え? こんなところで寝られるの? インド人の寝方

インド人って本当にどこでも寝ます。駅でゴロゴロ、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。僕たち日本人って普通、外で寝ないですよね。だからインドに行った時に「なんでみんな寝てるんだろう?」ってすごく不思議に思います。

よく考えてみると、インドはいつも暑いですし、寝ていて凍死する心配はありません。だから、いつでもどこでも寝られるってことなんでしょうね。その結果、駅で寝たり、道で寝たり、普通では思いもつかないところで寝たりするのでしょう。

これはデリーでリクシャワーラーが建物の前のちょっとした路地に寝ている所。自分たちの荷物は扉にかけています。


バラナシの沐浴場(ガート)でも寝ています。石の上で痛いと思うのですが…きっと大丈夫なのでしょう。


空港のお店の前でも寝ています。みんなで寝れば怖くない?


南インドのマハバリプラムで寝ていた人です。犬と一緒に可愛く寝ています。


でもこのおじさん、実は…こんなところで寝ているんです! いくらインドが暑く、石の下が涼しいからって言って…これはさすがに危ない気がします


サイクルリクシャの上で器用に寝ています。寝ている時に寝返りを打って落ちたりしないのでしょうか?


ムンバイの市場の中で。市場から出る荷物を移動する人夫さんたちです。市場から荷物が出てくるのはだいたい夕方なので、日中は結構ヒマ。だからしばしば自分の大八車の上で寝ている姿を見かけます


大八車がない人はこんなところで寝ていました。頭に載せるカゴの中です。いやーー、ちょっとこれは狭いのではないかなぁ…


しかしインド人。本当に色々なところで寝ますねーーー!
ビックリです!
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間