これはちょっと…と思うニュースが山盛りのネパールの新聞を読む【ティラキタ駱駝通信 1月20日号】



最高に面白い出し物が次々でてきます

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

毎1月26日はインドのリパブリックデイ。日本と同じようにインドにも色々な休日がありますが、このリパブリックデイはインドウオッチャーの私達にとっては特別な一日です。

デリーの中心部で、そして各地方都市で、素敵な不思議なパレードが行われます。インドパパも昨年パレードを見てきましたが、「インド版エレクトリカルパレードか!!!」と思うくらい楽しい出し物が満載でした。今年はどんなパレードが出現するのか、今からとっても楽しみです。

さて、今日のメルマガではネパールの英字新聞を読んでいたら、日本では考えられないほどヒドい記事が満載だったので詳細にレポートしたみたいと思います。

もちろん、素敵な商品もいっぱい入荷していますよ?
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■【残り2日】MAX65%OFF! 冬の暖かアイテムSPECIAL SALE!


■これはちょっと…と思うニュースが山盛りのネパールの新聞を読む

海外に買い付けに行くと、英語の勉強を兼ねて、その土地の英字新聞を読むことにしています。前回はインドの英字新聞が難しすぎると言う話を書かせていただきました。

先日11月にネパールに行った際も新聞を読んでいたのですが…日本では考えられない余りにもヒドいニュースがてんこ盛りだったので翻訳しながらレポートしてみたいと思います。


【今週のレシピ】冬に美味しい牡蠣のマサラ

インドでは牡蠣をあまり食べないといいます。牡蠣に限らず、貝類一般をほとんど食べないようです。一説にはインドならではの宗教観、清濁の考え方が影響されていると言います。

同じ理由できのこ類も一部を除いてほとんど食べることがないそうですが、私たちは日本人、美味しいものは何でも食べたいので今回はぷりぷりの牡蠣を濃厚なマサラに仕立ててみました。

1.今年はアジア雑貨で一味違ったバレンタインはいかがですか?

2.マンダラ柄の素敵な布が入荷しました!

3.象と生命の樹のマルチクロスが入荷しました!

■壁掛けにぴったりなデザイン
壁掛けやのれんとしてぴったりなデザインの象と生命の樹のマルチクロスです。しっかりと描かれた樹とその下に佇んでいる象さんのモチーフはデザインとしても美しいですが、何か特別な意味がありそうです。

4.ワイドスリーブのポンチョカーディガンが新入荷!

5.オーンマンダラのマルチクロスが新入荷!!

■素晴らしいマンダラ柄
見ていると吸い込まれそうな素晴らしいデザインのオーン・マンダラのベッドカバーがやってきました。サイズは大きく200cmを超える迫力のあるダブルベッドサイズ。クイーンやキングサイズくらいまで使えるかもしれません。

6.インディアン刺繍のボヘミアンワイドパンツが新入荷!

7.インドの算数の教科書が新入荷しました!

★ゼロを発見した国の教科書★
インドは世界有数の数学大国。日本では「インド人は学校で2桁の九九を習っている」ということが話題になりましたが、そのほかにも日本で習う算数とは違った学習方法があるようです。

8.ストレッチ生地のブーツカットパンツが入荷しました!!

9.大人気のCAIRO NIGHTSシリーズの新作CDがリリース!!

■大人気シリーズ遂に5枚目!♪
当店でも大人気のCAIRO NIGHTSシリーズも遂に5作品目!アラブ音楽界のヒットメーカー、サミー・ファラグ(Samy Farag)とその仲間たちが制作したエジプト、カイロの夜をテーマにした一枚。

10.カッチ刺繍のミラーワーク付きクロスが入荷しました

11.ラティス柄のラウンドポンチョケープが入荷しました

■大人のエスニック
ラティス柄(格子模様)のかわいらしいデザインが魅力的なポンチョ。グレーの落ち着いた色合いの上に精細な柄が映えてとても素敵です。シックなカラーリングのなかにガーリーな襟元がワンポイントのアクセントになっているのも見逃せません。

12.ネパールからワイルドヘンプストールが入荷しました!

13.ゴジ ベリー ジュース マンゴスチン プラスが新入荷!

■タイで大人気のヘルシードリンク!
ゴジベリーとマンゴスチン果汁をぎゅっと絞ったナチュラルドリンクです。ゴジとマンゴスチンのさわやかな酸味とさっぱりした甘味が口の中に広がります。後味もスッキリしていて、さらりと飲めるドリンクです。健康、美容などが気になる方は、ぜひ、お試しください 。

14.カラフルでキレイなラジャスタンの刺繍傘が入荷しました!

15.濃厚タイカレーのパネン カレーが新入荷

■クリーミーで濃厚なスパイシーカレー
パネンカレーはタイ南部のカレーで、じっくりとろみがでるまで煮込んだカレーです。 おなじみのマサマンカレーと並ぶほどの人気なパネンカレーを是非一度お試しください。

16.ラジャスタン刺繍のクッションカバーが入荷しました!

17.マンダラ柄のカラフルコットンルンギーに新色が入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間