デリーでのPCR検査は驚きの安さでした! 2022年4月 インド帰国レポート【ティラキタ駱駝通信 4月7日号】

ティラキタです。
お元気されていますか?

ティラキタ買付班、昨日、無事に帰国してまいりました~~~~♪
2年ぶりのインドでしたが、相変わらずインドは元気でした!!

「オミクロンは俺たちには効かないぜ!」が合言葉で、完全にコロナが終わった感じ。社会全体に「これから普通の生活に戻り、これからもっとインドは良くなるね」という雰囲気に満ちあふれていました。

今回はまずはインドからの帰国レポートということで、帰国時の手続きなどについて書いてみたいと思います。

商品の方も色々再入荷しています~~~♪
ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。
デリーでのPCR検査は驚きの安さでした! 2022年4月 インド帰国レポート

【今週のレシピ】マスフニ
マスフニ(Mas huni)は、モルディブの朝食の定番メニューのひとつ。ツナとココナッツの和え物です。ロシと呼ばれるフラットブレッドに載せて食べます。青唐辛子の辛味とレモンの香りが爽やかです。

モルディブ・フィッシュに代表されるように、モルディブはツナ(鰹/マグロ)が豊富で、日本人の口に合うおいしい鰹料理がいろいろあります。
2.デザインが素敵なフレグランスキャンドルが入荷♪
■ギフトにも使えるおしゃれなキャンドル
米国帰りのインド人がデザインしたSong of Indiaブランドから、新しいフレグランスキャンドルが登場しました。

美しいデザインのパッケージを開けると、中から透明ななグラスジャーに入ったフレグランスキャンドルが出てきます。フレグランス・キャンドルに火をつけると、インド風の香りが部屋の中に漂います。

おしゃれなスクエアのパッケージに入っていて、箱の一番上にはリボンが巻かれ、気の利いたギフトとして、お気軽にお使いいただけます。

4.朝摘みの花びらと天然水でつくった生バラだけの化粧水が入荷しました♪
■バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズ
バラの谷で収穫した朝摘みのブルガリアローズを山々が育んだ地下水だけで蒸留すると、上層部にローズオイル、下層部にローズウオーターとに分離されます。どちらもバラの香油成分や美肌成分をたっぷり含んだ天然のエキスです。

ブルガリア ローズ ジャパンでは、この純正なローズオイル、ローズウオーターをそのまま原料として、製品として皆様にお届けしています。バラ畑から指定蒸留所、ブルガリア国立バラ研究所の認定まで、一貫した管理を徹底することで実現したこだわりのPRODUCTSです。

6.ステンレスのマサラケースが入荷しました♪
■色々入るマサラケース
スパイスを保管しておくのに便利なマサラケースです。スパイスの持ち運びなどにも便利ですが、アクセサリー類などを収納する為の小物入れとしてもお勧めです!

ステンレス製なのでにおいが移らず、お手入れも楽ちんです! 手のひらにちょうど収まるコンパクトサイズで、スパイスをちょうど良い量保管しておけますね。

8.ヒマラヤのアプリコット フェイス ウォッシュが新入荷♪
■ヒマラヤのクレンジング
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が販売しているフェイスウォッシュです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

10.ダブルメジャータロットデッキが新入荷♪
■ダブルメジャー、裏と先
韓国の文化や歴史、環境などをカードを通して知り、興味を持ってもらいたいという著者の願いが込められています。タロットカードや花札といった日本人にも馴染み深いカードを、独自の視点で解釈したユニークなデッキです。

12.インドの伝統 ぷっくりピアス フラワーオブライフが新入荷♪
■金色に輝くキュートな伝統柄
インドの伝統模様のパーツや、インドの神様像の装飾などから個別のデザインを取り出し、素敵な逸品として仕上げたピアスフックです。インド伝統のペイズリー柄、細かいドット、円形のモチーフなど、どれをとってもキュートでカワイイ!!

14.オイルの王様として知られる万能オイルが再入荷しました♪
■ダンワンタラムタイラムとは
ダンワンタラムタイラム(DHANWANTHARAM THAILAM)は、アーユルヴェーダにおいて、ごま油を使ったアーユルヴェーダの古典的な調合で、オイルの王様として知られる万能オイルです。気になる部位にお使いくださいませ。

体全体か、体の特定の領域を温めて塗布し、マッサージを行い、30分間そのままにして、刺激の少ない石鹸で洗い流してください。

16.インドの屋台包丁が入荷しました♪
■例のアレ
インド屋台料理(とその動画)のファンなら見た瞬間に「あ、アレだ!」と気づく例のインド包丁が入荷しました。持ちては若干ささくれているし、刃の部分もサビが少しあるし、屋台仕様ならではのワイルドきわまりない仕上がり(?)がたまりません。刃は一応ついているようですがガタガタなので研ぎ直しが必須です。しかし研ぐことで現場での使用に耐えるあの切れ味がその度に復活するのでしょう。

18.荒野の木に咲く白い花の蜂蜜が再入荷♪
■生命の樹の特別なはちみつ
“砂漠の花”と呼ばれる蜂蜜は、メキシコの乾燥 地帯で生きるメスキーテの木に咲く花の蜜です。 古くから「生命の木」として珍重され、その花の 蜂蜜はネイティヴ・アメリカンの健康を維持する 食品として親しまれてきました。メスキーテの木の蜂蜜にはアミノ酸、ビタミン、酵素が多く含まれ、さまざまな働きが期待できます。

20.インドの神聖な相撲「クシュティ」に使われるふんどしが再入荷♪
■クシュティ用ふんどし!
インドが大好きすぎるティラキタスタッフがまた変なものを仕入れてきました。インドのふんどしです。

インドを始めとした南アジア諸国に見られる伝統的な格闘技・レスリング、「クシュティー」。怪力で知られるハヌマーンを祀るこの武術は1000年もの歴史を持っているとされています。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間