[吉報]インドビザがオンラインで取得可能になりました【ティラキタ駱駝通信12月3日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年12月3日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


64ページのフルカラーのカタログです。ぜひ自宅に一冊!!
つい先日のこと。

「店長! 大変です! カタログに載せた商品なくなっちゃいました」
「え? なんで? 前回作ってからそんなに時間経ったっけ?」
「みんな、カタログに載ってるのから購入してくださるんですよ」
「そっか! すぐ作ろう!!」

という事で、一ヶ月ほどみんなで頑張って新しいカタログが出来ました。
皆様に好評を頂いているこのカタログも今回で5号目になりました。
今回は「昨年よりももっと読んで楽しく! 見やすく!」をテーマに一ヶ月かけて作成しました。

2015年版のティラキタ無料カタログ
プレゼント開始しています!


ティラキタでお買い物いただく時に、お買い物かごに入れられるようになっています。 ぜひ、お買い物のついでに貰って行って下さいね。

・2000円購入で年末限定ティラキタカレンダープレゼント中
・[吉報]インドビザがオンラインで取得可能になりました
・【今週のレシピ】インドの豆のカレー ダルマカニ
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


2000円購入で年末限定ティラキタカレンダープレゼント中!
年末年始限定でお客様にお配りしているインドの神様カレンダー。先週2000部からスタートして、一週間で500部ほど減り、あと1500部です。この分だとちょうどクリスマス頃までになくなる計算でしょうか。

当店で2000円以上お買い上げいただいたお客様に漏れ無くプレゼントさせて頂いております。ティラキタだけでしか手に入らない特別な一品ですよ。


[吉報]インドビザがオンラインで取得可能になりました!
インドに行くのが凄く楽になりそうです!

先日の往復航空券が必須になった話といい、インドに行くハードルは年々高くなるばかりでした。行くのが面倒な国No.1に輝くかと思われたインドの渡航手続きが格段に楽になりそうです!


【今週のレシピ】インドの豆のカレー ダルマカニ

今回は、家庭で簡単に作れる美味しいインドカレーDal・Makhaniをご紹介します。Dal・Makhaniはインドの伝統的なカレーの1つで、バターとクリームをたくさん使った濃厚豆カレー。「ダル」とは豆、「マカーニ」とはバターのことです。

バターとスパイスで煮込んだ、ムガール帝国の昔から伝わる伝統的な料理になります。豆が苦手な人でも、トマトやスパイスでじっくりと煮込むので、とっても食べやすく美味しいです。是非、お試しください。豆嫌いが克服できると思いますよ!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.世界からゆるキャラがやってきた!!

2.[男女兼用]個性的!! カラフルおもしろニット帽が入荷!!

3.エレクトリック・シタールが入荷しました

■アンプにつなげて楽しめる!!
伝説のインド楽器、エレクトリックシタールが入荷しました!!
インドの代表的な民族楽器シタールの3つの欠点…チューニングが狂いやすい、音を取るのが難しい、下部のトゥンバ部分が大きくて持ち運びづいらいを解決した画期的な逸品です。

4.[男女兼用]ネパール民族織り布のカラフルジャケットが入荷!

5.ヨギティーお試しセットが入荷しました

■ヨギティーを試せます
6種類のヨギティーを1パックずつお試しいただける、便利なセットの登場です!「ヒーリングエキスパートセット」は、ストレス、不眠、不安、心の揺らぎなど精神のコンディションを整え、健康な日々を送るために効果的なハーブティーを集めました。

6.ソープストーンのゾウさんコースターが入荷!

7.ガラス窓のスパイスボックスが入荷しました!

■スパイスをまとめ、便利にお料理!!
7種類のスパイスを保管できるマサラケース。ガラス窓の蓋なのでスパイスの保存状態などが一目瞭然。中の器はプラスチック製なので錆びることもなく、お手入れもラクチンですね。

よく使うスパイスを常備しておけば、お料理の強い味方になってくれるでしょう。小さなスプーンがひとつ付属しておりますので、使用の際もお手軽です。

8.モン族刺繍のオーブンミトンが入荷しました!

9.2015年のカレンダーがネパールからやって来ました!

■素朴な風合いが素敵
今年も入荷! ネパールの2015年度版カレンダーです。チベタン密教の仏画やマンダラ、ネパールのシンボル、素朴な絵、ミティラー画風を集めたものまで、ネパールが満載です。

この素朴でかわいいデザインは一年中飾っていても飽きない逸品です。2ケ月分が一枚に書かれたタイプで、2ヶ月ごとにネパールの様々なデザインを楽しめます。飾っているだけでのほほんとする素敵なカレンダーです。さり気なくお部屋のインテリアにもお使いいただけます。

10.フリース入りで温かい! ウールン・アームウォーマーが入荷!

11.彫刻が美しいキャンドルスタンドが入荷!!

■揺らめく光が幻想的です
柔らかく、加工が楽で、美しい模様が特徴のインド特産のソープストーンを切り出し、彫刻して仕上げた美しいキャンドル&お香スタンドです。

中にティーキャンドルを入れると、ゆらゆらと光が揺らめいてとても幻想的な感じになります。 ずっしりとした手触りと、しっかりしたつくりでオススメの逸品です。到着してすぐにお使い頂けるように、ティーキャンドルが一個付属しています。

12.パッチワークのAラインスリムジャケットが入荷!

13.インドの2段弁当箱が入荷しました!

■インドの不思議なお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。下段にご飯、上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。 ちなみに、汁物が漏れづらいのは一番上の段のみで、中・下段は漏れやすいので、汁物は必ず上段に入れてご使用ください。

14.インドな香りのお香スプレーが入荷!

15.インドで毎日使われてるチャイカップが入荷!!

■味わいのある一品です
インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

16.ソープストーンの箱型香立てが入荷!

17.[賞味期限間近セール]クスクスがセール中です!!

■つぶつぶパスタ
蝴賞味期限が近いのでセール価格になっています。7個限定です。

クスクスは、デュラム小麦のセモリナを粒状にし、いったん乾かしてから蒸し、もう一度乾かした超細かいパスタです。 蒸して戻したクスクスに肉や野菜の煮込みを添えるとモロッコからテュニジアにかけての名物料理が出来上がります。 現在では、フランス人の食生活にも根付いていて米のように主食で、そしてスープやサラダなどにも広くご利用いただけます。

18.インドのフロアマット ダリーが入荷!

19.家庭でインドのタンドゥール料理ができる釜が入荷!!

■入荷するとすぐ売り切れちゃいます
ガスコンロの上において火をつけるだけで、ピザ釜にも、インドの釜にもなる超インスタントなインドの逸品です。

大きくてかさばるけど、これでチャパティを焼いたり、ピザを焼いたりすると本当に本当に美味しい! フライパンや、電子レンジで焼くのとは全く違います。市販の冷凍ピザも素晴らしいピザに早変わり!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間