肌を切り、血を出して病気を治すインド伝統の治療法とは?【ティラキタ駱駝通信 7月31日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年5月29日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です。
お元気ですか?


先日のインド行きの時、中国東方航空を利用しました。この中国東方航空、時期によっては燃油サーチャージ込みでインドまで44,000円と驚きの価格なので最近愛用しています。インドだけではなく、バングラデッシュやネパールなどにも飛んでいますし、正直、LCCよりも使い勝手が良いのです。

でも、一つだけ難点があって…この中国東方航空、インドに行くのに上海で乗り継ぎしなければなりません。

同日に乗り継ぎできればイイのですが、そうでないと中国で一泊する事になります。こないだも帰国の時に一泊したのですが、ホテルにwifiがなく、SIMカードを探し回りました。やっぱ、ネットに繋げないと不便です。

ドコモやソフトバンクなどを使っている人は、一日くらいであれば海外パケホーダイを使えばいいのですが。インドパパはbmobileと言う会社のSIMを使っているので、海外パケホーダイが使えません。

SIMカードを上海の空港で探してみると、ありました! 100Mb迄で100元、200MBまで使えて200元との事。なんだか、ちょっと高い気がしますが、思い切って購入してみます。空港での購入なのでボラれている気もしますが、買わないとネットが使えないので、思い切って購入してみます。

SIMカードを挿入してみると、おお!無事に認識します。やったーーーー、これでネットが使える!!

と、思ったのもつかの間。そう言えば、ここは中国なんですよね。フェイスブックは使えないし、グーグル先生のサービスはほとんど使えないし。ウィキペディアもブロックされました。また、日本では各ページにグーグルのアドワーズ広告が入っていますが、それが、ブロックされるので、ページのダウンロードが異常に遅くなります。ラインも使えませんでした。ちょっと前までラインは中国でも頑張っていて、地下鉄の中にも広告が出ていたんですが…。

ラインも使えない、gmailも使えない、Facebookも使えない
いやー、これは困りました。ネットに繋がってもどうにもなりません。普段から、いかにフェイスブックやグーグル等にお世話になっているか、痛感しました。


さて、今週の駱駝通信は…

・今日でサマーセール第一弾が終了します!!
・肌を切り、血を出して病気を治すインド伝統の治療法とは?
・【今週のレシピ】鮭のカレー - ムンバイ風

今日でサマーセール第一弾が終了します!!

大好評のサマーセール第一弾。7月31日の今日で終了となります。サマーセール&送料無料の強力な組み合わせ、ぜひご利用くださいませ~~~~~。


肌を切り、血を出して病気を治すインド伝統の治療法とは?

10億人以上の人口が暮らし社会的な格差が大きなインドでは、経済的に現代医学の恩恵を受けられない人々がいます。そんな人達が頼りにするのが古代から伝わるアーユルヴェーダなどの民間医療。瀉血療法と言われる肌を切り、血を出す伝統の治療法が未だに行われているのです。



【今週のレシピ】鮭のカレー - ムンバイ風

今回のレシピはインドの商都ムンバイ風の鮭カレーです。レシピの特徴としては、インドカレーでは珍しく玉ねぎを使わないことでしょうか。

インドカレーって基本的に玉ねぎを必ず使います。ですので、干ばつで作物がとれなくなると一番最初に値段が上がるのが玉ねぎなんですね。モンスーンの時期になっても雨が降らないと「今年は雨がふらないから玉ねぎが高くて…」という話をインド人から聞くのです。それ位、インド料理=玉ねぎなのですね。ですので、玉ねぎを使わないカレーというだけで大変珍しいレシピなのです。

ティラキタで実施した試食会でも大変好評でした。ぜひお試しあれ!
細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。 また、レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています

1.フィリピンのジュースをプレゼント中!!

