ありがとう18周年!大決算セール開催中!【ティラキタ駱駝通信7月23日号】

こんにちは! 
ティラキタの梅原です。お元気ですか?

ティラキタは今年の8月で18周年になりますが、2001年8月の開業した頃のことをよく思い出します。

現在は現地にサポートしてくれる人たちがいますが、開業当初は、なんでも自分たちでやっていました。

自分の足で買い付けに行き、荷物をピックアップし、カーゴ会社に送るという、現地での輸出の仕事を全部やっていました。だからホテルの部屋はいつも写真のように荷物でいっぱいでしたっけ。

今はインドの4箇所を始め、ネパール、インドネシア、タイ、ベトナムの5カ国に協力してくれるパートナーがいて、月に何トンという荷物がやってきます。

18年間ここまでやってこれたのも支えてくれるパートナーと、お客様がいらっしゃるからこそ。
今年もお礼の意味を込めて、7月28日まで大決算セールを行っております。
ぜひご利用くださいませ。


■カンボジア庶民のパワーが溢れるローカル市場 オルセーマーケットを探検する

ティラキタ買い付け班、素敵なものや、面白いものを探してカンボジアにやってきました。 カンボジアはアンコールワットで有名ですが、その他にも見るべきものがあるのでしょうか?

今回はティラキタ買い付け班ならではの視点で、カンボジアのマーケットを紹介します。


【今週のレシピ】ニュウロコタルカリ

日本では、お惣菜や蕎麦に使ったりしますが、ネパールでは、わらび(ニュウロ)もカレー味に料理します。 

わらびだけでは、味が強すぎるので、じゃがいもと一緒に料理します。 ネパールの高地で採集できるわらびは、おもに 雨季(7月)から雨季開け(9月)頃、カトマンズの市場に出回って来るようです。 

 

1.ゴールド刺繍のチュニックワンピースが新入荷♪

2.ストライプのカディコットン風マルチクロスが新入荷♪

3.インドのトラディショナル・ピアスの新作が入荷♪

■金色に輝くキュートな伝統柄
インドの伝統模様のパーツや、インドの神様像の装飾などから個別のデザインを取り出し、素敵な逸品として仕上げたピアスです、インド伝統のペイズリー柄、細かいドット、円形のモチーフなど、どれをとってもキュートでカワイイ!!


4.インド綿のボーダーストライプストールが新入荷♪

5.日本国内のインド料理屋研究の第一人者が情熱を持って書いた本

■ティラキタと同業のアジアハンターさんの本
ティラキタと、アジアハンターさんとは、同じインドの食器をお店の商品にしていますので、もちろん旧知の間柄です。

お互い、ネットショップを持っていますので、仕事内容はだいたい同じなんだろうなぁ…とぼんやりと思っておりました。インドに行って、輸入通関してきて、HPを作り、ネットで販売する。そう言う流れの仕事なんだろうなぁと思っていたのです。

この本を読んでびっくりしたのは、同じインドを題材にし、同じ様に食器を扱っているにもかかわらず、お互いの毎日がこんなにも違うのか!!という新鮮な驚きでした。

6.人気のヨガをするガネーシャのTシャツが再入荷しました♪

7.巷で人気のタピオカミルクティーにぴったりのお茶

■タイはタピオカ先進国!
ここ最近、巷で大人気のタピオカドリンクですが、実はその源流はタイ。タイの街中のいたる所にタピオカドリンク屋さんがあり、多くの人たちが日常的にタピオカドリンクを楽しんでいます。

そして本場タイでタピオカミルクティーを作る時に使われているのがこちらのお茶。こちらがタピオカドリンクと相性抜群なのですね。

ご自宅で、そしてお店で。タピオカミルクティーを作るときにぜひお試しください。

8.インドのレザーフラットシューズが新入荷♪

9.大人気Cairo Nightsシリーズ 8作品目が入荷

■カイロの夜をテーマにした一枚
当店でも大人気のCAIRO NIGHTSシリーズの8作品目!

アラブ音楽界のヒットメーカー、サミー・ファラグ(Samy Farag)とその仲間たちが制作したエジプト、カイロの夜をテーマにした一枚。

サミー・ファラグは1993年にNAFISA Gem Awordを受賞し、楽曲を提供したEl Raksも1997年にIAMED Awordsを受賞するなど、アラブ音楽の作曲家として大変評価の高い作曲家です。

10.インド男性用の宮廷靴 - モジャリが新入荷♪

11.【380円】祭壇用オーンの礼拝皿が新入荷♪

■インドの宗教用品
インドヒンドゥー教の最も重要な神様シヴァ。
シヴァが踊っているこの姿は古来より一番愛されているスタイルです。

古来より仏像製作に使われてきたブラス製で、耐久性は抜群です。10年、20年とご愛用続ける事で、年月と共に風合いが良くなり更に神々しくなります。

12.アジュラック染のフィッシュテールワンピースが新入荷♪

13.ナイスネスミュージックのエッセンスを詰め込んだ至極のヒーリングミュージック♪

■90分間のヨガクラスや様々なサロンへ
ヒーリングDJのパイオニアとして世界中で活躍する Dj Yumii が女性ならではの優しく繊細なミックスで 極上の癒しの世界にいざないます。

96分間のノンストップDJミックス。 CDでは出来なかった 長尺の高音質音源が、新しいフォーマット 『ミュージックカード』で登場しました。 スマホやパソコンなどに直接ダウンロード*する事が出来ます。


14.チロリアンテープのインド綿チュニックが新入荷♪

15.インドのハンギングベルが新入荷しました!

■銅製のシンプルなハンギングベル
銅製のシンプルなハンギングベルがインドからやって来ました。
揺らすとカランコロンと鳴るベルのマッチングがとってもインドらしい風鈴(ベル)です。
全て手作りで一つ一つ丁寧に作られていますので、素朴な温かさや優しさが感じられる1品です。無骨な風合いが魅力的です。

16.ゴージャス刺繍のマハラニフラットシューズが新入荷しました♪

17.【ボードゲーム】デリーを旅しよう! - I LOVE デリー

■デリーの魅力がぎっしり!
デリーの雑踏をそのままゲームにした楽しいボードゲームが入荷しました。街を探索したり、店主と値下げ交渉したり名所を観光したりお気に入りのレストランで食事を楽しんだり、等々…。プレイするだけでデリーを旅できる愉快なボードゲームです!

18.インド人になれる!ラジャスタンの本格ターバンが新入荷♪

19.不思議なインドの健康器具が再入荷♪

■足の裏をこするために使う
「これはなに? 小さなお皿?」

これは、インド人の健康用品。このお皿で、足の裏を擦ると健康になるんだそうです。「そんな馬鹿な!?」と何回もインド人に質問したのですが、彼らはいたって大真面目。誰に聞いてもそう言う答えを言うんですね。知られざるインド。こんなところにもその片鱗が垣間見えますね

20.布の宝石アジュラックを使った メンズ 半袖 ハーフスリーブシャツが入荷♪

20.52cmの大きなダンシングシヴァが新入荷♪

■タイのオクラをフリーズドライにしました
インドヒンドゥー教の最も重要な神様シヴァ。
シヴァが踊っているこの姿は古来より一番愛されているスタイルです。

古来より仏像製作に使われてきたブラス製で、耐久性は抜群です。10年、20年とご愛用続ける事で、年月と共に風合いが良くなり更に神々しくなります。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間