サービス精神が過剰気味!! ほとばしる愛を感じ取れるインドのWelcomeポスター【ティラキタ駱駝通信 3月29日号】



インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

桜が満開になり、いい季節がやってきましたね。ああ、日本に住んでてよかったなぁ…と心から思う季節がやってきました。

そして今週末は代々木公園で春風です! 今年は春風に色々と関わっていまして、アートステージの設営を手伝った後に、秋にやるインド系イベントCOLORFUL INDIAと、ティラキタのブースを出展します。

無料で着て頂けるサリーを用意して、みんなを代々木公園でお待ちしていますね!

さて今回は、日本では絶対に見かけない独特なセンスのインドのポスターが入荷しました!! ぜひごゆっくりお楽しみください。


■サービス精神が過剰気味!! ほとばしる愛を感じ取れるインドのWelcomeポスター

インド人と関わっていると「僕たちは同じ惑星に住んでいるのかな?」と思うほど、彼らと僕らがかけ離れている事があります。絵のセンス、社会常識、お金の使い方、電車の乗り方、人との付き合い方に至るまで、インドと日本は何から何まで違います。

今回は、つい先日、圧倒的なサービス精神のWelcomeポスターがムンバイから入荷してきましたのでツッコミつつ、紹介してみたいと思います


■北インド古典音楽ドゥルパド声楽家 Pt. ウダイ・バワルカール来日ツアー

インドで当代人気ナンバーワンの歌手の一人、ウダイ・バワルカール氏が初来日します。インドの声楽ではジャンルを問わず一番精妙なスタイルであるダーガル流派に属し、その第20世代目にあたります。 その深い声、聴衆を捉えて離さないスリリングな即興、えも言われぬ世界観が聞きどころです。



【今週のレシピ】バルック・ブラーマ

ここの所、スリランカのアーユルヴェーダ料理が多かったので、今回は趣向を変えてトルコの料理を紹介します。

トルコと言えばサバです。イスタンブールのガラタ橋の下のサバサンドはあまりにも有名で、イスタンブールに行ったら必ず食べなければいけないものの一つ。

今回はそんなサバをトルコ風に簡単に料理してみました。ともかく切って重ねて煮るだけの簡単な料理、特別なハーブもいらないのにとてもおいしいのです。コツなしです。

1.バリ島のゆったりイカットハンモックが入荷しました♪

2.ざっくりコットンのナチュラルリュックサックが入荷!

■合わせやすいシンプルなデザイン
ざっくりとしたネパールのコットンを使用した、ハンドメイドのリュックサックです。シルエットもやわらかく体にそっと馴染む感じで、どこか優しい雰囲気で魅力的。

3.お客さんがバンバンやってくる♪インドのWelcomeポスター

4.モン族刺繍とレザーのショルダーバッグが入荷しました!

■レザーと刺繍の美しい組み合わせ!
細部に至るまできちんと作られている上質なモン族刺繍のショルダーバッグです。モン族の好きなプリント布、モン族刺繍の布地等を組み合わせたカラフルな一品で、シンプルな服装にも良くマッチします。

刺繍以外の場所は、レザーを基調にしてしっかりと作られており、長いこと愛用できそうです。

5.フェミニンな印象のアタかご巾着付き月型バッグが新入荷

6.アーユルヴェーダに基づきブレンドされたスパイスと調味料が入荷しました♪

8.スオミトランスに深く影響を受けた新作

John Alchemy - Arcanus Cantus



面白い音、型にはまらない音が好きなレーベルオーナーJorgeが率いるスペインのRandom Recordsからリリースされた、John Alchemyのデビューアルバム。

フィンランドのトランスであるスオミトランスに深く影響を受けた音作りが印象に残る一枚です。 

音の手数の多さと曲がった音色が、聴く人をサイケデリック空間に誘う一枚!!

