【ティラキタ駱駝通信11月24日号】ティラキタカタログの2012年度版が出来ました!

2011年11月24日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー



ティラキタ駱駝通信 2011年11月24日号


こんにちは!
インドパパこと、ティラキタの梅原です
お元気ですか?


光り輝くインド亜大陸が美しい!

10月の終わりにインドでディワリというお祭りがありました。このメルマガでも何回もレポートしたり、記事を書いたりしていますので、ご存じの方も多いかと思いますが、ご存知でない方のためにまずはざっと紹介してみますね。

ディワリとは10月の終わりから11月の初めくらいに行われる光祭りで、インド全土で行われるインドで一番大きなお祭りです。ディワリは4月から続いた酷暑期、雨季が終わり、過ごしやすい乾季に入る時のにあります。やたら暑かったり、湿度が高い時期が終わり、過ごしやすい時期が来るというので、みんなの気持ちも浮き立ちます。

そんなお祭りなので、インド全域で祝われ、みんなが心待ちにしています。でも、僕達日本人にはインドの人たちがディワリをどんなに楽しみ、ディワリをどんなに祝っているか分かりません。「日本のお花見ぐらいかな…」なんて想像はしますが、やっぱりわかりません。

つい先日のこと、大切な友人が一枚の写真を送ってくれました。「ねえねえ、パパさん。すごい写真があったよ!」とのことで見てみると…そこにはディワリで美しく浮かび上がるインド亜大陸の姿が!

ああ、インドの人たちはこんなにディワリを楽しみにしているのですね!!

さて今週のメルマガは
 ・ティラキタカタログの2012年度版が出来ました!
 ・もっとお得なインド旅行! – メルマガのお返事をいただきました!
 ・12月28日まで! 買えば買うほどお得! ポイントアップキャンペーン
 ・5000円購入で布を無料プレゼント中です
です。
もちろん、新入荷も続々入荷しています。
今週も駱駝通信の始まり始まり!! ごゆっくりお楽しみください



ティラキタカタログの2012年度版が出来ました!

ティラキタの商品の2割くらいが掲載されている紙のカタログができました!

ティラキタの商品は12000種類以上あるので、全部掲載しようと思ったら膨大なページ数になってしまいます。でも、多くのお客様から紙のカタログはないのですか? と言う質問をずーーと頂いてきました。

「じゃあ、代表的な商品だけ掲載するって言うのはどう?」と言う事で割りきって、ティラキタカタログを作りました! 当店の商品を購入されたお客様に無料で配布中です!



もっとお得なインド旅行!
– メルマガのお返事をいただきました!

こないだのメルマガでAir Asiaやインド列車のチケットの取り方を紹介した所、何人かの方からもっと詳細なお返事を頂きました!

Air Asiaの情報をくれたヨガの先生からは…

で、AIRアジアは安いんだけど、ブランケットや機内に持ち込まない荷物のチェックインや、水や食事や映画のサービスがことごとく有料であることに注意です☆
しかも、マレーシアってイスラムだから機内でお金を払ってもお酒が飲めないのはがびーーーんでした。
免税店で買ったお酒を持ち込んで飲むのは黙認らしいが、冷えたおビールが飲めないのもちょっとね、どうかと思う?と憤慨です。

との事。機内でビールが飲めないなんて! それはガビーンですねーー。AirAsiaに乗る前に色々買い物しておかねばならないって事ですね。ビールだけじゃなくって、じゃあワインも買って、ウィスキーも買ってなんて考えると格安航空会社が逆に高いものに付きそうです。機内に持ち込まない荷物のチェックインまで有料とは!!なんだか安いけどがめつい気もしますね。

Kazuya Yさんからは

今年の9月にインドへ半月ほど、行ってきました。
鉄道の予約、私自身も ClearTrip を使って、サクサクと予約できました!

