日本人だけがVIP待遇 インドにVISAなしで入国できるようになりました 【ティラキタ駱駝通信3月1日号】



北京の空港で見かけた変な箱。何かな…とおもったら仮眠用の箱でした

こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
今、ティラキタ買付け班は今、ビザを取らずにムンバイに来ています。

20年間以上インドに通い続けてきていますが、ビザ無しでインドに来たのはこれが初めてです。

ビザは持ってないよって言うと、「インドってビザ必要なんじゃありませんでしたっけ?」と行って、空港のカウンターのお姉さんに危うく乗機拒否されそうになって。

飛行機の中でも「本当にインドにVISAなしで入国できるのかな?」と正直ドキドキでした。結果としては入国できたのですが、空港での待遇が驚くほどのVIP待遇だったりと、色々なことがあったのでレポートしてみたいと思います。

もちろん、素敵な新商品も色々入荷していますよ???!
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■日本人だけがVIP待遇 インドにアライバルVISAで行ってきました!


去年位からインドに30日以内の短期滞在で行くとき、空港でアライバルビザがもらえる様になりました。観光でもビジネスでも、目的は関係なくビザを貰えます。

今までのインドVISAにまつわる苦労を知っている僕達からすると「ほんとうに大丈夫なのかな…」と思うのですが、想定外のVIP待遇でアライバルVISAを貰うことが出来たのでレポートします


■DANCE OF SHIVA 2017 COMING SOON!!


今年もDANCE OF SHIVAの季節がやってきました!!!!
今年は例年を超える豪華なラインナップ!!

インドからはプレ・グラミー賞、カナディアン・グラミー賞にノミネートされたインド古典の達人Salil Bhattを招聘します。

カナダからはグローバルダブの第一人者Adham Shaikh、フィンランドからはSquare Meat,Nano Buds,Salakavala,Kirnaを、日本からはマントラヨガバンドVaikunthas、Crystal Nada、No.9 Orchestraなどを招聘するなど、これ以上はありえないと言う鉄壁のラインナップを目指しました。


【今週のレシピ】定番! タイのグリーンカレー

グリーンカレーは今や日本で最もポピュラーなタイ料理の一つです。材料も比較的手に入りやすいものばかりで作れるので、気軽にチャレンジできます。

グリーンカレーはハーブや香辛料を擦り混ぜてペースト状にしたものをココナッツミルクや具材を加えて調理し、ナンプラーや砂糖で味付けしたものです。今回はチキンを使用しましたが、海老や白身魚でも美味しく作ることが出来ます。

1.ネパールフェルトのキャットハウスが新入荷!!

2.どこまでも玉が上昇していくような、らせん型のモビールが新入荷!!

■回転式のハンギング
らせんが回転するとグラスがどこまでも上昇していくようにみえる不思議な仕組みのモビールです。インテリアやディスプレイにぴったりのアイテムです。

3.洗濯物がふわふわに乾くドライヤーボールが再入荷!

4.大空に舞い上がるスカイランタンが新入荷!!

■アジアの伝統
スカイランタンとは、薄い紙で出来た風船の下に、固形燃料を入れ、火を点けることによって、熱気球の原理で空にランタンを揚げると言う、アジアの伝統的な文化です。安全上の懸念から、日本ではほとんど見ることはありませんが、このスカイランタンはアジア各国ではポピュラーなものです。

5.高音質のシンプルシンギングボウルが全品再入荷!

6.ラクサ フライド ライスの素 が新入荷しました!!

■ココナッツとスパイス炒飯
「ラクサ」は、マレーシアやシンガポールの屋台などでみられる、濃厚ココナッツにスパイスが効いたスープカレーのこと。屋台で定番の人気料理です。通常、麺で食べられるラクサですがこちらの商品は、炒飯用ペースト。美味しい、フライドライス用ペーストです。

7売り切れだったネパール織り布のヨガマットバッグが再入荷!

8.エビとチリのスパイシーな野菜炒めの素が新入荷!!

■サンバルブラチャンの素
青い葉っぱ野菜をエビチリオイルで炒めた「ブラチャン」。エビのうまみがピリッとして、青菜のおいしさを引き出します。

9.キャンプやフェスで使えるバンブートーチが入荷しました!

10.サロンで使用されているプロ用ヘナが入荷しました

■メヘンディ用&髪用のヘナ
ヘア用として多少粗めに挽いたヘナです。大変上質なヘナですので、もちろんメヘンディにも安心してお使いいただけます。メヘンディを描く場合は茶こしなどでふるってからご利用頂くと、より気持ちよくお使いいただけます。

11.モン族刺繍の高級クッションカバーが新入荷!

12.インドネシアのカシュー ナッツが新入荷!!

■おいしいカシューにアジアン風味をプラス!
インドネシアからやってきた大変美味しいカシューナッツです。 ティラキタの社内で試食用に置いておいたら、このカシューナッツだけがどんどんなくなっていき、「ねえ、もっと開けないの? 食べたいよ!」とみんなから言われた一品。

13.ガンディーも愛用したドーティ・ドゥパッタセットが新入荷!

14.インドの国民食サモサがスナックになりました!

★小さくてもインドの味わい
オリジナルのサモサは豆や小麦を練った生地を三角形に形つくり、スパイスで味付けしたじゃがいもなどのフィリングを詰め込んでカラッと揚げたものですが、こちらはそんな軽食をミニサイズのスナックにしたものです。

15.モザイクガラスのアラビアンランプが入荷しています!!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間