7.春なので長袖ボタンクルタが再入荷しました♪

8.現地土産のミニガムランが入荷しました♪

■幽玄なバリの音が出ます

バリのおみやげ用に売られているおもちゃのガムランです。
お寺などで使われている本物のガムランに比べると、バーが薄い、大きさが小さい、作りがちゃちなど、色々な違いがありますが、出てくる音色はちょっと軽めだけれども、紛れもないバリサウンド!!

9.ウンブル・ウンブル(バリのぼり旗)が新入荷しました♪

10.手編みコットンのフロアマットが入荷しました♪

インドは布の国、とそう呼ばれることがあります。なぜならインドは昔から綿花の栽培が非常に活発で、それゆえに綿(コットン)の名産地になっていたからです。
インドのコットンはインド更紗などと呼ばれ古い昔から珍重されていたからです。こちらのラグマットはインドで作られたコットンを手織りで一枚一枚ラグにしたもです。

11.ストーンウォッシュのクルタシャツが新入荷♪

12.インド味だけど健康志向なお菓子が人気です

■マサラ ソイ スティック チーズ チャトカ 味
インドの街かどでよくあるチョイつまみ系の軽食Nukeen(ナムキン)です。インドはお菓子もインド味!
お子様のおやつに酒の肴に是非、一度、お試しください。食べだしたら止まらない、不思議な美味しさですよ。

13.春、夏に向けてラムナミフレアースカートがやってきました

14.甘くて美味しいタイの紅茶が日本でも♪

■タイに行った人はきっと飲んでる!
タイの屋台やストリートなどで良く飲まれているアイスティーです。甘?くして、クラッシュした氷と混ぜてキリキリに冷やした色鮮やかなタイ紅茶。砂糖とコンデンスミルクで甘く味付けしてあったりしますね。タイを旅行したことあるならきっと一度は見かけたことがあると思います。

そんなタイ紅茶が日本に居ながらにして飲めるよう、缶に詰めて登場!よく冷やして南国の味をお楽しみ下さいませ。

15.アーユルベーダのマッサージオイルが新入荷しました♪

16.バスタイムが至福のひとときになる石鹸が再入荷♪

■サンダルの香りに包まれて
高純度の白檀(サンダルウッド)油を配合した香り豊かな石鹸。
素材のサンダルウッドは伝統的にスキンケアに取り入れられてきた香木で、現在ではアロマオイルやお香など、様々な形で愛用されています。

17.ステージ用やレストランの制服に。サリー刺繍クルタシャツ

18.心がLoveとShantiで満たされるCDが再入荷しました♪

キールタンの歌姫ダフネ・ツェが、愛する日本のキールタンLoverのために歌う日本語の歌詞を織り交ぜ感謝の気持ちを込めた『arigato』
心がLoveとShantiで満たされる一枚です。。

19.インドのゴールドメタルチョーカーが入荷しました

20.サロンで使用されているプロ用ヘナが再入荷♪

■メヘンディ用&髪用のヘナ
ヘア用として多少粗めに挽いたヘナです。 ポリフェノールの抽出が高くなって、髪の毛へのトリートメント効果が高くなると言う理由より、メヘンディ用よりは粗めに挽いてあります。

大変上質なヘナですので、もちろんメヘンディにも安心してお使いいただけます。メヘンディを描く場合は茶こしなどでふるってからご利用頂くと、より気持ちよくお使いいただけます。 

21.モン族刺繍とスウェード生地のトートバッグが入荷しました♪

22.スパイスの雑誌があるって知ってますか♪

■スパイスジャーナル
スパイスジャーナルとは、日本初のスパイス専門誌。コンセプトは「スパイスが紡ぐ味と人」 2010年3月に日本初のスパイスカルチャーマガジンとしてvol.00を創刊。全17号です。リアルなスパイスをテーマに、より自由に、さらに幅広く、斬新な企画を続々と打ち出し中!!

23.春が来た♪ 長袖サイドスリットチュニック



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- https://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 https://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間