なんで? インドから突然予定のない支払いを求められた!!【ティラキタ駱駝通信 6月4日号】



こんにちは!!
皆様、お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です

メッカに巡礼したこともある敬虔なムスリムのお店に布を頼んだのですが…

つい先日、突然インドから80万円の支払いをして欲しいのだけど」と連絡がありました。

「頼まれた布ができたから、すぐに支払いをして欲しいのだが。」
「え? 何のこと? 荷物の受取も、支払も来月の予定だよね?」
「いや違う。すぐ作るという約束だったから、俺は一生懸命作ったんだ。必ず一週間以内に支払って欲しい。」

さて、今回のメルマガではインド人と商売しているとほぼ必ず起こるの日本では絶対に受け入れられることのないビジネススタイルを紹介します。

・なんで? インドから突然予定のない支払いを求められた!
・ネパールは自分たちのペースで復旧中。頑張って作ってます!
・【今週のレシピ】クスクスナスソースがけ
です。


なんで? インドから突然予定のない支払いを求められたヨ!

「人の話を聞かない」、「お金はすぐ欲しがる」、「自分の都合が一番」
そんな百戦錬磨のインド人商人との戦いがティラキタの日常です。
今回もまた、不思議なトラブルが発生しました。


ネパールは自分たちのペースで復旧中。頑張って作ってます!!

一ヶ月前に起きたネパールの地震。他のニュースに埋もれ、日本ではすっかり過去のニュースになりつつありますが、現地では復旧工事が彼ら自身の手でゆっくりと進められています。

友人のラムさんちの実家が崩壊してから、なんとか住める家ができるまでをレポートします。



【今週のレシピ】クスクスナスソースがけ

ベジタリアンのインスタント料理です。とても簡単に手早く美味しいクスクス料理がいただけます。ナスのスプレッドはドイツのメーカーさんが作っているものなのですが、そのままパンやクラッカーにつけたり、温野菜のディップにしたり、いためた野菜にあえたりと調味量のようにも使え、便利でおいしいんです!

今回は水でのばしてソースとして使ってみました☆クスクスも小麦粉でできた粒状のパスタなのですが、ナッツが混ざっているかのようにこくとうまみがあっておいしく、しかも調理が簡単なのでおすすめな食材です。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.ベトナムのコーヒーフィルターが新入荷!

2.インド映画の雑誌 Namaste Bollywood+ 第43号が新入荷!

■イスラーム文化について
お待たせしました! よりディープにボリウッド映画やインド文化を掘り下げる「ナマステ・ボリウッド+」新創刊第2号が発売!巻頭特集は、近頃注目を集めているイスラーム文化について、ボリウッドからの見地から解説。中東を中心にしたイスラーム解説本では解らない南アジアの実状を読み解きます

3.ハーフプリントの半袖コットンクルタが新入荷!

4.いつでも使えて便利なココナッツパウダーが入荷しました!

■いつでも使えます
ココナッツミルクをスプレードライ製法により、ココナッツミルクの新鮮な風味と香りをパウダー状に仕上げました。必要な分だけお湯で戻して使えますし、お湯の増減でお好みの濃度に調節することもできるとっても手軽で便利なパウダーです。

5.アジアな雰囲気が素敵! カエル型のギロが新入荷!!

6.バリの焼き鳥が再現できる!サテソースが入荷しました!

アジアの焼き鳥って美味しいですよね。炭火で焼いているのもあるかと思うのですが、やっぱり、独特のソースも味の秘訣だと思います。そんな焼き鳥が簡単に再現できるインドネシアの焼き鳥料理サテ、ピーナッツベースのソースです。焼き鳥以外にも、お手軽にグリルやBBQのお肉料理にもお楽しみ頂けます。

7.[震災義援金付き]シンプルタンクトップ が新入荷!!

8.インドの雑誌が新入荷!

Femina - 2014年5月1日号 780円
■特集は…MEET MY CITY特集。その街のことは、ローカルに紹介してもらうのが一番! と言う特集です。デリーの美味しい物や知られざるコルカタ、バンガロールの音楽など。他にもみんなのファッションなどの読み物がたくさん!
Star Dust 2015年1月号 880円
■特集は… アーミル・カーンのインタビューのほか、スターダストアワード2015のブックレット付き!
Film Fare - 2015年2月11日号 780円
■2015年のカレンダー付き!男優・女優がいっぱいの特性机上カレンダー付きです。 プリヤンカ・チョープラー、ヒューマ・クレシ、ジャックリーン・フェルナンデス、アルジュン・カープール、アビシェク・バッチャンなどを収録

9.モン族刺繍のパペット人形が新入荷!!

10.[地震支援金付]インディアンプリントのカラフルワンピが入荷!

11.ベリーダンスのDVDが入荷しました!

