一度は行ってみたい! インドに存在する不思議な場所 Part 2【ティラキタ駱駝通信 10月2日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年10月2日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

数カ月前に「美しすぎる!! 世界で一番辺鄙で綺麗なところにある日本人宿」と言うブログを書いたのですが、それについてTV局の人が連絡を送ってきました。 TV局の人、色んな所で情報を探しているんですねぇ…
--------------------------------------------------------
おいそがしいところメールにて失礼させていただきます。私は、日本のテレビ局、朝日放送にて放送しております「こんなところに日本人」という番組のリサーチ担当です。
番組名:「世界の村で発見!こんなところに日本人」
放送日:毎週金曜日 午後9時?9時54分 (朝日放送/テレビ朝日)

--------------------------------------------------------
僕はシャイなので、あまり出演したいとは思いませんが、友人がTVに出てくれたら見てみたいなとは思います。この話がどう転ぶか…とっても楽しみです。

今週のメルマガは…
・一度は行ってみたい! インドに存在する不思議な場所 Part 2
・ティラキタにコンテナがやって来ました!
・5000円購入でパワーストーンをプレゼント中!!
・【今週のレシピ】かぼちゃのエリセリ
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■一度は行ってみたい! インドに存在する不思議な場所 Part 2
一ヶ月くらい前に書いた「一度は行ってみたい! インドに存在する不思議な場所」が人気だったので、気を良くして続きを書いてみます。

今回はニセものタージマハールのビービー・カ・マクバラーなど、インドに実在する10の不思議な場所を紹介します。


■ティラキタにコンテナがやって来ました
頼んだ荷物はいつ来るの? 近いようで遠い国インド」でも書きましたが、2月に注文したコンテナがやっとこティラキタにやって来ました!! 注文したの2月で、やって来たのが9月下旬ですから、半年を超えての到着です。

「お金払ったんだけど届かないんじゃないか…」とだいぶ心配しましたが、 全部無事に到着です!!

「あーー、良かった!! やっぱインド人、最後の部分は信用できるな」 と胸をなでおろしています。

でも、半年以上またなきゃいけないんて遅すぎますよね??
いくら送料が安くても、もうコンテナでは注文しないヨ!!と思っています。


5000円購入でパワーストーンをプレゼント中!!

5000円以上お買い上げの方に、インドの古都ジャイプルからやって来たパワーストーンをプレゼント中です!!


ジャイプールに買い出しに出かけた時に見つけた素敵な石たち。あんまりきれいなのでどっさり仕入れてきました。さてこちらの石たちを普通に売っても面白くないな…ということでせっかくなので皆様にプレゼントとしてお分けさせていただくことにしました!


【今週のレシピ】かぼちゃのエリセリ
食欲の秋!秋は色々な食べ物が美味しくなって、食いしん坊の私たちには最高のシーズンですね。

今回はそんな秋の味覚の代表、かぼちゃを使った南インド料理をご紹介致します。マッシュしたかぼちゃの甘みと豆のコクが相まって、素朴ながら大変美味しい料理です。

甘みがあるのでご飯のおかずにはちょっと…と思われる向きがあるかもしれませんね。南インドには「ミールス」という定食があり、サンバールやラッサムといったスパイシーなカレーとともに混ぜながら食べると食味に奥行とマイルドさを与えてとっても美味しいんですよ!

ぜひ、お試しくださいませ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.片付け楽チン! コーティングペーパーが入荷しました!

2.最新インド映画が一気に見れる秋のインド映画祭

■3作品見られて3300円&日本語字幕付き
今まで最新のインド映画を日本で見ることはなかなか難しかったのですが、昨年、開催されたインディアン・フィルム・フェスティバルではなんと最新の映画を15作以上も上映し、インド映画ファンに大絶賛で迎えられました。

大好評だったインディアン・フィルム・フェスティバル、今年も作品を変えて上映されます!! 2014年&13年のボリウッド最新ヒット作、マラーティー映画、パンジャビ映画、マラヤラム映画、短編&ドキュメンタリー映画の秀作を含めた16作を一挙上映。

2014年10月10日(金)?10月17日(金) 東京:ヒューマントラストシネマ
2014年10月18日(土)?10月24日(金) 大阪:シネヌーヴォ
2014年10月18日(土)?10月24日(金) 群馬:シネマテークたかさき
詳細は 公式サイト 、及び フライヤー にてご確認ください。

3.ダッカ織りのふわふわワンピースが入荷しました!

 

4.日本語字幕付きインドのDVDが再入荷しました!

■ティラキタオリジナルの字幕付き
在庫切れになっていたCHAK DE! INDIA[DVD]Rab Ne Bana Di Jodi [DVD2枚組] Aaja Nachle [DVD] YAMLA PAGLA DEEWANA[DVD2枚組] VEER ZAARA [1DVD] New York[DVD] thoda pyaar thoda magic [DVD] など、ティラキタオリジナルの日本語字幕付き映画が再入荷しています。

5.ポンポン付きがかわいい! もこもこニット帽が入荷しました!

6.オウロシカのアロマオイルが入荷しました!

■インド産の高品質なオイルです
オウロシカ(auroshikha)アロマオイルの特徴はなんと言ってもその素敵な香り。レジン、スパイス、香木など、お香に使用する原料には色々な物がありますが、どれもピュアで高品質な原料を使っています。また、インドのお香では唯一、スイスにある国際お香協会IFRAの認定を取得しています。

7.フード付きフリースポンチョが入荷しました!

8.ベトナムコーヒーが入荷しました!

特別なフィルターを使って入れる、ベトナムコーヒー。いろいろな種類の豆を集めました。本場と同じく淹れたいという方に向けに、ベトナム製フィルーターも取り扱っています。

9.雨の音がする癒しの楽器 レインスティックが入荷しました!

10.ドラゴンフルーツのお菓子が入荷!

■サクッとおいしい!!
新鮮で健康に育ったホワイトドラゴンフルーツが、高度なフリーズドライ製法によりチップスになりました!人工甘味料、カゼイン、着色料等を含んでいない大変ナチュラルなチップスです。

11.キュートなお花の手編みポーチが入荷しました!

12.南インドで愛されているお米が入荷しました!

■バスマティライスよりも短い形が特徴
こちらのソナマスリは「サンバマスリライス」「ジーラカラマスリ」とも呼ばれ、アンドラプラデシュ州やカルナタカ州で特に栽培されているお米です。

こちらの「ソナマスリ」ライスはバスマティライスほどは香りが強くないため、日常的な食事・ミールスなどにうってつけ

13.トゥガナン村のアタ 小物入れが再入荷しました!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

2 Comments + Add Comment

  • 30数年前父親に連れられカルカッタへー。〔その当時の呼び方です)余りのカルチャーショック。でもひとつきごのデリー発の飛行機に乗らないと帰国できません。中学生の英語でR訛りのインド英語と格闘する日々。当時は100円ライターで一泊出来ました。プラスチック製品など見る影もありませんでした。聞くも涙語るも涙(笑)でもその後二回訪れました。そんな国ですよねインドって。昔のインド懐かしいです。

  • 確かに初めてのインドはカルチャーショックだらけですよね。私も20年前に初めて行きましたが、ダムダム空港からサダルストリートに出るまでに2回も事故ったのにはびっくりしました。

    昔のインドもたしかに懐かしいですが、今のインドもまたなかなか。いいものですよ。ぜひ、再訪されてみてください。オススメはレー、ラダック、マナリあたりです

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間