騙しの手口最新版! 奴らはチケットをもぎ取っていく – デリー空港編 【ティラキタ駱駝通信4月14日号】


こんにちは! インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

インドは驚くべき速さで日に日に進化しています。つい先日、安倍首相がインドにやってきて日本の新幹線を輸出するという話がありましたが、そんなの必要ないんじゃないの?と思われる列車がデリー=アグラ間で運行開始しました。

その名はGATIMAAN EXPRESS。車で6時間、現在走っている一番早い列車のシャダブディエクスプレスでも3時間かかるデリー←→アグラ間を1時間40分で結ぶインド版の新幹線です。列車はデリーの南にあるハズラット・ニザムッディン駅を出発し、アグラ・カント駅に到着します。運行本数は金曜日を除く週に6本。最高速度は160Kmとのこと。

日本の新幹線と比べるとたったの160Kmかよ!って思う人もいるかと思いますが、新幹線のように外部と隔離された専用の線路を走ってない列車にしたら十分な速度だと思います。車内無料Wifiも完備され、インド国鉄のスペシャルコンテンツも見放題なのだとか。インド、本当に恐ろしい勢いで変わっていくよなぁ…と改めてビックリします。

さて今回は、そんなインド政府の観光強化策とは裏腹に、デリーの空港で観光客を恐怖に陥れている詐欺グループの手口についてお伝えします。前々回の騙しの手口最新版、デリー空港編、ぜひお楽しみください。


■騙しの手口最新版! 奴らはチケットをもぎ取っていく - デリー空港編

昔からそうですが、デリーではインドに初めて降り立つ旅行者をカモとする詐欺師集団が暗躍していて、旅行者を恐怖のどん底に陥れています。
彼ら詐欺師集団はありとあらゆるを使って旅行者を罠にはめようと待ち構えています。


【今週のレシピ】バナナハートと鶏肉のサラダ

私たち日本人にとって「バナナ」といえばあの黄色い果実がすぐに思い浮かびますね。しかし本国の南の国々ではバナナは葉っぱはお皿になったり屋根を葺いたり、建築資材になったりと実に多様な用いられ方をしています。そしてまた、バナナの花(つぼみ)もまた食材として利用されています。

今回はそんなバナナの花、「バナナハート」を使ったサラダのアイデアをご紹介いたしましょう。色とりどりの野菜と、魚醤の旨味、柑橘の爽やかさ、そして鮮烈なハーブの香りが食卓を華やかにしてくれる一皿です。暑いシーズンにキリリと冷やして召し上がれ!

1.【一点もの】アフガニショルダーバッグが入荷!


2.ワイワイタイランド タイ料理ベスト10が入荷!

■とっても美味しいタイ料理!
今回の2016年5月号は、タイ料理ベスト10を発表!タイ料理は本当にメニューが豊富です。屋台の数だけメニューがあると言ってもいいぐらい。そんなタイ料理から特に人気の高かったメニューをご紹介。

3.インドの伝統柄 更紗模様プリント布が入荷!!




4.アジアの酸味の素タマリンドドリンク

■酸っぱくて体にもいい!
砂糖不使用、インド産タマリンドとインド産野生蜂蜜の優しい甘み。クレオパトラも愛用していたデーツ(ナツメヤシ)をブレンド。砂糖の摂取を気にする方でも安心してお飲みいただける爽やかな酸味のドリンクです。

5.モン族刺繍のトートバッグが新入荷!




6.インドのスタンダード Amulのギーが入荷

■インド料理の必需品
ギーは、インド料理に欠かせない乳脂肪製品です。バターとの違いは、牛乳を発酵させてから攪拌させる点。これによって独特の風味が生まれます。

7.モン族の古布のウォーレットが入荷しました




8.南インドのレアなお香が新入荷!

■パッケージが可愛い
熱帯の高木から抽出される香り成分「ベンゾイン」から作られたお香です。商品名の「SRIMATHI」は貴婦人を意味する言葉で、高貴な香りをお楽しみいただけるお香です。


9.インドのバティック伝統ろうけつ染め布が入荷!



10.インドのDVDを無料プレゼント中!

■インド映画のDVD
7000円以上お買い上げの方に、インド映画のDVDや、CD-ROMのビデオなどをプレゼント中!! どんな映画やドラマ、音楽映像ディスクが届くかは、届いてみてのお楽しみです。お買い物ついでに、インド映画もぜひ楽しんじゃってください!!

11.南インドのカレーサーバーが新入荷!

■カレー食べさせ放題!
南インドの人たちが食堂でカレーやご飯、豆のスープのダルなどを配る時に使っているカレーサーバーです。このカレーサーバーは結構大きめサイズで、いっぱいに入れると4人分くらいのご飯と10人分くらいのカレーを入れることが出来ます。

12.【1点もの】カッチのトライバルスカートが入荷!

13.モダンなチャパティパンが新入荷!

■新しいスタイル!
ティラキタではこれまで伝統的なスタイルのチャパティパンを扱ってきましたが、今回入荷したこちらの商品は強力な保護膜(酸化皮膜hard anodized)の施されたモダンなチャパティパンです

14.ベジタリアンな方もOKなカップ麺が再入荷!

■マレーシアのカップ麺!
マレーシア発、【MAMEE】ベジタブル味のインスタントカップ麺です。あっさりとしたベジタブル味のスープにコシのある麺が絶妙!とっても食べやすいです!すぐに食べることが出来るフォーク入りですが、具は少ししか入っていませんので、お好みで足してお召し上がり下さい。 お手軽にインドネシアの味が楽しめます。

15.インドネシア料理 サンバル ゴレンの素

■インドネシア版鳥モツ煮
インドのプシュカルから届いたカラフル刺繍が美しい白いシャツシリーズです。真っ白いシャツに彩り鮮やかな刺繍が映えて、とってもキュート!このシャツ一枚でエスニックな雰囲気を楽しめます。

16.ラダックの伝統的な帽子が入荷しました

17.食べた瞬間に悶絶死確定のチリソース!!

■世界最高220万スコビル♪

2012年まで世界一だった「スコーピオンブッチテイラー」を遥かに上回った辛さで世界一に名乗りをあげた「キャロライナ リーパー」!!

この唐辛子を使った激辛チリソース!!待ってました!!想像を絶する体感をお届けします!!
辛いモノ好きはぜひ!!お試ししてください!!

18.ニットポケットが可愛いパンツが人気です


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間