Silk Waist Bellydance[DVD] 2980円
■ベリーダンスでダイエット!
シルク・ウェスト - このDVDはベリーダンサーのシャルザードと一緒に、お腹の動きを習っていくDVDです。シャルザードのテクニックはビギナーから上級者まで、踊るスタイルに関係なく使用できる一般的なものです。言語は英語ですが、DVDを見ながら真似るだけなので簡単です。 収録時間:70分以上

JILLs DRILLS[DVD 2枚組] 3980円
■熟練のベリーダンス教師、振付師でもあるジル・パーカーの2枚組DVD
このDVD、ジル・ドリルズは色々な賞を受賞し、熟練のベリーダンス教師、振付師でもあるジル・パーカーの待望のデビューDVDです。2時間を越える中には説明から始まり、調子を整えるためのエクササイズ、昔と今のベリーダンスのコンセプトをシームレスにつなぎ合わせる方法までが収録されています。 収録時間:152分

体重を減らすためのベリーダンス - Hipper Than Hip[DVD] 2980円
■ベリーダンスでダイエット!
このDVD、ヒッパー・ザン・ヒップは米国のダンス&マーシャルフィットネスが出版した最新の減量のためのベリーダンスレッスンDVDです。このDVDでは全身運動を通して、コンビネーションやテクニックなど、ベリーダンスの色々な動きを学ぶことができます。
Drops Twists & Turns with Sandra[DVD] 2980円
■中東の4つのスタイルを学べるDVD
トルキッシュ、エジプシャン、ペルシャンそしてモダン・フュージョンと言う4つのスタイルのドロップ、ツイスト、ターンなどの動きを有名なベリーダンサー、サンドラと一緒に学ぶことが出来るDVDです。

4つのスタイルに共通して含まれる動きはもちろん、ウオームアップやクールダウン、そして、各スタイル独特の動きまでを丁寧に解説します。英語版ではありますが、DVDを見て真似るだけなので、簡単!!

Perfect Practice with Ruby[DVD] 2980円
■お得な2枚組!!
2枚組で総収録時間が4時間以上というお得なレッスンDVDです。Practice makes perfect…練習は完璧に至る道、という言葉がありますが、このDVDでは「完璧な練習」を目指します。全てのレベルのベリーダンサーに送る、4時間を越えるレッスンです。

このDVDではステップ、レイヤーリング、アイソレーション、ジルと呼ばれるフィンガーシンバルのパターンなど、ベリーダンスの色々な動きを網羅。中身は英語ですが、DVDを見て真似るだけですので簡単!!
BELLYDANCER BODY-TOTAL BELLY DANCE WORKOUT with SADIE[DVD] 2980円
■ベリーダンスで有酸素運動!
腹の筋肉がムキムキでびっくりするSadieによるベリーダンスを通じて有酸素運動することを目的としたDVDです。Sadieは世界的にも有名なベリーダンサーなのだそうですが、その彼女がすぐに結果の出る方法を教えてくれる一枚。

SHIMMY,LAYER,& TRAVEL WITH Amanda Rose[DVD] 2980円
■シミー、レイヤー、そしてトラベリングを練習
シミー、レイヤー、そしてトラベリングをアマンダ・ローズと一緒に学ぶことのできる一枚です。努力しなくても出来るシミーの動きを人気のあるベリーダンスの動きにミックスしていきますので、きっとあなたの動きに深みと多様性が加わります。

12.インドのチャイカップが新入荷!

インドの大聖地、バラナシのチャイ屋さんが毎日使っているチャイコップ。手になじむ大きさ、ほんのりぬくもりが伝わるガラスの厚み、手作りが伝わるガラスの中の気泡。長く使っていただける一品です。

13.ベリーダンスのCDが入荷しました!

CAIRO NIGHTS Vol.4[CD] 2200円
■定番のシリーズ4枚目!!
アラブ音楽界のヒットメーカー、サミー・ファラグ(Samy Farag)とその仲間たちが制作したエジプト、カイロの夜をテーマにした一枚。サミー・ファラグは1993年にNAFISA Gem Awordを受賞し、楽曲を提供したEl Raksも1997年にIAMED Awordsを受賞するなど、アラブ音楽の作曲家として大変評価の高い作曲家です。

Amir and The Princess Belly Dance Music[CD] 2200円
■どこか懐かしいけどハイクオリティ
世界的な中等のパーカッション奏者、アミール・ソフィがエジプトのトップミュージシャンたちと製作した一枚。レコーディングは最高のスタッフを揃えたロサンゼルス在住のクルーたちによって行われていますので、音楽の内容も、音質もバッチリです。

収録されている楽曲はノスタルジックなタンゴ風のものがあったり、エジプトの純粋伝統的なものであったり、ダラブッカのソロパフォーマンスであったりと多種多様。

JILLINA & ISSAM PRESENT Poco Loco Percussion[CD] 2200円
■中東のリズムが楽しめる
ベリーダンス界のマスターパーカッション、イッシャム・ホウシャン(Issam Houshan)と、新感覚の振り付けをすることで知られるジリーナ(Jillina)がコラボレーションし製作。

ビギナーの方からエキスパートまで同じ様に楽しめるパーカッション主体の内容です。どの曲もリズムが違うだけで、全てアラビアンパーカッションのみ。ダンスのレッスンにはもちろん、他のメロディが付いている曲と合わせるような素材としての使用方法も出来そうです。

14.子供用のクルタパジャマが色々入荷しました!!

15.インド料理の基本にして奥義、タルカパン が入荷!

■インド料理の基本にして奥義
「タルカ」はインド料理を特徴づける料理法です。油を熱してスパイスを炒めオイルに香味と薬効成分を移し、このオイルを熱いまま仕上げとして料理に加える調理法をインドではTadka(タルカ、タドゥカ)と呼んでいます。

16.焼きたてチャパティを温かいまま-チャパティ保温器が入荷!

■インドといえばチャパティ
インドではチャパティを上手に焼けない女性はお嫁さんに行けない!なんて花嫁修行が厳しく行われるそうです。インドを代表する主食のチャパティ、やはり出来るだけ温かく香ばしいうちに食べたいものです。こちらにご紹介するチャパティ保温器はそんなインド人のこだわりを具現化したアイテムです!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間