人の通る隙間すらない!! 狭すぎてビックリするインドの狭小店舗【ティラキタ駱駝通信 2月18日号】


こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?



インドでのDANCE OF SHIVA予定地に行ってきました。最高に美しい場所なんですが、ホントに話がなかなか進まない…

今数日前にインドから帰ってきました!! そもそも今回の予定は2週間程だったのですが…インド時間に流されて一ヶ月も滞在する事になりました。インドって、日本とは時間の流れ方が全く違うようです。

1分待っては5分になり、 5分待っては30分になり。
12時の待ちあわせはずるずると15時になり。
明日の予定は…永遠に実現しない…

そんなインド時間が待ちきれなくて、インドから帰ってきちゃいました。

早く帰ろうとしている僕を見て
「物事をきちんと進めるにはもっとどっしりと構えてなきゃいけない」
「時にはじっくり待つのも重要だ」
とインド人の友人。

ボク的には十分すぎるほど待ったんですが…もうこれ以上待てないヨ!
君たちと僕らは生きてるペースが違うんだなぁ…と改めて痛感したのです。

今週もおもしろ記事と、たくさんの入荷商品でお送りします!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■春先取り! スプリングセール!開催中です!

■2000円以上ご購入で珍しいタバスコチョコプレゼント中!

タバスコの持つ辛味だけでない奥の深い味に最適なベルギー産のダークチョコレートに配合した大人のチョコレート。ティラキタ商品を税抜2000円以上お買い上げのお客様にプレゼントしています。


■人の通る隙間すらない!! 狭すぎてビックリするインドの狭小店舗

あの国ってやたら狭いお店が多い国です。ウサギ小屋に住んでいると言われる僕ら日本人なんか比べ物にならないくらい小さいお店ばっか…

お前たち、すっげえ広い国に住んでるんだろ?
そんなに小さくお店作らなくってもいいじゃん!!

って思うんですけどね…今回のブログでは、個人の創造力と創意工夫が爆発したインドの狭小店舗をレポートします!!

 
【今週のレシピ】ムーリーパラタ

インドの軽食、ムーリーパラタです。スパイシーに味付けされた大根をチャパティでサンドしており、ちょっとした朝ごはんなんかにぴったりの一皿です。

インド料理というと「肉!」「油!」「タンドール!」といった勢いのあるコッテリ料理が有名ですが、こうした野菜を中心とした素朴な家庭料理を食べるとしみじみと美味しいなあと思います。
大根の旬にぜひおためしくださいね。!

1.【春物入荷】ライトエスニックストーンウォッシュの八分丈パンツ

2.ワイワイタイランド ソムタム特集が入荷しました!

■タイのサラダ-ソムタム特集
今回の2016年3月号は、タイのソムタム特集です。ソムタムはタイなどで食べられる青いパパイヤを使用したサラダです。とっても美味しいので好きな方も多いと思いますが、ご当地ソムタムなど様々な味がありソムタムの世界も奥が深いです。美味しいソムタムをご紹介!

3.お香の起源! インドの樹脂香が入荷しました!

4.品切れだった白檀のお香スプレーが再入荷!

■お香の定番! サンダルの香り
お香といえばこの香り!! 古来から珍重されてきた白檀の香りです。シュッとひと吹きでお部屋の中の香りを変えられるルームフレッシュナーです。火を使いませんので、とっても安心、そして大変お手軽です。

5.タイダイのロングヘアバンドが新入荷しました!

6.オーガニックなひよこ豆が入荷しました!

■JAS及び海外機関有機認定
ひよこ豆の皮を剥き、半分に割りました。固い皮を取り除いているので吸水も早く料理もしやすい。しかも食べやすい一品です。他にもオーガニックのお豆が色々入荷しています。

7.7つのチャクラに対応したお香が再入荷!

8.インド声楽の貴公子 モーシン・アリ・カーンが再来日!

■3月23日から日本ツアー
キラナ流派に属するインド声楽の貴公子が待望の再来日!! ティラキタではこちらのツアーのチケットを扱っております。全5公演ありますので、ご都合に合わせてご観覧いただけます。

9.フラワー刺繍ポケットAラインワンピースが人気です!!

10.ヘンプとコットンのナチュラルハットが入荷

■究極のエコ素材で作られています
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています。

11.インドのカレー皿が大量に再入荷しています!

12.エンボスのかわいいお皿もどんどん再入荷中!

■ペイズリー模様のエンボスつき!
インドならではの美しいペイズリー模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいアルミのお皿。アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができて、その凹凸には滑り止めの効果もあります。

13.可愛いステンレスのマサラケースがデリーからやって来ました

14.持ち手付き!インドのピクルスホルダー

■前回の入荷時に3日で売り切れに
前回の入荷時に代金期だったら素敵なデザインのピクルスホルダーが入荷しました!3つ付属している小皿は、食べる面には丈夫で長持ち、しっかりとしたステンレスが使用されていて末永く衛生的にお使いいただけます。

15.人気のチロリアンテープが再入荷しました!

16.インドネシアの甘いお茶が入荷しました!

■なぜアジアのお茶は甘いのか?
甘いお茶好きのインドネシアより、本当に甘いジャスミンティーがやってきました。どんなお茶にでも砂糖を入れてしまうインドネシアでは、なんとジャスミンティーにまで砂糖を入れてしまうのです。

すっきりさっぱり飲みたい日本人の心とは裏腹なこの甘ーいお茶。きりっと冷たく冷やされていると、意外と飲めてしまうものですよ。

17.シンプルで可愛い素焼きの小皿がやってきました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間