世界で最も大きなターバンをかぶる男 布の長さは645m!!【ティラキタ駱駝通信10月29日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年10月29日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


インド製の墓石。98万円かーー。意外に高いな
自宅から仕事をするオフィスまで、たまに自転車で通っています。自宅からオフィスまで15分位の距離なので朝の運動にちょうど良いのです。

その道の途中に墓石屋さんがあるのですが、ある日、ふとその墓石を見てみたら…

「インド製の墓石がある!!! 時代は墓石もインド製なのか!!」と、インドパパ一人で大興奮!!

インド製の墓石、98万円もします。インド製なのに結構高いなぁ…と思いつつも、なんだか魅力的。 ただならぬ縁を感じてしまいます。

墓石に中国製があるって言うのは知っていました。日本製の御影石が高いので、中国製になっているなんて言う話を聞いたことがあります。でも、インド製まであるとは…正直びっくりです。

もし自分が死んだらインド製の墓石に入れてもらおうかなぁ…
「お前どんだけインド好きなんだよ!」って参列者全員から突っ込まれそうですよね。

インドが大好きな俺は死ぬときもインド製!!
インド雑貨屋として、筋が通り過ぎてる感じですね。インド好きな皆さん、いかがですか?


今週のメルマガは…

・無料商品にインドの映画雑誌が仲間入り!
・インド古典音楽&舞踊フェスティバル、SANGEET MELA TOKYO2014開催決定!
・世界で最も大きなターバンをかぶる男 布の長さは645m!!
・ティラキタのオリジナルカレンダーが出来ました
・ネパールから冬物が届きました。
・【今週のレシピ】ほうれん草がいっぱいのサグカレー

です。
その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


無料商品にインドの映画雑誌が仲間入り!
一定金額以上お買い物するとインドの色々なものがもらえる無料商品コーナー。

昨日、インドの映画雑誌FILM FAREとSTAR DUSTがラインナップに加わりました! 発売年月日はちょっと古いのですが、インド映画雑誌ってこんな感じなんだねと雰囲気を感じてもらうにはバッチリです。

お買い物のついでにぜひ!! 一部もらって行ってくださいませ。

■インド古典フェス サンギート・メラ2014開催決定!!
■インドに包まれる贅沢な日
東京・練馬の曼荼羅寺でゆったりと繰り広げられるインド古典音楽と舞踊の贅沢な一夜。 岐阜で長年開催されてきた伝説のインド古典音楽&舞踊オールナイトフェスティバルの東京版『サンギートメラTOKYO』

素晴らしい仏教美術に囲まれた曼荼羅寺観蔵院で一夜を過ごし、インド芸術に包まれる年に一度の特別な日です

国内屈指の豪華アーティスト陣は20名以上! 昨年大好評だったワークショップが10講座以上! さらに、サブステージではインド音楽&舞踊の若きアーティスト達が新たな才能を開花させます。チケットはこちらから


世界で最も大きなターバンをかぶる男 布の長さは645m!!
「こんなにコミカルで可愛いインド人、初めて見たかも!」って思っちゃうくらいキュートな頭でっかちのシーク教徒、アヴタールさん。

ギネス記録に載る645mものターバンを被っていますが、一体、どの様な気持ちで毎日マキマキしているのでしょうか…


■ティラキタのオリジナルカレンダーができました
ご存じの方も多いかと思うのですが、ティラキタでは過去2年間に3000円以上お買い上げ下さいましたお客様にお誕生日プレゼントを無料で発送させて頂いております。

お誕生日プレゼントの中にはティラキタのオリジナルカレンダーを同封させて頂いているのですが、お誕生日カレンダーの2014-1025年度版が出来ました!!

