月曜日の朝から神様がグッドモルニング!! インド人たちのスマホ挨拶事情が面白い

■月曜日の朝から神様を送りつける
私達とインド人。我々は同じ人類ですが、考え方やジェスチャー、生活習慣に至るまで違うところだらけです。 宗教や食べ物といった伝統的なものだけでなく、最新デバイスであるスマホの使い方まで違います。数年前、友人と話をしていた時に、延々と送られてくる画像の話になりました。
インド人って不思議だよね
違う部分はいっぱいあるけど…どの辺が不思議?
携帯で微妙な画像を送りつけるところかな。
あ?。あるある!!!!! インド人と友だちになると、画像がどんどん送られてくる!! しかも、どっかで拾った神様画像!!
神様画像くるよね?。 それで自分が作ったのでもない画像を勝手に送りつけてくるよね。
神様来るね?!!! ガネーシャとかシヴァとか…
実際、インド人は挨拶代わりに画像を送る習慣があります。
しかもその大半は自分が作ったのでもない、どっかから持ってきた画像です。

僕らはLINEのスタンプは送りますよね。
自分の写真も送ると思います。
でも、どっかから持ってきた画像を送りつけるって言うことはないと思うんですよ。

写真は送られてきた神様画像で、シヴァとパールバティがグッドモルニング!と言っています。この画像は月曜日の朝に送るもの。月曜日の朝からありがたさMAX。

ちなみに、インドではGOOD MORNINGの発音はグッドモルニングになります。インド英語ではRが全部、ルに化けるので、モーニングはモルニングになり、パーキングはパルキングになります。


こちらはガネーシャ、ハヌマン、ガルーダが揃ってグッドモルニング!!!
バラの花の中に無理やり神様画像を押し込んでいます。

葉っぱに載ったガネーシャがグッドモルニング!!!している画像。
さっきのバラの花の中に無理やり神様画像を押し込んだ物よりも上品なセンスを感じます。

自然に囲まれたラクシュミもグッドモルニング!

日本だったら挨拶に神様画像を送ったら、「どこの新興宗教にかぶれてるんだよ」って怪訝な顔をされてしまいそうですが、信仰心に厚いインド人たちにとっては普通のことです。むしろ、自分たちが信じているありがたい神様を贈ってあげるのですから、一ミリの疑いもない、とっても良い行為をしているという認識なのでしょう。


しかし、このインド人が送ってくる画像、独特のセンスがありますよねぇ
確かに、独特のインドテイストってある気がする…
最新技術を使っているのにどこか昭和でアナクロっていうか、僕らがフォトショップを使ってもこのテイストを作るのは難しいですよ。
■更に動画もガンガン送ってくる!!!
インド人様たち、普段はたまに、画像を送ってくるレベルなのですが、ホーリーや、ディワリ、シヴァラトリーなどの特別なイベント事になると、彼らの画像送り攻撃はここぞとばかりにパワーアップ!!!

こんなのとか…

こんなのとか…

こんなのとか…

こんなのとか…


そして挙句の果てに、お菓子が飛ぶ動画まで!!!
いくらフェスティバルで嬉しいからって、お菓子が飛ばなくってもいいよね!!!!

日本人的には「なぜお菓子が飛ぶの?」とハテナマーク満載ですが、きっと、彼らにとっては祝祭感があふれ、見るだけで気分が高揚してハイになる、とってもありがたい画像なのでしょう。
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間