1


■ちょっと賞味期限が近いのですが…
当店で3000円以上お買い物いただいた方に珍しいフィリピンのジュースをプレゼント中です。フィリピンのスーパーに行くと棚一面に並んでいる「Zest-o」。最近は、「Zest-o」の飛行機も飛んでいるとかで、フィリピンでは絶大なる人気を誇る飲み物です。

2.ヘンプのきのこちゃんストラップが入荷しました

■ヘンプ素材でナチュラル感に♪
ヘンプで作られたきのこのストラップです。ストラップと言っても携帯だけではなく、鍵やお財布、ちょっとしたポーチにキーホルダー感覚でどこにでも付けられます。さりげない存在感がとても愛らしい1品です。

3.[シルバー925]インドの手作りペンダントトップが新入荷

1
■腕利きの職人によって一つ一つ手作り
インドの宝石産業の中心地、ジャイプールの工場で、何代にも渡って職人をしてきた腕利きの職人によって一つ一つ手作りされたペンダントトップです。インドで古くから市内に数多くあるアクセサリー屋さんの中でも、シルバーの質・加工技術の優れたお店を厳選して買い付けをしました。

4.オールドサリーの2WAYスカートが入荷

■その日の気分で着方を選べる!!
オールドサリーを使用した、可愛いスカートがインドからやって来ました!花柄やペイズリー柄のインドのオールドシルクサリーを使っていますので、色鮮やかでとても美しいです。1点1点異なり世界で1枚だけのワンピースです。

5.オールドサリーのスカーフが入荷しました!

1


■頭に巻いても、首に巻いても
花柄やペイズリー柄のインドのオールドシルクサリー生地を使用したスカーフです。リサイクルオールドサリーを使った商品ですので、1点1点柄が異なります。鮮やかな色がとても美しく、シンプルなコーディネートの引き立て役にピッタリです。他ではなかなかない素材なので、特別な気分になりますよ。。

6.ラムナミフェアリー巻きスカートが入荷

■ラムナミをふんだんに使用しています
神様プリントでおなじみのラムナミをふんだんに使った、巻きスカートが登場。フレアー部分は、上段と中段と2重仕立て、惜しみなく使われたラムナミが歩く度にフワフワと揺れてカワイさ倍増。まるで妖精の衣装のようです。巻き方によって、裾斜めのラインや端のラインが変わってきますし、コーディネートに合わせていろいろお使いいただけます。

7.インドの手作り原石ペンダントトップが入荷しました!
1

■古都ジャイプールから…
こちらのペンダントトップは、インドの宝石産業の中心地、ジャイプールの工場で、何代にも渡って職人をしてきた腕利きの職人によって一つ一つ手作りされております。インドで古くから市内に数多くある宝石屋さんの中でも、石やシルバーの質・加工技術の優れたお店を厳選して買い付けをしました。

8.人気のオーガニック ハーブ ティーのお試しセットが入荷

1
■ショティマーティー
厳選されたオーガニックな原材料を用い、また環境への負荷の少ない自然エネルギーを利用し、すぐれた伝統製法によって作られています。

ショティマーティーは、その7つのチャクラに対応するかたちで7種類あり、それぞれには、メッセージがついています。ヨガの伝統を受け継ぐハーブ&スパイスのコンビネーションとその調合が健康、身体と精神のバランス、 そして、あなたの内面(inner self)に大きく関わっている7つのチャクラにはたらきかけ、心身のバランスをとることを助けます。いまこそ、チャクラのバランスを整えて、自らを解放 し、より自分らしく輝く毎日を送りいただくために、ぜひ、一度、お試し下さい。

9.フェルトのアニマルポーチが入荷しました

■思わず手にとりたくなる可愛さ
可愛いね?と思わず手にとってしまう、アニマルポーチがネパールからやって来ました。「これはゾウでしょう」と、はっきりわかるものからカエルだよね・・・?と確認したくなる変なものまで揃っています。

10.タイグリーンカレーはじめてセットが入荷しました

1
■このセットだけでタイカレーが楽しめます

タイ グリーン カレー ペースト [70g]、ココナッツクリーム、ナンプラー、ジャスミンライスがセットになったお手軽セットです。

これを買うだけでタイカレーが楽しめます。「あれ買ったっけ?」、「あ、買い忘れた!」ということがありませんので安心ですね。

11.サリー刺繍 長袖クルタシャツが入荷しました!


■サリー生地を使用した個性派シャツ!
表はサリー生地、裏生地にはコットンを使用したしっかりシャツです。サリー生地の色どり鮮やかで美しい刺繍がアクセントで、個性的なデザインでお洒落に着まわせますよ。他ではなかなか見られないサリーの男性用シャツです。私服ではちょっと派手かも・・・と思う方は、ステージ衣装・レストラン等の制服としていかがでしょうか。


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間