HAPPY NEW YEAR 2014!! 今年もおもしろ世界を紹介します! 【ティラキタ駱駝通信 1月3日号】

ティラキタ駱駝信 2014年1月3日号

HAPPY NEW YEAR 2014!!

新年明けましておめでとうございます!!
昨年度は大変お世話になりました。今年も、よろしくお願いいたします。

新年の画像、どんなの作ろうかなぁ…と思っていたら、ラジニ様の画像があまりにも秀逸だったので、ラジニ様のFacebookファンページからそのまま引用してきてみました。流石、南インド映画の帝王ラジニカーント! 新年のバナーも立派です。

さて、みなさん新年の抱負立てられましたか? ティラキタも、立てました! 今年は…「ティラキタが一番大切にしていることを、いつもと同じように頑張っていく」という事です。

「なんだ! 変わらないじゃん!」って言われそうですが、変わらないのもまたいいのかなと思います。

改めて、ティラキタが大切にしていることを書いてみると…

・ティラキタはインドが大好き!! アジアが大好き!!
・お客様の立場で考え、丁寧に対応します。
・私達との継続した取引を通じ、現地の人達がきちんとした生活を送れるようにします。
・できるだけ見たことがないものを輸入し、現地の空気が伝わるように説明します。
・世界に一店だけしかない、特別なアジア・インド雑貨屋さん


今年も、一年、ブレずに頑張っていきたいと思います
本年も、よろしくお願いいたします。

↓恒例の福袋も販売中です↓


DANCE OF SHIVAでのNo.9の動画が出来ました!

昨年のDANCE OF SHIVAでのNo.9 Orchestraの動画が出来ました!
新緑の初夏の日、気持ちのいい陽光のもとで紡がれた美しい音楽…幸せな時間の記録です。 ぜひ、ごゆっくりご覧ください。

ティラキタではNo.9のCDを取り扱っています!

 
DANCE OF SHIVA 2014開催決定!!

新年から素敵なニュースです。今年のDANCE OF SHIVAの開催が決定しました。日程は2014年5月16-18日。アーティスト陣は今、ブッキング中ですので、公開まではもうちょっとお待ちください!!  皆さん、有給休暇の準備をお願いしますね!!


ティラキタでは今、新しい仲間を募集しています

先日、このメルマガで新しい仲間の募集をして、無事に一人、インド好きの仲間に来てもらえることになりました。1人来て貰って改めて考えてみると…ちょっとまだ人手が足りない感じです。もう2人、改めて募集をしたいなと思っています。一人はパソコンが使用できてインドやアジアが好きであればOK、もう一人はWebShopの店長職での募集です。


【今週のレシピ】ボンベイビリヤニ


今回のレシピは ビリヤニと呼ばれるインドのピラフのレシピなのですが、その中にも地域性があり、今回のはボンベイ地方で食べられているボンベイビリヤニです。

エスニック料理の作り方を知らなくても、ShanのMixスパイスを使えば超簡単! あっという間に本場の味になっちゃいます。ボンベイビリヤニは、玉ねぎをたくさん入れるのが特徴です。お肉も入って食べごたえ抜群! 

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.音楽のフリーペーパー POSIVISIONが入荷しました!

■テクノ、パーティー好きのフリーペーパー
人々が求める時に現れる「音楽という魔法/The Magic Of Music」をキーワードに、2ヶ月ごとに発行されているフリーマガジン「POSIVISION」。当店の商品を購入されたお客様に無料配布中です。

2.2014年度版! インド現地のカレンダーが入荷しました!

■今年も入荷!インドの卓上カレンダー
大変おまたせ致しました!今年もやってまいりました、2014年度版のインドカレンダー。 インド神様やインドの風景、文化などを記載した美しいデザインプリントは一年中飾っていても飽きない逸品でございます。月が変わる毎にカレンダーをめくれば、インドの様々なデザインを楽しめますよ!

3.ティラキタの数量限定!とってもお得な福袋!

4.地球上でもっとも辛いソース4種セットが入荷しました!

■全部試したら、正気ではいられない…
ティラキタで取り扱っている激辛ソース、全部味見したいけど…とお悩みの方、是非、こちらをお試しください。 ブレア―ズの定番人気ホットソース3本にシリーズ最強を誇る「サドンデスソース」を加えた、ミニボトル4本セット。お好みに合わせて風味や辛さを選べます。

5.ベトナム・フォー食べ比べ お買い得5個セットが入荷!

ティラキタで扱う【A-One】社製インスタントベトナム・フォーの味の違う5袋を食べ比べセットにしました。 「ど んな味か試しに食べてみたいけど」とか「どれが美味しいの?」なんて悩んでいる人におススメです。 簡単に5つの味が楽しめ、新しい味の発見や自分の1番が見つかるかもしれません。

6.デリーから18種類のお香セットが入荷!

