りますしね。


大量虐殺現場? いえいえ、ただ寝ているだけです。
この写真に写っているだけで11人に犬一匹。この広場には50人以上の人が寝ていました。
マーケットの前なんですが…睡眠無法地帯です。


なんと! タクシーのトランクの上で寝る人を発見。
突然動いたらどうするの? そもそも、なんでここで寝てるの?
当たって痛くないの?
もう??、インド人、なんでこんなところで寝ているのか全く判りません!!



■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間