箱の中からどんどん出てくる! ティラキタ福袋 予約販売開始です!【ティラキタ駱駝通信 11月21日号】



こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

早いもので、あと一ヶ月で今年も終わりですね。
そして年末といえば、ティラキタ恒例の福袋がやってきます!!

箱の中からどんどん出てくる! お得感ありすぎ!と大好評のティラキタ福袋、今日から予約販売開始です!!  現在、ティラキタスタッフが日頃の感謝を込めて、一個一個丁寧に作っています。

当店はインド雑貨屋さんなのですが、インドやアジアのものって日本の商品のようにしっかりしていません。不良品もそれなりにありますし、インド人から見て不良品でなくっても私達日本人の目から見ると「これはちょっと通常品としては出せないよね」というものもあります。

すべてがそのような商品ではありませんが、そういう商品も入った福袋です。全く使えないものはもちろん入っていませんし、不良のない人気商品が入っていたりもします。どんな商品がやってくるかお楽しみに~。買って絶対損はさせませんよ!!!

さて、今回は世界的に有名なゴアのシーズンオフについてレポートです。
もちろん新商品も色々入荷していますよ!
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。


■辺鄙な漁村に変化する、シーズンオフのゴア

通常は12月から2月がオンシーズンのゴアに、季節外れとも言える10月に行ってきました。

10月はパーティーもないので、特に期待せずゴアを訪問したのですが、モンスーンが終わった後のゴアにはインドの田舎と漁村の魅力があふれていました。


【今週のレシピ】モルディブ風 かぼちゃのサラダ

モルディブ旅行中にリゾートの料理教室で習ったレシピにアレンジを加えました。 レモン汁とパクチーの香りが爽やかで、ココナッツとツナのコクが後を引きます。あまり「かぼちゃ」っぽさは感じない、不思議においしいサラダです。

日本は葉野菜にドレッシングをかけて、混ぜずにそのまま食べるのが代表的な「サラダ」ですが、外国では、葉野菜を使うときにもドレッシングとよーく和えてなじませて食べることが多く、それがまたとてもおいしいのです。これを覚えてからは、日本でもよーく混ぜてから食べています。

1.大人気のブッダマシンに新モデルが登場しました!


2.〔6個入り〕ゆらめく睡蓮の灯り  ロウソク風LEDロータスキャンドルライトが入荷♪

■ロウソク風のLEDライト
ゆらゆらと炎のように光が揺らぐ、ロウソク風のLEDキャンドルライトです。ボタン電池(CR2032個)も入っているので、届いたらすぐに使用いただけます。
LEDのキャンドルライトなどに入れて、ガラス越しに見えるライトの明かりは、まるで本物の蝋燭の炎。火を使わないので安心です。

3.水タバコ シーシャが色々新入荷しました♪

4.エスニックなヨガマットに新デザインが登場♪

■高級起毛+天然ゴム
環境にやさしい天然ゴム素材のヨガマットに新デザインが入荷しました。
表面は吸収性抜群の高級起毛素材となっており、水分を少し含むとグリップ力が増すのが特徴です。汗をかいてもしっかりポーズがとれて安心ですね!

5.マンゴーウッドのマンダラ・スツールが人気です♪

6.バリのナチュラル ソープディッシュが入荷♪

木製のナチュラルな石鹸置きがバリから届きました。リゾートホテルで使われていそうなナチュラルなデザインが素敵ですね。とてもシンプルなデザインですので、どんな洗面所でも合わせてお使いいただけます。

7.インドのアンティーク・コンパスが入荷しました♪

8.自生の野生原種オリーブを使用したオイルが入荷♪

■オリーブの祖先
チェニジア北西部の山林にある地中海地域の一部で自生しているオリーブの祖先「オレスター」。自生している野生のオリーブ原種の小さな実を丁寧に丁寧に手摘みしています。

抽出するとスパイシーな味と強烈な香りを放ち、非常に高いポリフェノールを含んだ紫色の油(自然沈殿で緑黄色)を絞り取ることができます。1kgのオリーブオイルを搾油するために16kgのオリーブの実を必要とし、大変貴重なオリーブオイルなのです。

9.光が波打つように広がっていくコスモスピナー♪

10.マンゴーのアチャール マンゴーマサラが入荷♪

■音程を変化させながら叩く珍しい太鼓
インド・ネパールのピクルス「アチャール」は、インド人の食卓に欠かせない定番の漬物。

このマンゴーアチャールは強烈な酸味と塩気から、「インドの梅干し」とも呼ばれています。ダールやヨーグルト、ライスに少しずつ混ぜながら味わいの変化を楽しむのがオススメです。

11.ウッドブロックプリントとパッチワークのロングクルティが新入荷!

12.バリのアルミ飾り皿が入荷♪

■エスニックな模様が可愛い
バリからやってきたアルミの飾り皿です。 側面と底面に模様が入っていますので、とってもきれいです。

トレイとしてもお使いいただける大きさなので、グラスやお菓子、果物を乗せて頂いても素敵ですね。上から見ると大きな花が咲いたような模様になっています。

13.本物のロウで作られた ゆらめくLEDキャンドルが新入荷♪

■光の色はオレンジorカラフル
ゆらゆらと炎のように光が揺らぐ、ロウソク風のLEDキャンドルライトです。ボタン電池も入っているので、届いたらすぐに使用いただけます。

LEDのキャンドルライトなどに入れて、ガラス越しに見えるライトの明かりは、まるで本物の蝋燭の炎。火を使わないので安心です。 また、本物の質感に拘り、素材には本物のロウが使われています。リアルな素材を使うことにより、より本物に近い雰囲気が出ています。

14.選べる可愛い5色のポップなカラフルホースが新入荷♪

15.ゆらめく睡蓮の灯り  ロウソク風LEDキャンドルが新入荷♪

ゆらゆらと炎のように光が揺らぐ、ロウソク風のLEDキャンドルライトです。単4電池2本で光ります。
LEDのキャンドルライトなどに入れて、ガラス越しに見えるライトの明かりは、まるで本物の蝋燭の炎。火を使わないので安心です。

16.ホワイトメタルのストーンバングルが再入荷しました♪

17.どこか懐かしい雰囲気のネット付きアジアン籠が再入荷♪

■アジアンな雰囲気たっぷり
バリからやって来た、ネット付きのアジアンな雰囲気たっぷりの籠です。バリらしい籠製品とビビットなネットの色合いがより一層アジアンな雰囲気を引き立てています。昔はどこの家の食卓にも、ネットのフードカバーがよくあったような・・・。どこか懐かしい雰囲気のある籠、食卓やキッチンで、果物などを入れておくのにぴったりです。

18.クリスタルのロータスが再入荷しました♪

19.木製トーキングドラムが再入荷♪

■音程を変化させながら叩く珍しい太鼓
アフリカの民族楽器として大変有名なトーキングドラムです。こちらのトーキングドラムはアフリカ製ではなく、もっと品質のいいインドネシア製です。アフリカンスピリットとアジアンクオリティの合体が長持ち+エスニックな音色を実現しました

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間