【本日最終日】本当に倉庫いっぱいセールが本日で終了になります【ティラキタ駱駝通信 3月31日号】



ティラキタです。
お元気されていますか?

とっても大人気の「本当に倉庫いっぱいセール!」が本日で終了となります!!

ティラキタでは「セールをするよりも、日常的に使いやすいお店になろう」というモットーのもと、あまりセールをしていません。ですので、今回のセールは本当に特別です。

一週間限定の大セール、きっといろいろな商品がお得になっています。
ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。
【今週のレシピ】フンバ
フィリピンは豚肉をよく食べる国のようです。豚の丸焼きはお祝いの席に欠かせないそうですし、肉だけでなくすべての部位をしっかり調理して無駄なく食するそうです。

フィリピン人に、家庭で作れるフィリピン料理のおすすめを聞いたら、「アドボ」と「フンバ」が挙がりました。数人に聞いて回りましたが、この2つは必ず挙がった料理です。

アドボは以前ご紹介したので、今日はフンバをご紹介します。フィリピンでも白いご飯をたくさん食べるそうで、フンバはご飯によく合う味のおかずです。
2.インドの伝統 ぷっくりピアス フラワーオブライフが新入荷♪
■金色に輝くキュートな伝統柄
インドの伝統模様のパーツや、インドの神様像の装飾などから個別のデザインを取り出し、素敵な逸品として仕上げたピアスフックです。インド伝統のペイズリー柄、細かいドット、円形のモチーフなど、どれをとってもキュートでカワイイ!!

4.オイルの王様として知られる万能オイルが再入荷しました♪
■ダンワンタラムタイラムとは
ダンワンタラムタイラム(DHANWANTHARAM THAILAM)は、アーユルヴェーダにおいて、ごま油を使ったアーユルヴェーダの古典的な調合で、オイルの王様として知られる万能オイルです。気になる部位にお使いくださいませ。

体全体か、体の特定の領域を温めて塗布し、マッサージを行い、30分間そのままにして、刺激の少ない石鹸で洗い流してください。

6.インドの屋台包丁が入荷しました♪
■例のアレ
インド屋台料理(とその動画)のファンなら見た瞬間に「あ、アレだ!」と気づく例のインド包丁が入荷しました。持ちては若干ささくれているし、刃の部分もサビが少しあるし、屋台仕様ならではのワイルドきわまりない仕上がり(?)がたまりません。刃は一応ついているようですがガタガタなので研ぎ直しが必須です。しかし研ぐことで現場での使用に耐えるあの切れ味がその度に復活するのでしょう。

8.荒野の木に咲く白い花の蜂蜜が再入荷♪
■生命の樹の特別なはちみつ
“砂漠の花”と呼ばれる蜂蜜は、メキシコの乾燥 地帯で生きるメスキーテの木に咲く花の蜜です。 古くから「生命の木」として珍重され、その花の 蜂蜜はネイティヴ・アメリカンの健康を維持する 食品として親しまれてきました。メスキーテの木の蜂蜜にはアミノ酸、ビタミン、酵素が多く含まれ、さまざまな働きが期待できます。

10.インドの神聖な相撲「クシュティ」に使われるふんどしが再入荷♪
■クシュティ用ふんどし!
インドが大好きすぎるティラキタスタッフがまた変なものを仕入れてきました。インドのふんどしです。

インドを始めとした南アジア諸国に見られる伝統的な格闘技・レスリング、「クシュティー」。怪力で知られるハヌマーンを祀るこの武術は1000年もの歴史を持っているとされています。

12.大きなステンレスの鼻うがい♪
■大きい!超特大サイズ
最大まで水を入れると、なんと約900mlも入る特大サイズ!ティラキタで扱っているネティポットでも、最大サイズになります。沢山容量のあるネティポットを探しの方や、一回の給水で済ませたい方などへおすすめです!

14.アーユルヴェーダに則った手作り石鹸が新入荷しました♪
■アーユルヴェーダオイルを石鹸化
こちらのCKKM Pharmacyの手作り石鹸は、アーユルヴェーダオイルをそのまま石鹸化させたものです。

アーユルヴェーダオイルだとなかなか日常では使いづらいと思いますが、こちらは石鹸になっておりますので、日々、手を洗うときに、本格的なアーユルヴェーダを感じる事ができます。

16.すぐに始められるシタールセットが入荷しました♪
■すぐに始められる付属品付きセット
当店のシタールは、シタール本体だけではなく、すぐに始められるよう持ち運びに便利な【グラスファイバー製ハードケース】、シタールを奏でる為の【ミズラーブ(シタール用のピック)】、【交換用弦セット】、【シタールのチューニング説明書】がセットになっているので、初めての方でも安心して始められます。

18.インドで人気のナイトクリームが新入荷♪
■ヒマラヤのナイトクリーム
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が販売しているナイトクリームです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

20.インド人が毎日使ってる鋼鉄製のチャパティパンが入荷♪
■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。

それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間