暗闇の中で40日間 インドの山奥で本物のヨギの姿を見た【ティラキタ駱駝通信2月11日号】

2016年2月11日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?


インドで雪降ってる!! インドって本当になんでもあるんだなぁ…

今、まだ、インド北部のマナリから出られていません。早くイベントの準備を終わらせて帰りたいのですが、とにかく彼らは時間にルーズ&ゆっくりペースで困っています。

何かをするのに、僕たちは1日でできるだけ終わらせようとしますが…彼らは時間内に物事を終わらせようと言う気がそもそもないと思われます。

「11時に来てね!」って言うと必ず12時頃に現れます。何人かと待ち合わせるともうダメで、12時の出発が3時間位遅れ、15時の出発になります。15時の出発なのであっという間に暗くなり、更に夜には飲んで喋る時間のようで、絶対に仕事をしようとしません。

夜、大騒ぎして、飲んで二日酔いになり、次の日の予定が自然とキャンセルに……………一週間もいるのに予定の仕事が3つぐらいしか終わっていないと言う悪夢のような状況に陥っています。

そもそも、インド人をアテにしているからいけないのですが、ここはインド。彼らでなければ出来ないことがたくさんあり、仕方ない部分があります。

と思ったら、今日になって雪が降ってきました!! 昨晩から街がやけに静かだなぁ…と思いながら起きたら、なんと外は雪!!! インドで雪降ってる!!! 暑い国、インドで雪降ってる!!!

「今日行く予定だった場所にいつ行く??」
「明後日くらいになったら行けるかな…」
「え!!!!」

マジか…ボクはいつになったらここから帰れるのでしょうか…
物事が思うように進まないという悪夢はまだまだ続きそうな気がしています…
さて今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■暗闇の中で40日間 インドの山奥で本物のヨギの姿を見た

今日はDANCE OF SHIVAで演奏をお願いするタブラ奏者の、ロヒット君を訪ねてきました。
ロヒット君とは一年前から出演の話をしていて、定期的に連絡を取っていたのですが、20日前に一本動画を送ってきたきり、全く連絡がつかず、完全な音信不通になっていました。心配になって訪ねて行った所…

 


【今週のレシピ】マッサマンカレー

今回はお客様のsarichiiiiiさんから頂いたレシピをお贈りします。

とある缶詰を筆頭に数々のマッサマンを食べてきて、これだという味に行き着きました。ネットでも材料は簡単に揃うのでマッサマン好きな方はぜひ!時短でサラダチキンでも、充分美味しく頂けます


とのことです。簡単に作れますので、ぜひお試し下さいませ!!!

1.大人気のオウロシカ香が再入荷しました!

2.シャールク出演作9本組が4980円!

■一本あたり553円!
8作品セットでしたが、人気作品JAB TAK HAI JAANが追加になり、合計9作品のとってもお徳なセットになりました!
当店で翻訳したRab Ne bana di jodi,Kabhi Alvida Naa Kehna,Mohabbatein,Dilwale Dulhania Le Jayenge ,CHAK DE! INDIA[DVD],VEER ZAARA,Dil To Pagal Hai,Darr,VEER ZAARA,JAB TAK HAI JAANの9作品を一挙に収録したお得パック!

3.アウロシカのアロマオイルが再入荷!

4.大人気のバジルシードが再入荷!

■ダイエットにいいとTVで紹介
12月頭にダイエットに効果があるとTVで紹介され、一大ブームを引き起こしたバジルシードが再入荷しました。バジルシードは水を含むとゲル状になって膨らむので、きっとそれが良いのでしょうね。

5.インドからカレー小皿が色々やってきました

6.オートリクシャのおもちゃが再入荷!

■おみやげにぴったり
インド好き必携のオートリクシャが入荷!! ハンドルがついていたり、料金メータがついていたりとディティールは実車そっくり。置物として置いて満足、引いて走って遊んで満足のダブル満足アイテムです!!

7.インドの乗り物のおもちゃも再入荷!

8.春がきた!ホーリーの色粉が入荷しました

■インドを体感しよう!!

インドの春の祭り、ホーリーの時に使われる色粉です。インドで見かけたことがある人は多いと思いますが、日本の雑貨屋ではまず輸入しないレア品です

インドで最も有名なお祭りの一つホーリーは色粉祭りとも呼ばれ、昔から人々に親しまれています。

9.逆ドーム型キャンドルスタンドが入荷!!

10.礼拝用ギーキャンドルが入荷しました

■礼拝用のキャンドル
インドで礼拝用に使われている小型のキャンドルです。インド人は毎日の礼拝時にお香を焚き、このようなキャンドルを灯して神様に祈ります。通常、その様な目的のキャンドルは牛の乳で作ったギーと言う油で作成したギーキャンドルが使われます。ギーの油は宗教的に清浄とされ、インドやネパールではお寺で多用されています。。

11.アラジンの魔法のランプが再入荷!

12.[賞味期限間近セール]インドネシア ナシゴレン ペース

■インドネシアの炒飯の素
エスニック感あふれるインドネシアの炒飯の素がセール中になっています。いつもの炒飯を作るときに入れるとあら不思議!簡単にインドネシアの味が出現します。

13.インド映画のDVDが980円セール中!

14.【春物入荷】ぞうさんとお花のモモンガパンツ

15.スーパーフード アマランサスが入荷

■栄養豊富な穀物
アマランスはアステカ文明で主食とされた作物のひとつで、宗教的祭司にも使われ大切に栽培されてきました。こちらのアマランスは、ペルーの標高2300mの高地で栽培されており、農家の昔ながらの方法で脱穀、選別をされたものを丁寧にパッキング

16.[ネパールから春物入荷]コットンストライプパンツ

17.チャイ用の茶こし器が再入荷!

■チャイ屋さんが使ってる
インドでチャイを作る際に使われている茶こし器です。チャイを作る時は現地のもので揃えたい!という方にはお勧めの一品です。

18.[ネパールから春物入荷]シンプルプレーンのコットンクルタ

19.チマンラールのお手紙セットが再入荷!

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品