大ピンチ! 国境近くで6人の軍人に尋問されました!【ティラキタ駱駝通信4月16日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

ティラキタでは、きちんとしたお客様へのサポートと、インドとアジアをもっと紹介するために一緒に働く仲間を募集することにしました。残業ほぼなし、一ヶ月の海外旅行休暇取得可、土日休み、有給消化率 約100%と言う働きやすい環境で一緒にインドやアジアを紹介しませんか? まずはこちらをご覧頂き、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。


こんな所で登りやすそうな小山があったら登りたくなっちゃいますが…それがワナでした


山の向こうはパキスタン!
さて、今回は「インド辺境のスパイス倉庫に行ってきました」と言う題でブログを書いたのですが、この地域ってインドと半戦争状態にあるパキスタンとの国境地帯なんですよね。

市街地からちょっとでた所に見晴らしの良さそうな小山があって写真を撮っていたら…5分後に軍人が6人くらいやってきて取り囲まれて尋問されました。

「お前は何人だ?」
「日本人か?」
「なんで日本人なのに英語が喋れるんだ?」
「なんか写真撮ってただろ?」
「中国人じゃないよな?」
「日本人は友人じゃないか、中国人は敵だけどな」


詳しく話を聞くと、その高台から見えるところにある軍事施設をたまたま撮影したのがマズかったようです。説明して、カメラの写真を消して一軒落着でしたが…

「なんで日本人なのに英語が喋れるんだ?」って質問、あんまりだと思いません?
日本人は英語が一言も喋れないと世界的に有名なんでしょうか。
カタコトでも喋れないと思っているんでしょうか。
そりゃヒドい!って思いますよねー

今回の内容は…
 ・インド辺境のスパイス倉庫に行ってきました
 ・新しく一緒に働く仲間を探しています
 ・【今週のレシピ】チキンスパイシーライス
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。  
■インド辺境のスパイス倉庫に行ってきました
英国や米国などに直接スパイスの卸をしている老舗のスパイス商社にコンタクトできたので、グジャラート州のアンジャーと言うインドの辺境中の辺境、パキスタンとの国境地帯の小さな町に行ってきました。

インドのスパイス流通の源流とも言える商社への潜入レポートです!!

新しく一緒に働く仲間を探しています
ティラキタでは、きちんとしたお客様へのサポートと、インドとアジアをもっと紹介するために一緒に働く仲間を募集することにしました。

正社員候補の募集になります。商品写真を撮ったり、一緒にインドに行って買い付けしたりする楽しい仕事です。

残業ほぼなし、一ヶ月の海外旅行休暇取得可、土日休み、有給消化率 約100%と言う働きやすい環境で一緒にインドやアジアを紹介しませんか?

【今週のレシピ】チキンスパイシーライス

今回は珍しく無国籍料理の紹介をします。インド風でもどこ風でもないけど、たしかにエスニック!なスパイスが効いた美味しい炊き込みご飯です。週末の少し気分を変えたディナーなどにぴったりの一皿ですね。エスニック好きにはたまらない料理ですよ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.インディアンプリントのコットンワイドパンツが新入荷!

2.ワイワイタイランド マーブンクロン特集が入荷!

■タイの魅惑のモール
今回の2015年5月号は、タイのバンコクにある巨大ショッピングモール、マーブンクロン特集です! MBKの略で知られるマーブンクロンは、圧倒的な店舗数でタイ好きの心をくすぐります。そんなマーブンクロンオススメの商品やお店が紹介されています。

3.チベット仏教が残る国 - ネパールの数珠が入荷!

4.スパイシー マサラ カシューナッツが入荷しました!

■食べだしたら止まらない!
ただでさえ美味しいカシューナッツに、インドのスパイス味をブレンドしたやみつきになる一品です。カシューナッツをJobsons社独自ブレンドのスパイスで味付けした、スパイシーな一品で、カシューナッツのクリーミーさとスパイスのスパイシーが絶妙な味わいです。酒の肴に、ちょっと変わったおやつにもどうぞ。

5.コットンとアートシルクのボーダーニット帽が入荷!!

6.大人気! 噂のパクチードレッシングが新入荷!

■あのパクチー風味!!
これが好きかどうかでアジア好きかどうかが分かるパクチー。ダメな人は絶対ダメ! でも好きな人はすごく好きなパクチーがなんとドレッシングになりました!!
世界的によく使われているハーブですが、タイやベトナム等の東南アジアのものは香りが強く生葉でよく使われています。

7.ロクタ紙エスニック柄ランプシェードが入荷!

8.体にやさしいオーガニック食品がいろいろ揃いました

ティラキタではオーガニックや健康、安全にこだわったスパイスや豆、その他商品を集めています。小麦粉やパスタのようなベーシックな食材から、キヌアやクスクスまで。
オーガニックなので、ちょっとお値段は高いですが安心してお使いいただけます。

9.タイダイ染のコットンクルタが新入荷!

10.人気のベトナムコーヒーの新種が入荷しました!

■ヘーゼルナッツフレーバー
こちらのブルーラベル リスさんコーは、チョコレートの様な香りのヘーゼルナッツフレーバーコーヒー。やわらかく軽い飲み心地のアラビカ種とロブスタ種をブレンドし、丁寧にフレンチロースト時に甘く香り高いヘーゼルナッツの香りを付けました。

11.インディアンプリントの半袖スリットコットンクルタが入荷!!

12.モロッコのスパイスミックスが色々入荷しました!

■簡単に中東の味が楽しめます!
インドパパがムンバイに遊びに行った時に、「日本へのお土産だよ!」と渡されたのが今回入荷したカクラ・ジーラです。インドにしばしば出かけている僕達でも知らなかったお菓子ですが…これはウマイ! パリパリしていつつ、クミンの味がして、一家全員でハマってしまいました。

13.エスニックなワイドショルダーバックが入荷!

14.スタッフド デーツ - ピスタチオが入荷しました!

■中東のフルーツ!
デーツはモロッコ、サウジアラビアやイエメンなどの中東諸国で広く好まれて食べられている滋養豊かな中東のフルーツとも言える食品です。ねっとりとしてまるで干し柿のような食感が魅力的。このスタッフド・デーツはより食べやすいように、デーツの中にナッツを入れたものです

15.もこもこでカワイイ! ヒッピーヘアゴムが新入荷!!

16.重厚な存在感 孔雀のオイルランプが入荷しました!

■重厚なオイルランプ
インドの寺院や、ちょっと大きな祭壇で儀式に用いられているオイルランプです。どっしりとした重厚な造形と優美な装飾が施され、瞑想のひとときを過ごすのに最適な仕上がりです。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間