2009年度のインド神様カレンダープレゼント中です!!【ティラキタラクダ通信 12月5日号】

ティラキタ駱駝通信 2008年12月5日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

もう、皆様良くご存知の事と思いますが、先日、インドでテロがありました。テロのターゲットになったタージマハルホテルも、C.S.T.と呼ばれるメインステーションもインドパパが良く行く所ばかり。
テロの知らせがあってすぐにムンバイの友人に安否確認をしたのは言うまでもありません。

ムンバイの友人は「私たちも、親戚も、友人も、みんな大丈夫だよ。でも、何十人もの罪のない人が殺されたよ」と悲しそうに言っていました。幸い、ティラキタに関係している人はみんな無事だったようですが、本当に悲しい事ですね。また、「ティラキタの店員やインドの人たちは無事ですか?」と聞いてくださったお客様、本当にありがとうございました。


ティラキタオリジナルカレンダープレゼント!!

こないだ12月になったなぁ…と思ったら、もう5日!!
来年がやってくるまで、あとちょっとですね。

そろそろ年賀状も書かないと、クリスマスプレゼントも買わないと、ああ、海外にクリスマスカードもださないと、なんて心ばかり急いでしまいますね。

「もう年末」と言う事で、毎年恒例のティラキタオリジナルカレンダープレゼントの季節がやってきました。ティラキタでは毎年年末に結構大きなサイズのインド神様カレンダーを2000円以上ご購入いただいたお客様全員にプレゼントしています。

カレンダーのサイズは縦57cm横29cmと、存在感のある大きさ。シヴァやガネーシャなど、インドの神様が大きくプリントされている素敵なカレンダーです。なお、上の写真、真ん中のガネーシャのように、カレンダーではなくマントラが印刷されている物もございます。どんな柄がくるかは到着するまでのお楽しみ!!

カレンダーは限定品なので、なくなったら終わり。1ヶ月程度でなくなる数量しか用意していませんので、お買い物される予定の方はぜひこの機会にいかがでしょうか? なお、こちらのカレンダーですが、お買い物篭に入れていただく必要はございません。ティラキタで発送時に2000円以上購入されている事を確認し、お荷物と一緒に入れさせていただきます。


■今週のインドニュース
有名人はソフトドリンクの宣伝をやめろ:ヨーガのラームデーヴ師

〈ニューデリー〉インドのヨーガ最高指導者(グル)、スワーミー・ラームデーブ師は19日、クリケットの有名選手や映画スターに対してソフトドリンクやジャンクフードの広告塔になって「自分を売らない」よう要請した。

ラームデーヴ師はPTIの取材に「クリケット選手や映画スターは、金銭で自分を売るべきではない。2000万ルピー(約3800万円)や4000万ルピー(約7600万円)のCM出演料で己の良心を売り、インド国民に体に悪い食べ物を宣伝してはならない」、「人から崇拝、尊敬される職に就く者は、ファンの健康にも感心を払うべきだ」と訴えた。

クリケットインド代表チームのドーニー主将はペプシのソフトドリンク、ボリウッドの人気女優カリーナー・カプールはペプシのスナック菓子のブランド大使を務めている。『Taare Zameen Par』のアーミル・カーンはコカ・コーラのブランド大使だ。人気俳優サイフ・アリー・カーンもレイ(Lay's)のポテトチップスのCMに出演している。サチン・テーンドゥルカル選手などのクリケットのスター選手や、シャールク・カーン、ジョン・アブラハムなどの映画スターもソフトドリンクのCMに主演している。


さすがヨガの先生! 確かにそれはその通り、と思いますが、とは言っても。スターが広告塔になるのは仕方のないことなのではないでしょうか…。私も、シャールクが書いてあるとつい買ってしまいますしネ。


今週はネパールから700Kgの荷物が到着しました!! なので、ネパール物中心の紹介です。

1.2009年度版ロクタカレンダー

カラフルでポップなデザインがかわいいネパール製のカレンダーです。年間カレンダーですので、ポスターのように一年中飾っておくことができます。材料にはネパールの伝統的な手すき紙であるロクタを使用。人に自然に優しいエコな素材として注目を集めているロクタは、j実際に手にとってみると丈夫でナチュラルな質感が魅力的な紙です。

2.ネパールのニット ブーツが入荷しました!!

ふわふわウールで足元もあったかなネパール製のブーツ。おしゃれでかわいらしいエスニックならではの雰囲気漂う一足です。裏地にはフリース素材が使われているので、肌触りも保温性もGOOD。ウールポンチョなどとコーディネートしてみたいおすすめのアイテムです。


3.エスニックなマウスパッドが入荷しました

ネパールから、エスニックなマウスパッドが届きました!いままでありそうでなかったデザインですね。インドの神様やチベット密教の意匠が描かれています。円形のデザインをうまく使ったマウスパッドです。


4.ヒマラヤの岩塩が入荷しました

ヒマラヤは以前海だったという話をご存知ですか? 今は、5000m級の山々がそびえるヒマラヤ。でも、大昔は海だったのですが、その証拠がこれ。ヒマラヤが隆起する時に、海水が取り残され、そしてだんだんと蒸発して出来た岩塩なのですね。

日本では余り岩塩を使う習慣はありませんが、ヒマラヤの国ネパールでは市場で普通に売られていて、ほとんどの人がこの岩塩を料理に使っています。海水が取り残されて出来た岩塩なので、ナトリウムや、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ヨウ素やカリウム等のミネラルがたっぷりと含まれています。100Kg、1トンと言う単位のお取り扱いも出来ますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。


5.シンプルシンギングボウルが入荷しました

チベット密教に伝わる伝統の法具。最近テレビなどでも取りあげられましたが、ふちを木の棒で円を描くようにこすることで倍音の周波数が響き、脳内と共鳴してリラックス効果を得られるといわれています。

演奏方法はとても簡単で、手のひらの上にボウルをそっと置き、添付の木の棒でふちをこするだけ。こすっていると、倍音と呼ばれる不思議な音が響いてきますよ。ティラキタでは、きちんとした演奏に耐えるものを厳選して入荷。出品の前に一品一品チェックし、音がきちんと出るか、いい音かどうか確認してから販売しております。


 


--------------------------------------------------------------
	 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
	 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
	 http://www.tirakita.com/i (携帯)
	 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間