■440円で18種類が楽しめる!
1つのセットで18種類ものお香が楽しめる商品、その名も「FESTIVAL」。まさにお祭り状態ですね。

このお値段で18種類もの珍しい香りを楽しめる大変オトクなセットです。小さな木製のお香立ても付いているので、プレゼントとしてもきっと喜んで頂けるかと思います。

7.ヘンプのまんまるコインケースが入荷しました!

■エスニック&ナチュラル素材!!
小銭入れにぴったりな円型のコインケースです。素材は、ヘンプやウール、シルクなど様々。ナチュラル素材なので、手に馴染んで、使い心地も良いですよ。 手のひらサイズの小さなコインケースですがマチがあるので、意外とたっぷり入ります。

8.ヒマラヤに冬虫夏草を探しに行くDVDが入荷しました!

■冬虫夏草を追う人のドキュメンタリー!
この映画はネパールの山に住む人達が万病に効く薬、冬虫夏草を求めて旅するドキュメンタリー。毎年夏になると、冬虫夏草を求め、家族、親戚、そして村人たちとともにヒマラヤの高地に旅に出かけます。 知られざるネパールのヒマラヤの民の生活を描いたよく出来たドキュメンタリー。数多くの映画賞を受賞した評価の高い作品です。

9.まんまるフェルトのポーチが入荷しました!

■カラフルボールがポップでキュート!!!
可愛い!と思わず手にとってしまう、カラフルなまん丸フェルトのポーチです。もこもこの質感がなんとも言えない温かみ。可愛らしいシルエットに惚れて、大切に使いたい一品になるに間違いありません。。

9.チリチリと音が鳴るチャイカップが入荷しました!

■チリチリ! 可愛い音が鳴ります
ステンレスで出来たコーヒー・チャイカップです。小ぶりなコップですが、インドで使われているチャイカップとしては大き目の部類に当たります。 カップの底に金属球が入っており、振ると鈴のような澄んだ音が鳴ります。氷が入っていなくても氷が入っている様な気分になれる、遊び心あふれた一品です。楽しいティータイムをより楽しくしてくれること間違いなし!

10.ゲリポケットのラウンドポンチョが新入荷!

■ゆったりしたシルエット!
タイダイ地にゲリ素材のポケット、裾にはボリュームたっぷりのフリンジが迫力の個性的なエスニックポンチョです。一見派手ですが、同系色でまとめてあるので、意外と抵抗なくきれちゃいます。 男女問わずお楽しみ頂けるユニセックスなデザインです。サイズもフリーサイズなので安心してお楽しみ頂けますよ。

11.最新インド映画のブルーレイディスクが入荷しました!

ROWDY RATHORE[BD] \2980
Sanjay Leela Bhansali、Ronnie Screwvala監督、Akshay Kumarが二役とSonakshi Sinha主演のアクションストーリー。
Aashuqui 2[BD] \2980
■大ヒット ラブロマンス
Aashiqui 2は2013年に公開されたボリウッドのロマンティック・ミュージック・ドラマで監督は2005年よりRaazやKalyug、Woh Lamhe、Murder 2と言った決して派手ではないけれどもしっかりした作品を作っているMohit Suri監督です。
TALAASH - THE ANSWER LIES WITHIN[BD] \2980
■耽美な描写で描いたミステリー作品
Talaashは2012の11月にリリースされた登場人物の真理を耽美な描写で描いたミステリー作品です。監督は2007年から制作を続けているReema Kagti。結構有能な監督らしく、脚本も自分で書いたりしているようです。
MURDER3[BD] \2980
■2013年公開のスリラー作品
Murder3は2013年公開のスリラー作品で、2004年のMurder、2011年のMurder2の続編に当たる作品です。Murder2からスタッフを大幅に変えての制作です。

原作はコロンビアのスリーラー映画「The Hidden Face」だそうですよ

12.潰しやすい! インドのスパイスグラインダーが入荷!

■スパイスを自分でパウダーに!

ホールスパイスをつぶし、自分好みのマサラが作れるスパイスグラインダーです。スパイスを潰すときの熱が金属に吸収され、熱で香りが壊れないので、より香り高い料理ができます。 スパイスは粉になっているものを購入するよりも、丸のまま購入し、使用する時になってから自分で潰すのがインド流。

その理由は香りが飛ばず、スパイスの香気が長持ちするからなのです。粉にするとせっかくのスパイスの香りが逃げてしまい、実際に使うときには大して香りがしない…と残念なことになってしまっています。

14.通販でたばこが購入できます

■アメスピやアジアのたばこを取扱中
ティラキタでは通販でたばこが購入できます。アメスピやガラムなど、アジア好き、インド好きに人気のたばこを取り揃えています。



--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間