【ティラキタ駱駝通信 2月4日号】インド旅行プレゼント、当選者発表!!

ティラキタ駱駝通信 2010年2月4日号

こんにちは
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

火曜日にデリーから荷物がやってきました。 デリーからはステンレスの食器や、神様ヤントラカード、ヘアピンなど、これぞインド雑貨!!って言える様な物を持ってきています。


哀れ、タンドゥール釜はくにょんくにょんになっていました…

デリーからの荷物の中に最近人気のインスタントタンドゥール釜も入っていたのですが…
開けてみて大ショック!!

20個、全部壊れていました…(;_;)
大ショックです。

ご予約いただいていたお客様、申し訳ありません。 お出し出来なくなってしまいました。

実際の所、インドから遠い距離をやってきますので、到着した物はよく壊れています。 壊れがないなんて事はほとんどありません。

壊れていて当然だし、出来るだけ壊れない物を仕入れようと努力もしています

でも…全部壊れるなんて…
泣けてきます。

インド、大好きなんですけど。
でも、物が壊れて届くのは嫌いです
嫌い、と言うか、困ります。

でも、他の商品は奇跡的に一個も壊れず入ってきました。
ですので、今回はデリーからの入荷品をメインに紹介しますね!!
今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください。


■インド旅行プレゼントキャンペーン当選者発表!!

怪しいロゴでおなじみのインド旅行キャンペーンが1月31日で終了しました!! 今日は皆さんお楽しみの当選番号の発表です!!

抽選券を配布してからのこと
何人かのお客様に「あのーー注文番号での発表になりませんでしょうか?」と言うお話を頂きました。
どうしたんですか?と聞いた所、「実は抽選券をなくしてしまって」とのお返事だったのですね。

普通、抽選券なくしたらダメだと思うのですが、でも、うちの手元には購入されたお客さまの履歴がありますし…
色々考えた末、「やっぱり出来るだけ多くのお客様に公平にやりたい」とおもいまして。
注文番号での発表にさせていただきます。

1等
94747
2等
95139


当選された方、おめでとうございます!!

1等と2等の方、当店より商品を発送させていただきます。
3等の1000円割引券は100名の方にメールでお伝えさせていただきますね。当選のメールは近日中に届く予定です。

なお当選され、当選された注文が未入金の場合、入金後の発送となりますのでご了承ください。
1.タンカのポスターの新作が登場しました!!
ネパールで描かれた高品質のタンカのポスターです。タンカというのは仏教、密教の世界観や教え等を仏像、シンボル、文字などを用いて描かれたもの。タンカは通常手書きでなかなか手が出しにくいお値段なのですが、ポスターだったら大丈夫ですね!!

今回はチベット的な宇宙観を現したカーラチャクラ・マンダラが登場しました
2.水パイプが入荷しました!!

お茶や雑談にこうじながらゆったりとフレーバーを楽しむ喫煙具、シーシャ。紙巻きタバコが中心の日本ではあまり馴染みがありませんが、中東やインドなどの暑い地域でよく見掛けますね。「ポコポコポコ・・・」と気持ちいい水の音、部屋に満ちるフレーバータバコの甘い香りに包まれて、お気に入りのインド音楽を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごす。そんな素敵な時間のためのアイテムです。

3.ゴールドヤントラプレートが入荷しました!!

インドでは同じヒンドゥー教と言っても、実は人によって信じている神様が違います。

インド人の友達に聞くと、

「僕はシヴァに帰依しているんだ」

「僕はガネーシャ大好き」

なんて、信じている神様が人によってまちまち。どの神様を信じるかはどうやら自分次第らしいのですが、自分が信じる神様を選んだらその関連グッズを購入するのは当然の流れ。関連グッズには色々ありますが、ここで紹介しているゴールドヤントラプレートもその一つです。

「ヤントラ」はインドで古くから「聖なる図形」として信仰されてきたもの。金メッキを施した銅板にヤントラが刻まれています。小さいプレートですので、家に飾ったり車の中に飾ったりします。金色に光り、ありがたい感じがします。

4.神様柄のエスニック布が入荷しました!!

