ベトナム料理食べ尽し! ハノイに行ったらぜひ訪ねてみたい食のパラダイス【ティラキタ駱駝通信1月18日号】

インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

この度、楽天やYahoo店でお買い上げ頂き、レビューを頂いた時のお礼が変わりました。

今までは次回のお買い物時にお値引きだったのですが、「もっとお客様が嬉しいことってないのかな?」とスタッフみんなで考えたのです。

「次お値引きだと、いつ買うか判らないし得になった気がしない」よねとか、「レビュー書いたらすぐに何か貰えたりしたら嬉しいよ」って言う意見が多かったので…

レビューを書くと、書いた件数分だけタイカレーが貰える!

と言うことになりました!!!
これで、よりお客様に喜んで頂けるといいなぁ…。

素敵なアジアの風が感じられる商品を、よりリーズナブルなお値段で、そしてお客様に喜んで頂けるように、これからも、スタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

さて、今週も、インドから、ネパールからの商品が色々と入荷しています!!
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ???!

■ベトナム料理食べ尽し! ハノイに行ったらぜひ訪ねてみたい食のパラダイス

旅行に行くと、その土地の料理をできるだけ味わってみたい。 美味しいものを食べに行くのは旅行の大きな目的の一つだと思います。でも…現地に行ったからといって、そう簡単に美味しい料理にありつけるかというと、そうではありません。

料理に定評のある国なのに、数日間しかその国に滞在しないなんて言う時、全ての料理が一箇所で、平均以上の味で食べられればいいのに…と思いますが、なかなかそんな都合良くは行きません。

でも、ハノイには、そのわがままな欲求を完全に満たしてくれる、ベトナムのほとんどすべての料理が食べ尽くせる、素敵な高級食べ放題があるというので、早速レポートしてみます!!!


■インド声楽の旗手 Pt. ウダイ・バワルカール来日ツアー

ティラキタでは今年の4月に来日予定のインド古典声楽の旗手 ウダイ・バワルカール氏の来日の後援をさせて頂いております。

なかなか日本で、本物のインド声楽を聞く機会はないものですが、東京と京都でコンサートが行われますので、ぜひこの機会にいかがでしょうか?


【今週のレシピ】スリランカのオムレツ

一口食べるとふわっとカレーの香りがしたあとに、野菜の甘みとスパイスの複雑な風味を感じる、とてもおいしいオムレツです。冷めてもおいしいので、お弁当に入れるのもよいと思います。

トゥナパハはスリランカのミックススパイスで、日本ではミックスされた状態のものがわずかですが手に入ります。 現地では家庭やお店によって独自に使う材料や分量が異なり、少しずつ風味の異なる秘伝のトゥナパハが代々伝わっています。日々食されている多くのスリランカ家庭料理に利用され、「その家の料理の味」を決めているとも言える、重要な調味料です。

私が使用しているトゥナパハは日本で購入したものですが、カレー粉の香りがするのでインド寄りの配合の製品かもしれません。 ということで、この料理に使うトゥナパハは、カレー粉でも代用できます。 日本のカレー粉もメーカーによって風味が異なるため、ご家庭によって少しずつ異なる風味のおいしいオムレツができると思います。

1.新作! 7チャクラのフリースジャケットができました♪

2.CRYSTAL NADA  あわ歌が入荷! [CD]

■天界の音が素敵な一枚
日本の古代の神歌 「あわ歌」「ひふみ祝詞 」と、インドで最も崇高なMantra 「Gayatri Mantra」「Om Namah Shivaya」が一つの音となった天界の音が楽しめるアルバムです。

3.水に浮かぶ睡蓮の花が入荷しました♪

4.インドの教育ポスター - ヨガの体位がデリーから入荷しました♪

■ヨガのポーズが覚えられる!
ヨガをやろうと思っても、「あのポーズどんな感じだったっけ…」となかなか覚えるのが難しいものです。そんな悩みを解決するヨガの体位ポスターです。ヨガを習っている方の部屋や、ヨガスタジオなどに貼ってあるととても雰囲気が出そうな一枚です。

5.かわいい瓶に入ったナチュラルフレグランスオイルが再入荷♪

6.[賞味期限間近セール]タイ風・激辛鶏肉炒めが138円♪

■ハーブが香る、スパイシーな鶏肉炒め
唐辛子、にんにく、バジル、オイスターソースなど 様々なスパイスや調味料で作った鶏肉バジル炒めです。 辛いけどさっぱりした味で、またすぐに食べたくなってしまいます。 タイでもガパオやパッキーマオと同じくらい人気なメニューだそうですよ。

7.インナーフリースのゲリパーカーがなんと1980円♪

8.小さなサイズのエラスティックシューズが新入荷♪

■お得な480円!
伸縮性のある素材でできたきらびやかなシューズが入荷しました!キラキラと輝き足元が華やかになります。サイズが小さめなのでベリーダンスの発表会やお子様の学芸会・遊戯会などにぴったりです。お値段もとてもリーズナブルなのが嬉しいですね!

9.アンティックな神様の南京錠が色々入荷しました♪

10.インドの算数 20x20までの掛け算チャートも再入荷しています!

■掛け算を20の段まで

壁にかけて掛け算が学べるインドの学習ポスター。ご存知の方も多いと思いますが、インドの子供たちは二桁の九九を勉強します。このポスターには、20の段までが書かれています。これを覚えれば20の段まで暗算で掛け算ができてしまいます!お子様にぜひ。

11.人気のオールドサリーのフリルスカートが大特価980円♪

12.トウガラシとライムのインドの魔除けが入荷しました!

■悪い物が入ってこないように

インド(ヒンドゥ教)では、家の入り口から悪いものが入って来ないように、「魔よけの飾り」を吊り下げます。唐辛子・レモン・唐辛子の順に糸で通して家の入り口に吊り下げます。 もちろん、現地では本物の唐辛子とレモンを使って作るので、1週間に1度、毎週土曜日に交換のお手入れをするのだとか。

13.ネパールからカラフルなヘンプボールが再入荷♪

14.エジプシャンスタイルにぴったりなCD

■Mohamed Shahin - Ya Ghazal[CD]

世界的に有名なダンサー・振付師であるMohamed Shahin(モハメッド・シャヒン)によるこちらのCDは全8曲+1のトラックから構成され、エジプシャンスタイルにぴったりな曲でまとめられています。

15.インドの水差しが新入荷しました♪

15.ワイワイタイランド バンコクの食堂 船着き場 パート3♪

■タイ語と日本語を同時に掲載した月刊誌
タイは、南国の明るい太陽を浴びて育った食材の宝庫です。船に乗ってバンコクを食べ歩くぶらり旅、きっと新しい発見と出会いが!

16.デリーからハルモニウムが再入荷しました♪

17.ゾウがモチーフの灰皿がネパールからやってきました

■象の頭が足になってる!!
象の頭が足になっていると言う、なかなかない重厚なデザインの灰皿です。黒くてどっしり、細部まできちんと彫り込まれ、しっかりと作られています。とは言うものの、とってもお手頃なお値段です!

18.樹脂香を焚くためのレジン香用お香たてが再入荷♪

19.タイの美味しいカニペーストはいかがですか?

■カニの旨みぎっちり万能調味料
クリシュナと恋人の娘、ラーダとの愛の物語が「ギータ・ゴーヴィンダ」という叙事詩。このお香のモチーフになっています。パッケージは、その愛の物語をテーマに、インドの伝統的なミニアチュール(精密画)が描かれとても雰囲気がある一品です。開口部もかわいい紐で留められていて、こだわりを感じます。

20.古風な風合いが美しいチベット仏教の経典



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間