ありがとう19周年!! 年に一度の大決算セール開催中!!【ティラキタ駱駝通信 8月21日号】



こんにちは!  ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

今年の夏でティラキタは19歳になりました!!
ここまでやってこれたのも、商品を購入してくださる皆様のおかげです。
皆様なくして、今の私達はありません。

いつも、本当にありがとうございます!!!
ということで、年に一回の大決算セールを開催致します!!!

気になるあの商品、、この商品が安くなっているかも…年に一度のMax80%off祭り。
ぜひ、覗いてみってくださいね。


■世界No.1のお香大国インド – インド人とお香の関連性について


日本の雑貨屋さんに行くと、必ずと言っていいほど、インドのお香が置いてありますよね。実際にインドに行くと、多種多様なお香が販売され、人々が毎日の生活でお香を使っているのを目にすることができます。

インドは世界No.1のお香大国。
この世界で、お香といえばインドなのです。

インドにおいて、なぜお香がそんなにも使用されているのでしょうか?
インド人にとって、お香とはどう言う存在なのでしょうか?

今回は、インド人とお香の関連性について書いてみたいと思います。


【今週のレシピ】スパイシー オレンジチキン

アメリカ留学中に、学校近くのデリでよく買っていた「オレンジチキン」を思い出し、エスニック色を強くアレンジしてみました。

オレンジの皮も入れたら風味豊か、当時食べていたものよりソフィスティケートされたかんじに仕上がりました。 白いごはんによく合うおかずです。冷えたビールにもいいです。

冷めても(冷めたほうが?)おいしいです。お弁当にも向くと思います。

1.ジャイプールから素敵なクッションカバーが到着しました♪


2.アラブのスイーツ ハルワ・シャミアがチュジアから♪

■中東らしい甘さが魅力
アラブ諸国で広く愛されているスイーツ、「ハルワ・シャミア」です。「ハルワ」という名前のインドお菓子を聞いたことがある方もいるかもしれません。インド~アフリカ大陸あたりまで広汎にわたって食べられているお菓子なのですね。

3.のぼり旗のウンブル・ウンブルがバリからやってきました♪



4.ハンドペイント・トライバル・ジャンベが再入荷♪

■バランスの良いインドネシア製!
当店で紹介しているインドネシア製は、手ごろな価格と音のバランスが取れていると言われ、非常に評判が良いジャンベの一つです。

叩くだけで音がなるので、どなたでも簡単に楽しめますが、シンプルながら大変奥深い楽器でもあります。

入門用として、ただ単純に叩いて遊ぶためとして、一つあると楽しいですね

5.エコフレンドリーなリーフプレートが新入荷

6.インドネアシアのドゥアベリビス - チリソースが新入荷♪

■定番の辛味調味料
ドゥアベリビス-dua Belibis-チリソースは、インドネシアの家庭をはじめ、レストラン・屋台等で定番の辛味調味料。焼肉、から揚げ等、色々な料理でお使いいただけます。

2019年にはインドネシアのスーパーブランドに選出、2009-2011年にもWORLD OF MONTH MARKETINGのおすすめブランドNo.1に選ばれるなど、インドネシアで定評のある商品です。

7.インド料理や南インドが好きな方へデザインされたT-シャツ♪

8.ロータスのキャンドルスタンドが再入荷しました♪

■お手軽に雰囲気作りができます
アジア好きに大人気! 蓮の花のデザインのキャンドルスタンドです。中心がお皿になっていますので、その部分にティーキャンドルを置いてお使いください。

部屋を暗くしてティーキャンドルを入れると幻想的に光が漏れて、お部屋の雰囲気がお洒落に変わります。 キャンドルを入れなくても明るい色合いなので、お部屋のアクセントになりますよ。アジアンなお部屋作りに、とっても便利で可愛い1品です。

9.バリ島からレインスティックがやってきました♪


10.インドの伝統的なスパイスつぶしが再入荷しました♪

■石でガツガツとスパイスを潰せる
インドで古来から使われてきた、石の板のスパイスつぶし。インド料理の歴史の発展とともに生まれ育まれてきたと言っても過言ではない、非常にプリミティブな調理器具です。

「ただの石じゃないか」と思いがちですが、実はこの石製のスパイスつぶしが、美味しいインド料理を作る一つのコツなのです。

11.インド乗り物の王様、オートリキシャT-シャツが新入荷♪


12.あなたのチャイを突然本場の味に変えてくれるスパイスMix♪

■チャイ用スパイスMix
ぱぱっとチャイに振りかけるだけで、あなたのチャイを突然本場の味に変えてくれるスパイスMixです。 MDHスパイスはインド人がインドで実際に使っているスパイスMixで、デリーで私達がお世話になっているドグラさんちでも、このスパイスを使って料理をしていました。 このスパイスMixを使えば簡単にインドを同じ味が再現できます。

13.ウッドブロックと藍染の半袖コットンシャツが人気です♪



14.日本人向きに味を調節していないグリーンカレーが新入荷♪

■温めてすぐおいしい♪
こちらは日本人向きに味を調節していず、現地タイ人の嗜好に合わせた素材と味付けで仕上げた本格的なグリーンカレーです。女性が一人で食べるのに向いたちょっと小さめな1食分で、便利な食べきりサイズです。味の素や保存料は不使用です。

15.マンダラプリントのラウンドカットワンピースが新入荷

16.「Soulsongs Music for living yoga」のソングブックが新入荷♪

■ティラキタのみでの取り扱いです
日々のバクティヨガ・プラクティスのために、そして自身のクラスにキールタンを取り入れたいインストラクターのためのソングブックが完成しました。 日本・そして世界のヨガシーンにおいて、ダフネ・ツェの歌は、バクティヨガのプラクティスを行なっている人にとって欠かせない存在となっています。

17.お部屋を彩る インド伝統柄カラフルクッション♪

18.ミニサイズの手持ちマニ車が入荷しました

■お経を唱えるのと同じ功徳がある
信仰厚いチベットの方々が真言を唱えながらいつもまわしているチベット仏教用具です。形は、円筒形で、手に持てる大きさのものから、寺院に設置される数十メートルもある大きな物まで様々です。

側面にはマントラが刻まれており、内部にはロール状の経文が納められています。マニ車を右回り(時計回り)に回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があると言われています。

19.インドのレヘンガドレスセットが新入荷♪


20.インド人の好きなお団子菓子が入荷しました♪

■ひよこ豆とギーの甘み
ラッドゥとは、インド人が大好きなお団子菓子です。ラッドゥはヒンドゥー教のお供え物にも使用されるお菓子なので、わりと常温でも保存が効く傾向があります。

ラッドゥには色々なバリエーションがありますが、その一つがこちらのベイスン・ラッドゥ。ひよこ豆の粉にギーをたっぷり混ぜてボール状にし、中には香り高いカルダモンやピスタチオが入っています。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間