今年のカレンダーは以前に開催した当店のイベントDANCE OF SHIVAのイラストが表紙になり、中はインドのいろいろな風景が入っています。該当のお客にはお誕生日近くになったらお届けしますので、ぜひ、楽しみにしていてください。


■ネパールから冬物が届きました
ヒマラヤの国ネパールは私達がお付き合いさせて頂いているアジアの国々で唯一冬物が作れる国です。

他のタイやインドネシア、インドってやたら暑いんですよね。タイ人に「冬物を作って!」って言ったら作れるのでしょうけど、やっぱり、イマイチなものが出来てきます。 自分が使わないものを作ってもうまく出来ないのは当たり前の話ですよね。実感が伴いませんもんね。

なので、ティラキタでは冬になったらネパール! なんです。つい先日、ネパールから冬物が届きました。


【今週のレシピ】ほうれん草いっぱいのサグカレー

鮮やかな緑のサグカレー。「サグ」とは、青い葉を茹でた物の事。ほうれん草を使ったものが多いのですが、小松菜など、その時期に旬の葉っぱでも挑戦してみてはいかがでしょうか?

インドでは、パニール(インドチーズ)を揚げたものを入れたり、マッシュルームやその他野菜を入れて食べたりしますが、サグカレー単体でも美味しくいただけます。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.これからの季節に! フリースポンチョが入荷しました!

2.本場仕様で焼きやすい!鋼鉄製のチャパティパンが入荷

■チャパティを焼くならこれ!

インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。 それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います。

3.インドからチャイカップがやって来ました!

4.宮下節男さんの新譜が入荷しました!!

■美しいヒーリング音楽
北インドの山の中を思わせる美しく繊細な弦の響きと、福井 幹氏のギター、横笛、カリンバなど多種多様な楽器のMixが素晴らしい音風景を形作っているアルバムです。 上質のヒーリングミュージックとして、ヨガのお供として、またカフェなどで流すにも目立ちすぎずバッチリな一枚。。

5.ダッカ織りのふわふわワンピースが入荷しました!

6.アーユルヴェーダの鼻うがいが入荷しました!

■ヨーガだけでなく、アレルギーの時にも
インドで鼻うがいをするときに使われる水差しです。ナティポットとも呼ばれるヨーガのアイテム。先端の円錐がポイントで、これを鼻の穴にいれて鼻をすすぎます。 花粉症などのアレルギーの時はもちろん、普段から鼻の中を綺麗にして快適に暮らしましょう。少量の塩を溶かした水で鼻うがいをすると、鼻の中がスッキリしますよ。

7.大人気のインド弁当箱が再入荷しました!!

8.体がほっと温まるヨギティーはいかがですか?

■インド味の素敵なお茶
インドの伝統アーユルヴェーダに基づいて、体に良いハーブやスパイスをブレンドしたYOGI TEA(ヨギティー)。優しくまろやかな口当たりのものから、スッキリとした爽快感あるものまで、幅広く取り揃えておりますので、ぜひその時々の気分に合わせてお召し上がりください。きっと心身共にリラックスすることができますよ。

9.ニコチン・タールフリーのシーシャフレーバーが入荷!

10.マーブルのチャパティ用の台が入荷しました!

■重量感があって安定します
インドでチャパティを作る時に使う台です。綿棒もセットなのですぐにご使用いただけます! このチャパティ台はインド人が大好きなマーブル製。暑い国インドではマーブルの冷たい肌触りが好まれ、チャパティ台はもちろんの事、フロアやタージマハルなど、色々なところに使われています。

11.フリース入りのくしゅくしゅニット帽が入荷!

12.シーシャがイロイロ再入荷しました!

■今なら多数のお色から選べます!

9月頃にちょっと在庫が少なめになっていたシーシャが大量に再入荷しました!今だったら色々なラインナップの中からお探しいただけます。ティラキタのシーシャはきっと、ネット上で最安値。1890円から色々なサイズのものを取り揃えております。

13.サリーは着るだけでなく装飾にも便利!

14.バリ・ヒンドゥー教ののガヤトリ・マントラが入荷!

■もっとも神聖だとされているマントラ
もっとも神聖だとされるガヤトリーマントラのCD。朝と夕べに3回づつ唱えることで過去生のカルマを濯ぐ事が出来るといわれているそうです。 ガヤトリマントラはインドが発祥で、インドから陸地を伝わってバリ島にやってきたものなのですが、インドのガヤトリマントラと、バリのガヤトリマントラは同じ内容を歌っていても全く雰囲気も、曲調も違います。

15.フラワーモチーフ・レッグウォーマーが入荷しました!

16.チベットの打楽器の動画が出来ました!

 


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間