[CD無料プレゼント中]2016-2017年度版のカタログができました!!【ティラキタ駱駝通信 9月29日号】






こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


デバシシュ・パトナイク来日オリッシーのチケット抽選中です

ティラキタではいろいろな形でインド古典音楽の素晴らしさを伝えたいと思っています。 僕たちが、世界で最高の音楽形態の一つと信じているインド古典。 その美しさ、即興性、精神性は他の音楽にはなかなかないものです。

ティラキタ店長のインドパパはインド古典に人生を変えられた1人で、初めてシタールの演奏を目の前で聴いたときの衝撃はいまだに忘れられません。インド古典は古典ではなく、いつもフレッシュで新しいものでした。

CDやDVDを販売することはもちろんですが、DANCE OF SHIVAや、サンギートメラ、サンプルCDの配布やイベントの後援など、「素晴らしいインド古典音楽をより多くの人に聞いて欲しい」といつも思いつつ、活動しています。

今はCrystal NadaのLIVE版CDのプレゼントと、世界的に活躍するオリッシーの舞踊家デバシシュ・パトナイクのチケット抽選を行っています。デバシシュ・パトナイクのチケット抽選は明日までです。 是非この機会に、素晴らしいインド古典の世界に触れて下さいませ。

さて、今回も役に立つインドネタや、新商品たくさんでお送りします! ごゆっくりお楽しみください。


■神輿に乗った神様が暴れる不思議 - クル・マナリ地方のお祭り

インドって、ヒンドゥー教とイスラム教が大半なんでしょ?と思われそうですが、実はインドはとっても広く、地域ごとにその地域の神様と宗教が生き残っている場合があります。

今回はヒマラヤの山の中に息づくローカルな信仰の現場をお伝えします。


■【無料プレゼント中】ティラキタカタログの2016-2017年度版ができました!!

眺めているだけで楽しいと毎年評判のティラキタカタログ。今年もティラキタスタッフ何人もが一ヶ月かけて作りました!!  もちろん無料プレゼント中です!

今年の表紙の写真はインド、スピティ谷のキーゴンパの扉です。素敵なインド・アジア世界の扉をめくる感じで、ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


【今週のレシピ】牛肉のライスペーパー包み


手巻き寿司ならぬ手巻き生春巻き!生春巻きはベトナム料理でももっともよく知られた料理ですが、ビタミン・糖質・タンパク質が一度に取れる、バランスの良いメニューです。

ライスペーパーは色々な種類があります。米粉100%で作られたものが品質が良いようです。作り置きにしても良いですが、みんなでわいわい作りながら食べれば更に楽しく食べられますね。
賑やかな団欒のひとときにぜひどうぞ。

1.インドから婚礼用ジュエリーフルセットが新入荷しました!!

2.蓮の模様入りのシンプルスプーンがベトナムから

■ベトナムのスプーン
こちらのスプーンはベトナムで日常的に用いられているアイテムです。スープ状の食べ物が多いベトナムならではの食器ですね。小さな刻印も可愛らしく、普段使いにもぴったりのスプーンです。

3.ネパールから色々なサイズのタルチョーが再入荷しました!!

4.Makyoの宇宙的世界観が反映されたディープアンビエント

■Atmosphere Factory[CD]
Dakini Recordsの記念すべき25作目となる本作は、ライブ感のある自由な音楽表現を求めて製作されました。聞いてみると間違いないGio/Makyoテイストでありつつも、70年代のクラッシック アンビエントテイストが全体を貫いています。

5.大人気で売り切れだったチベットのお香が再入荷!!

6.ポップでかわいい! まんまるフェルトマットが入荷しました!

■ネパールで手作り
まんまるのフェルトをいくつも連ねて作った小型マット。カラフルな色合いと、ちょっと固めのフェルトの質感がなんとも言えない温かみで、コースター、インテリアとして毎日の生活の中で大活躍してくれます。アイデア次第でいろいろな場所にお使いいただけます。

7.ネパールからチベタンロケットが入荷しました!

8.インドネシアのヌードルが賞味期限間近セール中

■ハラル食品です♪
インドネシアで人気のビーフ味スープに肉団子が入ったインスタントラーメン。スペシャルビーフと肉団子、野菜のブイヨンの絶妙な味をお楽しみいただけます。簡単調理でインドネシアの味をお楽しみいただけます。

7.手作りでカワイイ ネパールのフェルトコースターが入荷!

8.スリランカのアーユルヴェーダ歯磨き粉が人気です

■お口の中からアーユルヴェーダ
お口の中からアーユルヴェーダ!アーユルヴェーダオイルを使ったさわやかな歯磨き粉。マイルドでやさしい刺激のハーブオイルが、口内環境を整えます。多くのエキスやオイルが使用されているため、ペーストの色は少し黒めです。

9.エスニックなネパールのアニマルベルが入荷


8.唐辛子好きの唐辛子好きのための本 - とうがらしマニアックス

■辛いだけじゃない!!
とうがらし好きによる、とうがらし好きのためのとうがらし読本。 とうがらしの基礎知識から、世界のとうがらし調味料の作り方、それを使った料理、とうがらし図鑑、実用情報などなど盛りだくさん。

11.手作りフェルトのアニマルポーチが新入荷!


12.キリスト教の福音書の中にも登場する香り - Jattamansi香が新入荷!

■ヒマラヤに自生するハーブ
日本ではあまり知られていないハーブですが、その起源は大変古く、エジプトや中東などで古来から使われていた、大変古い歴史を持つ香り。キリスト教の福音書の中にも登場して、最後の晩餐の前にマグダラのマリアがナルド油でイエスの足を拭う場面があるなど、貴重でで神秘的な香りとされていたのです。

13.廻した数だけ徳が詰めるマニ車が色々入荷!



14.[賞味期限間近セール]ツバメの巣ジュース

■高級品として有名
ツバメの巣と言えば、美容に健康にとても有名な代物。しかも、大変危険な場所での採取でとても高価なイメージがあるのですが、そんな、ツバメの巣がジュースになりました。タイの屋台でよく見かける、ツバメの巣デザートをそのまま缶に詰めたようです。一度、高価なツバメの巣をお試しください。

15.ミティラー画のコースターが新入荷しました!


16.1380円と手頃な価格のカラーディンシャが入荷しました

■金色に輝く重厚な仕上がり
チベットの影響を受けたと思われるチベット仏教の真言オンマニペメフムや、ドラゴンなどが彫られたディンシャです。ディンシャに色を施し柄の部分が金色に輝く重厚な仕上がりの一品。



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

1 Comment + Add Comment

  • 私の和みアイテムショップです
    一度お店にも行ってみたいです。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間