レトロ風でとってもカワイイ! インドのミニ雑貨が入荷?!【ティラキタ駱駝通信6月29日号】



インドの酷暑期が終わり、モンスーンが始まりました。

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

インドの友人から大荒れのムンバイの写真が送られてきました。ムンバイにはマリーンドライブと言う海岸を通る有名な道路があるのですが、そこで撮られた一枚で、波が尋常ではない高さまで打ち上がっています。

どうやらインド亜大陸でモンスーンが始まったようですね。 天気予報を見ると…今後2週間のムンバイの天気は全部雨になっていました。

インドも日本も雨ですが、ティラキタは元気です! 今週も色々な新商品を紹介していきますね。エスニック風デザインのスマホケースや、たくさんのマルチクロス、見たことない金属製品まで、色々な商品が入荷しています!!
ぜひゆっくり、お楽しみください。


■DANCE OF SHIVA2017 ムービー特集!

ティラキタが総力を挙げて開催してきたインド系野外フェスDANCE OF SHIVAのムービーが色々できました!! 今回のブログでは、ムービーで素敵だったDANCE OF SHIVAを紹介していきたいと思います。


■チベット人シンガー、テンジン・チョーギャル 来日ツアー

そのリズムは身体を巡りその祈りは宇宙を巡りその声は大地を駆けて遥か
今年もあの歌声がやってくる!
6月30日?7月17日まで日本各地を巡ります。
詳細はリンク先をご覧下さい。


【今週のレシピ】ゴイ ゴー セン

蓮の茎のシャキシャキ感が楽しく美味しいベトナムのサラダ。「ゴイ」は、ベトナムで「和え物」の意味でベトナムにはたくさんの色々な食材で作ったゴイが存在します。豚肉を海老や牛肉に変えても美味しくいただけますよ。是非、蓮のシャキシャキ感をお楽しみください。

 

1.レトロ風でとってもカワイイ! インドのミニ雑貨が入荷?!

2.ペルーの国民的飲料インカコーラが入荷しました!!

■インカ文明のコーラ??
インドパパが南米のペルーを旅行していた時に、お世話になったペルーの国民的飲料、インカコーラがティラキタに入荷しました!!外見も中身もゴールデンなインカ コーラ。黄金文明の国「インカ帝国」にちなんでつくられた黄金色のコーラ。私たちの常識を超えた「ゴールデンコーラ」は、本場ペルーだけでなく、アメリカ でも大人気なんですって。

3.色々なデザインのマルチクロスが新入荷しました!


4.インドの祭礼用品 聖牛のジャルダーラが新入荷!!

■重厚な水差し
モチーフとなっているナンディン(聖牛)はシヴァ神の乗り物であり、すべての四足動物の守護神でもあります。また信仰の強さ、揺るがなさを表してもいます。

5.ティラキタデザインのスマホケースが新入荷!


6.ティラキタオリジナルのミートマサラが入荷しました

■万能ミックススパイス
カレーはもちろん、スープや和え物にも大活躍します♪ ボトル入りなので保存しやすく、袋タイプを買ってもボトルに詰め替えて再利用できちゃいます♪ 小さなお子様や辛いのが苦手な方でも食べられる辛さのないミックススパイスです。

7.これからの季節に! ブータン織ライン入り コットンハーフパンツ

8.インパクトのあるゾウのドアベルが入荷しました

■希少なドアベルです
存在感たっぷりなゾウのドアベルが届きました。壁やドアにネジや釘を打ち込めば、取り付け簡単です。 ドアベルとして使用すれば、ドアから象の首が突き出しているようでインパクト大!!

9.ブラスのオイルランプが色々入荷しました!

10.インドのアーユルヴェーダ歯磨き粉が再入荷!!

■インドの古来からの知恵が詰まっています
インドのアーユルヴェーダ製品のリーディングカンパニー、Himalaya Herbals社が発売しているアーユルヴェーダに基づいた歯磨きです。アーユルヴェーダとは、インド版の漢方ともいうべきもので、自然の生薬をベースにし、ナチュラルな素材で人の体を整えることを目的とした古来から伝わる知恵です。

11.新しいインドの絵本が新入荷しました!

Bhakti Mathurさんの読みやすく平易なものがたりと、Maulshree Somaniさんのカラフルなキュートな絵が組み合わさった素敵な絵本です。神話を手短かに知りたいときにも便利ですし、何よりも眺めていてとても楽しい一冊です。英語の勉強にも、プレゼントにもおすすめです。


12.花・動物柄のかわいいチロリアンテープが新入荷!

■インドのチロリアンテープ!
インド人はサリーのすそがボロボロにならないよう、サリーがより綺麗に見えるようにサリーの下の部分、地面に当たる部分に縫い付けて使います。

13.ネパールの手織り布シンプルタンクトップが人気です!

14.ティラキタオリジナルのフライドオニオンが新入荷しました!!

■甘く香ばしい香り
サクッとした食感と香ばしい風味が魅力のフライドオニオン。コンソメスープに入れて即席オニオンスープにしたり、カレーに入れて風味を増したり、あるいは肉料理のお供として大活躍してくれる素材です。

15.ソープストーンのピルケースが入荷しました!!

■天然石を加工したピルケース
何百万年という時間をかけて大地の圧力の中から生み出されるソープストーン。紋様が美しく肌にしっとりと馴染むような、この素材を切り出し加工した小物入れです。

16.インドのシローダラポットが色々入荷しました!

17.オーガニック 非加熱 はちみつが入荷しました!!

■ビターで深みのある甘さ!
モミやブナなどの森林から採取されたはちみつです。複数の種類の花の蜜が一緒になってまろやかな風味に。料理やケフィアにかけて食べるのにぴったりですよ。

18.トウガラシ ウッドブロックプリントTシャツ

19.とても珍しい孔雀のスプーンが新入荷しました!

■礼拝用スプーン
孔雀をモチーフにした礼拝用スプーンです。神像に祈りの水やギーを捧げる際にお使いいただけます。孔雀は毒蛇コブラを食べるため益鳥として尊ばれ、女性神マハー・マユーリーに神格化されます。仏教においては孔雀明王とされ、病疫を退けるものとされました。

20.バジルモリンガ・ビーガンペストパウダーが新入荷しました!!

■モリンガ&バジルの万能調味料
ローストしたキャンドルナッツをパウダー状にし、そこにバジルとスーパーフードのモリンガを混ぜたパウダーです。 パスタソースとして使ったり、ドレッシングに混ぜたり、お肉やサラダにふりかけたりできる万能粉末調味料です。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間