ヒンドゥー教の大聖地バラナシ特産のラムナミ(神様布)。壁掛けとして使用したとたん、あなたの部屋の雰囲気は一変。これ一枚でどこでも印度風になる便利な布です。壁掛けの他、マフラー、ショール等色々使用できます。中央部分の神様模様は、シバ、ガネーシャ、クリシュナ等からアソートでお届け致します。

5.ネパールから手作りのネックレスが入荷しました!!

ネパールに古くから伝わる伝統工芸技術の一つウッドブロックが使いやすいスタンプになりました。ヒンドゥー教や、ネパールのシンボルブッダアイなどのデザインが彫られた可愛いスタンプです。いろいろ揃えて手紙などに押すと凄く可愛いですね。

6.金属製のさじ形香立てが入荷しました!!

ガネーシャをモチーフにした葉型のお香立て。当店で売っているお香をさして使うことが出来るタイプです。金属製なので、安定感があり、また燃える心配もなく安心してお使いいただけます

7. ベリーダンスのCDがいっぱい入荷しました!!
Eastern Strings - Amer Ammouri
2280円
ウードは、感情深い表現から強い情熱的な音までだせる楽器です。Ammouri(アメール)のようなベテランの音楽家の手においてその魅惑的な音は、穏やかで静かな感じや、リズミカルで楽しい感じと、多種多様なムードをつくります。このCDの収録曲は、ウード単独の本物のパフォーマンスをお楽しみいただけます。
Mystical Garden - Omar Faruk Tekbilek
2280円
アメリカ在住のトルコ人音楽家オマール・ファルク・テクビレクの1stアルバム

地元トルコで音楽を学び、アメリカへ渡っては数多くのミュージシャンと共演してきた彼の出す音はとても優雅で心地よいです。
ニューヨークで常に最前線で活躍してきたというその洗練された感覚と、中東の熱い風を思わせる情熱があわさったようなこのアルバム。全編通して聴きやすく、また曲ごとのアレンジが起伏に富んでいるため最後まで新鮮な気持ちで聴くことができます。
Belly Bar
2300円
ベリーダンス界でその名を轟かすトップダンサー集団、ベリーダンススーパースターズのアーティストによるHOTとCOOLに分かれた2枚組みのアルバムです。

HOTの方は原曲の持ち味を最大限に発揮したハイテンポで躍動感のあるアレンジが、COOLの方はやや落とし目のビートにシックなメロディが光る、クラブシーン的なアレンジがなされ、それぞれその時の気分にあわせて聴くことができます。
ダンスの伴奏は勿論のこと、色々なシチュエーションにあわせて聞きたい、持ってて嬉しい一枚です!
Bangin' Bellybeats
2280円
ベリービートに現代的なリミックスが施された、とってもダンサブルなコンピレーションアルバム!

いつでもどこでもダンスフロアー気分を味わえるこの一枚。気分を盛り上げたい時や、いつもとは違ったベリー音楽を聴きたいときに特にオススメです!
普段聴きなれた曲も、違ったアレンジで聴くと新しい発見があるかも!
Bodyshock - Bellydance in the Mix
2280円
人気DJ Altayの手による、ベリーダンス有名曲のリミックスアルバム。

ハウスのビートとラテンのリズム感を直結したような、ノリノリな曲が揃っております。
アルバムの名の通り体で感じるこの一枚、東洋と西洋の音楽観があわさったダンスビートをご体感ください。
Tsadaq Bmein - Elissa
2280円
アラブ音楽界で最も有名な女性アーティストとして知られているElissaの、2009年12月に発売された通算7枚目となるアルバムです。

ロマンスの女王とも呼ばれる彼女の歌声はとても情熱的。アラブの伝統曲にあるような叙情性を感じさせながらも、そのポップでキャッチーなメロディは、どんな人でもすんなりと聴き入ることが出来るでしょう。
ワールドワイドに活動中の彼女の歌声は要チェックですよ!
Cairo Sound Clash - Spence Harrison
2280円
アメリカのSpence HarrisonによるプロジェクトCairo Sound Clashの音源集です。なのですがオフィシャルがmy spaceだったりと、とにかく情報量が少なく、これが何枚目なのかも分かりません^^
音の方はベリーダンスのダブリミックスに電子楽器を足した感じでしょうか、演奏の危うさも相まって色々な意味でハラハラさせてくれます。



--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間