インドで耳毛が気になって

インドに行ったときに、不思議に思うことっていっぱいありますけれども、その中でも謎中の謎なのが、「インド人は耳毛が生えている」と言う事です。

インドではじめて耳毛を見たのはもう10年以上前の事ですが、その時は「うわ!! この人、耳から毛がわっさり生えてる」とびっくり!! インドにちょと長く滞在してみると、耳毛はインドで結構メジャーな毛の生え方らしいと言う事に気が付きます。

バスで横になった男性の横顔をふと見るとわさっと生えた耳毛。レストランで横になったおっさんが何を食べているか見るとやっぱり耳毛と、ありとあらゆるシチュエーションで耳毛を見かけます。

「そもそも、耳毛なんてあるの?」とか、「人類はそんなところに毛を生やさないよ」とか、それが日本人の常識、すなわちコモンセンスですが…インドに行くと結構な確率で耳毛を生やしている人に出会います。


気になると、どうにも止まらないワタクシ、インド人の耳毛の調査をこっそりはじめる事に。
インドでのひそやかな楽しみの誕生です。

 耳毛はどういう所に生えるんだろう?
 耳毛はどんな密度で生えるんだろう?
 耳毛があるのはどんな人種なんだろう?

もう、耳毛に夢中です。
そんな時に発見したのがこのニューーーース!!

世界で一番耳下の長い人。インドの食品店のオーナー、ラダカント・バジパイさん。
なんと彼の耳毛は25cm!!

もう、信じられません!!
同じ人類とは思えません!!
さすがインド!! ブラボーーーー!!
何でもありなインド、大好きです!!

でも、ラダカントさん…食品店でこの耳毛はちょっと不潔な気がするんですけど…
ま、インドだから許されるのでしょうね。

■気に入ったらシェアしよう!

6 Comments + Add Comment

  • 耳毛の外回り25センチ!
    インドのおっさんの顔のコさにしばし呆然!
    濃い・・・・。
    まるで日本のカレーライスのようなドロドロ感!

    でも、私の爺ちゃんは耳の中から毛が飛び出していました。プチ自慢
    たぶん10センチくらい。
    世界の黒澤大監督も耳から毛が飛び出していました。12センチ大自慢
    インドのおっさんが凄いのはこれほどの耳毛なのに
    まったく無頓着に放置しているとこです。
    こんなことでは枝毛と切れ毛で記録が更新できません。
    たまにはサンダルソープでお手入れした後
    三つ編みにして結んでください。

  • こんばんは、
    お腹が痛い!!(笑)
    久しぶりに大笑いしました。面白すぎます。
    インドの方は、素晴らしいですね。
    益々、インドに興味が沸いてきました。
    貴重な写真をアップしていただきありがとうございます。
    また、楽しい写真をお願い致します。

    福岡県

    石堂 隆之

  • こんばんは、
    お腹が痛いです!!(笑)
    久しぶりに大笑いしました。
    インドの方は不思議ですね?
    益々、興味が湧いてきました。
    また、楽しい写真を期待しております。

    本当にありがとうございました。

    福岡県
    石堂 隆之

  • こんにちは! インドパパことティラキタの梅原です
    読んでいただいて、ありがとうございます。
    インドって、本当に面白い国ですよねーー

  • インドパパ様、
    もうあいた口がふさがりません! インドの大きさ、つかみどころないことこの上なし! 私も1度だけインドに行った事がありますが、 仕事で数日ホテルの宿泊してきたのでは何もわからずですよね。 インドパパの行動力、好奇心、探検心、どれをとっても超一級のかただと日ごろ敬意を表しております。 インドのわけのわからないぴりぴりピクルス、結構美味しいです。一瓶ついに完食です。 バングラデシュのコーヒーも素晴らしく美味しいです。 栽培地にまで足を運んで調査され、報告書をアップされたご努力に感謝します。あれを見て、これは何か本物らしいとかうきになりました。 継続して購入します。今後とも頑張ってください。 鎌倉市 石原英雄

  • インドパパ様、ネパールコーヒーでした。バングラデシュでなかった!
    もうあいた口がふさがりません! インドの大きさ、つかみどころないことこの上なし! 私も1度だけインドに行った事がありますが、 仕事で数日ホテルの宿泊してきたのでは何もわからずですよね。 インドパパの行動力、好奇心、探検心、どれをとっても超一級のかただと日ごろ敬意を表しております。 インドのわけのわからないぴりぴりピクルス、結構美味しいです。一瓶ついに完食です。 ネパールのコーヒーも素晴らしく美味しいです。 栽培地にまで足を運んで調査され、報告書をアップされたご努力に感謝します。あれを見て、これは何か本物らしいとかうきになりました。 継続して購入します。今後とも頑張ってください。 鎌倉市 石原英雄

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間