私のブログに、ClearTrip
での予約方法の解説を書いて
みました。エアコン・3段式でも、Side Lower/Side Upper の通路側の寝台だと、2段式でとても楽ですね。下段は窓も独占できて、車窓の眺めも良かったです。

また、インドへ行く計画を練っています。前回は北インドの定番コースだったので、次回はゆっくりと南インドへ、と思っています。

Tiger Airways という格安航空会社があります。http://www.tigerairways.com/シンガポールから、Chennai
はもちろん、Trichy や Trivandrum へ、南インド方面への直行便が飛んでいます。やはり片道・約1万円です。

シンガポールへは JetStar が、大阪関西から飛んでいて(台北経由ですが)、これもビックリの料金です。格安航空会社ではないですが、航空券の安い韓国・ソウル発着でインドへ、というのもアリかなと思っています。

との事でした。Tiger Airways、初めて聞く名前です。新しい航空会社が好きなインドパパも今度の買い付けの時に使ってみたいと思います。刻々と変わる、お得なインド旅行。「これはお得!」というのがあったらこのメルマガで紹介させて頂きますので、ぜひ、情報をお寄せ下さい。




12月28日まで! 買えば買うほどお得ポイントアップキャンペーン

ただいま、ティラキタでは買えば買うほどお得! ポイントアップキャンペーンを行なっております。
3000円以上の購入で6%、5000円以上の購入で8%、10000円以上の購入で10%、30000円以上の購入で15%のポイント還元中!



5000円以上購入で布をプレゼント中!

いつもご利用いただいているお客様の中にはご存知の方も多いかと思いますが、ティラキタではお買い物の際に無料プレゼントをお選びいただいています。
その無料プレゼントが超パワーーアップ
5000円以上購入でインド綿の布やインドのおもちゃなど、多彩な商品をプレゼント中です

 

1.アラジンの魔法のランプが入荷しました!

いつも入荷すると瞬間的に売り切れてしまうアラジンの魔法のランプです。もしかしたら、このメルマガが届くまでに売り切れてしまっているものが出るのではないかと心配していますが…それでもお客様の要望の強いアイテムですので、メルマガのトップで紹介してみます!

2.柄ものコットンタイパンツが入荷しました!

手になじむシンプルなコットンのタイパンツ。こちらは、アジアンなペイント柄をパッチワークした個性的なデザインです。しっかりとした中にソフトな肌触りが特徴です。写真で見ると4角形でだぼっとしている変哲も無いパンツなのですが、穿いてみると、これが驚くほど着心地がいいのです。一度穿くと、一日中着ていたくなる、そんな一枚です。

3.インドの楽器が色々再入荷しました!

インド西部で使われている擦弦楽器の一種。ビートルズのアルバムでも使用された
残響感に優れたダブルトゥンバモデル。豪華な装飾が美しい一品です。
ガタムは素焼きのつぼを叩いて音を出すインドにしかない特別な楽器です
インド西部で使われている擦弦楽器の一種。ビートルズのアルバムでも使用された

珍しいインドの楽器が色々再入荷しました! ディルルバやガタムなど、見たことのない楽器が入荷しています!

4.ダンシングシヴァの像が再入荷しました!

インドヒンドゥー教の一番重要な神様シヴァ。シヴァが踊っているこの姿はダンシングシヴァと呼ばれ、古来より一番愛されているスタイルです。

素材は古来より仏像製作に使われてきたブラス製で、耐久性抜群。10年でも20年でもお使い頂け、年月と共に風合いがよくなります。鳴らして、見て、飾ってきっとご満足いただけると思います。

5.モン族お花付きぽんぽんシュシュが入荷しました!


カラフルなモン族の布とじゃらじゃらついたポンポンがとっても可愛いシュシュ。 小さな鈴がついているので、揺れる度にシャラシャラと音がなります。
独特な色合いと素材感が個性的で素敵です。

髪の毛をまとめるのはもちろん、ブレスレットとしてなどアイデア次第で色々なところにお使いいただけます。 全て古布を使った一点ものになりますので、人とは違うものがお好きな方に特にオススメです。

6.金属製のさじ形香立てが入荷しました!

ゾウやガネーシャをモチーフにした葉型のお香立て。当店で売っているお香をさして使うことが出来るタイプです。金属製なので、安定感があり、また燃える心配もなく安心してお使いいただけます

--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 


■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品