ラオスでビックリ! 街にはびこる不思議なモノ【ティラキタ駱駝通信 6月21日号】

インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

先程、神奈川県の健康医療局の人たちが、突然やってきました。「要件は?」と聞くと「ちゃんと適正に食器を輸入しているかどうか」の定期チェックとのこと。

ティラキタではきちんと法令に従って輸入し、必要なものは検査機関に検査も依頼しています。いろいろと聞かれ、書類を見せたところ「大丈夫ですね。問題ないですね」と言って帰られました。ちゃんと仕事していたら、いつ、何があっても困らなくっていいですね(^^)

さて、今週は素敵な衣料品がたくさん入荷しました。 ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ?。


■ラオスでビックリ! 街にはびこる不思議なモノ

今回はベトナムでビックリ! 街にはびこる不思議なモノの続編をお送りさせていただきます。

変なもの大好きなティラキタ買い付け班が発見した、アジアの暗黒アイテムコレクションをお楽しみくださいませ?


■キールタンの王 クリシュナ・ダスが11年ぶりの来日

世界中に愛と感動のキールタンを届け続けているクリシュナ・ダスが、今夏なんと11年ぶりに来日することになりました。Liveは2018.6.27(水)[京都]です。


【今週のレシピ】サノケラウ コ アチャール

今回はティラキタで働いてくれている、ネパール人のサラダちゃんが書いてくれたレシピです。勉強した日本語で頑張って書いてくれました。

ネパールでは豆でもカレーつくりますか? こちらの(サノケラウ)グリンピースの豆はアチャールで人気な豆です 今回日本人が作りやすいためアレンジしました。 出来上がりのアチャールはパフドライス、ライスフレークと食べるのがおすすめです。 お酒のつまみにあいます。 辛いのが大好きな方におすすめです。 おたのしみください♪

1.ゴージャス生地のクルタパジャマが新入荷♪

2.お米とアジョワンのパパドが新入荷しました

■インドの揚げ煎餅
インドでもなかなか見かけないAJWAIN RICEというお米とアジョワンのパパドが入荷しました。こちらは通常のパパドとは違って数センチのミニサイズで、揚げるとポテトチップスみたいに手軽にパリパリと食べられます。イメージとしてはインド版の揚げ煎餅みたいな感じだと思います。

3.サフェード刺繍のシンプルホワイトクルティが新入荷

4.凛とした澄んだ音色 ブラスシンギングボウルが入荷♪

■月のような美しいフォルム
何も書いていない、金属だけのシンプルなシンギングボウル。月の様な美しい、まんまるとしたフォルムをしています。ブラス製で、凛と澄んだ心地良い音色のシンギングボウルです。

5.色付き刺繍がかわいいシンプルホワイトクルティが新入荷♪

6.アキーラサンライズ 10周年記念作品が新入荷しました♪

■AKi-Ra Sunrise 7th CD 2枚組 「OTOWA」

美しく、優しい気持ちになり、心の底から落ち着けるトラックが中心の静、気がついたら踊りだしたくなるような動の2枚のCDをカップリングしたアルバムです。

7.イカットプリントのワイドフレアパンツが入荷しました

8.ココナッツクリーム 3個パックが再入荷♪

■小サイズで便利な小分けパック3個入り
白いココナッツの果肉をそのままクリームにしたココナッツクリームの使い切りサイズです。
ココナッツミルクよりも濃厚でリッチな味わいが特徴。 カレーなどの煮込み料理の他、ケーキやアイスクリームなど色々な料理にお使いいただけます。

9.一点物 アフガニクラッチバッグが新入荷♪

10.インドの甘いホットミルクミックスが入荷しました♪

■甘いミルク
インド人が大好きな甘いミルク、バダムミルクが簡単に出来るミックスです。牛乳にスキムミルク、砂糖を大量に投入、そしてカルダモンやサフラン、ピスタチオ等をポポイッっと入れて、少し煮込めば出来上がり。

11.新しいシーシャフレーバーGOLDEN LAYALINAが入荷♪

12.蟹の旨みたっぷりな調味料が入荷♪

■シンガポール名物
シンガポール高級料理の代表、蟹の旨みたっぷりのチリクラブを簡単に作れる料理の素です。 本品1瓶で約4人分の「シンガポールチリクラブ」が作れます。

13.ライクラ素材のストレッチヒップスカートが再入荷♪

14.モン族刺繍のトートバッグが入荷しました

■山岳民族のパッチワークが美しい
細部に至るまできちんと作られている上質なモン族刺繍のバッグです。モン族の好きなプリント布、モン族刺繍の布地等を組み合わせたカラフルな一品で、シンプルな服装にもエスニックな格好にもマッチします。

15.縁起の良い鯉の形をしたお菓子の型が新入荷♪

16.ベトナム コーヒー フィルターが再入荷♪

■飲みきりサイズの可愛いフィルタール
こちらのステンレス製ベトナムコーヒーフィルターはベトナムコーヒーを飲む際の必需品!!
豆の油分がダイレクトに落ちるので、濃厚なコーヒーがお楽しみいただけます。

17.【1点物】インドキリム ジュート・ダリーが新入荷♪

18.高品質のコンサート用バンスリが新入荷♪ 

■プロ用のバンスリがムンバイから
プロの演奏に耐える、ステージ上で演奏できるクオリティのバンスリが入荷しました。このバンスリはボンベイのPALOMA社が特に腕のいいバンスリの作家Pratap氏に頼んで作った特注品です。

19.ベトナム伝統のホイアン・ランタンが新入荷♪



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間