いつも美味しい料理が食べられる! インドの食べログZOMATOが超便利!【ティラキタ駱駝通信 1月14日号】




こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

今日からティラキタは最大50%OFF! 冬物のウィンター・ビッグ・セールに突入!!
色々な商品がお得なお値段になっています!!!
1月20日までの期間限定です。

あ、インドパパ、今週末からインドに行ってきます。今回はムンバイ、デリー、ヴァラナシ、チャンディガル、コルカタを3週間で廻る予定です。

インドでこんなの買ってきて欲しいなぁこんな商品が欲しいなぁ、というご希望がありましたらご希望をお寄せください。とは言うものの、なかなかご依頼が難しくて過去の経験ではご依頼いただいたものの2-3割位しか探してこれなかったのですが、できるだけ時間を見つけて探してきますので、ダメ元でぜひご希望をお寄せくださいませ。

今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■いつも美味しい料理が食べられる! インドの食べログZOMATOが超便利!

インドは素敵な布の宝庫です。広いインド亜大陸に綺羅星のように存在する布の産地。各地で違う製法。一枚の布にかけられた情熱と手間。そのすべてが魅力的で私達のこころを打ちます。
今回はサンガネール村のダブープリント工房に行ってきました


■DANCE OF SHIVA 10周年はインドで開催!!

ティラキタが年に一回、総力をかけてお送りしているインド系野外フェスDANCE OF SHIVA。 10周年になる今年のパーティーは、みんなとインドで遊びたい!!という事でインドでの開催になりました。
写真のキラキラガールズたちも参戦!!
インドでもキラキラするんだって!!

 
【今週のレシピ】チキン・ジャルフレジ

ベンガル地方が発祥とされているスパイシーな炒め料理、ジャルフレジです。
同じ名前の料理でも作る人や地域によってガラッと違うものになってしまうのがインド料理、やっぱりこのジャルフレジにも明確な定義はないようです。

煮込みの多いインド料理ですが、ジャルフレジは中華料理のように強火でどんどん炒めていくので、調理時間が短いのも便利。今回は鶏肉とピーマンをメインの具にしましたが、どんな素材を使っても美味しく作れます。カリフラワー、茄子、ジャガイモ、パプリカ、マッシュルーム等々、冷蔵庫の余りもの整理にも便利な一皿です!

1.ティラキタ - WINTER BIG SALE開催中!!

2.【35号】Spectator 2016年 - 発酵のひみつが入荷しました!

■特集「発酵のひみつ」
パン、日本酒、納豆、醤油、味噌…日本人の暮らしに欠かせない発酵食品。その調理法だけでなく、歴史や文化、生産者の哲学、カルチャーに焦点をあてた、「ひと味ちがう」発酵特集です!微生物の力を変えて食物をおいしく変化させる発酵について余すことなく語られており、素晴らしく充実した特集です。すべての料理ファンに読んでいただきたい最高の一冊!

3.インドの泥染め布が新入荷!

4.オーンのメタルペンダントが入荷!

■チベットの細かな装飾アクセ
メタリックなプレートに、細かい綺麗な装飾が施されたペンダントトップがネパールよりやってきました。お手頃価格ながらも、華奢な感じに見えないのが魅力的です。

5.インドのゴージャスハンドバッグが入荷しました!

6.インスタント 焼きそば アヤム クリスピー味が入荷しました!

■安心のハラル食品
インドネシアで人気の焼きそば、ミーゴレンがインスタントになりました。中でもカリッカリのフライドオニオンチキン味は大人気です。簡単調理でインドネシアの味をお楽しみいただけます。

7.ジャイプルからウッドブロックのカーテンが新入荷!

8.[賞味期限間近セール]マレーシア ニョニャ カレー ペースト

■マレーシアの郷土カレー
マラッカなどで有名な南マレーシアの代表的な家庭料理ニョニャカレー。肉、魚、野菜やココナッツミルクを加えてお召し上がり下さい。

9.クリスタルシンギングボウルの単品が入荷しました!!

10.[賞味期限間近セール]オーガニックシナモンスティック

■独特の甘みと香り、そしてかすかな辛味
熱帯に生育するクスノキ科の常緑樹の樹皮ををはがし、乾燥させたもの。独特の甘みと香り、そしてかすかな辛味があり、日本ではカプチーノ等の飲料や、アップルパイなどの洋菓子の香り付けに使われています。 インド料理に欠かせないスパイスの一つです。

11.ラムナミフレアースカートが新入荷!

12.ワイワイタイランド タイのホテル特集が入荷しました

■タイのホテル特集
今回の2016年2月号は、タイのホテル特集です。バックパッカーの旅を支えるゲストハウスから世界ホテルランキングに名を連ねる超高級ホテルまで、バリーション豊かなタイのホテル。おすすめのホテルをご紹介。

13.ぞうさんとお花のアラジンパンツが新入荷!

14.ベトナム最高級品質のニョクマムが再入荷!

フンタンブランドのニョクマムは、潮風がニョクマムの香りを感じさせるほど、ニョクマムの産地として有名なフーコック島生まれのニョクマムです。

15.金糸入り! インドの豪華テーブルランナーが新入荷!

16.オリーブの谷の山塩が入荷しました!

■チュニジアのオリーブ畑から
自然栽培のオリーブ畑が広がる谷間に地中海の太古の海水が閉じ込められた塩層から湧き出る小さな塩の泉があり、その塩水を煮詰めただけのシンプルな製法で作られました。ほのかに甘さを感じ、うまみがあるしょっぱさ、くせのない味は素材の風味を引き立ててくれます。

17.金糸入り!インドの豪華テーブルカバーが新入荷!

18.大容量の業務用ココナッツパウダーが入荷!

■満足するまで食べられる大きさ!
ココナッツミルクをココナッツミルクの新鮮な風味と香りを生かしながらパウダー状に仕上げました。必要な分だけお湯で戻して使えますし、お湯の増減でお好みの濃度に調節することもできるとっても手軽で便利なパウダーです。

19.結婚式に使うデコレーション布がもっと入荷!

20.インスタントのベトナムコーヒーが新入荷!!

■甘いベトナムコーヒーをお手軽に!
ベトナムのあま?いコーヒーがお湯を入れるだけで手軽に楽しむことが出来ます。ベトナムコーヒーの淹れ方知らないしーや、お友達にも分けてあげたいと言う方に、ぜひ、一度、お試し下さい。

21.インドの刺し子 ラリーキルトがもっと入荷しました!

22.マンダラのポストカードが新入荷!

ネパールで描かれた高品質のタンカのポストカードです。タンカというのは仏教、密教の世界観や教え等を仏像、シンボル、文字などを用いて描かれたもの。タンカは通常手書きでなかなか手が出しにくいお値段なのですが、ポストカードだったら大丈夫!!

23.コットンストライプパンツが各色新入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間