お札が宙を舞う野外フェス! これがインドの最新結婚式だ!!!【ティラキタ駱駝通信2月6日号】

2016年2月6日     No Comments    Posted under: 駱駝通信バックナンバー

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

会場近くの街マナリ。 オートリクシャの裏にヒマラヤが見える

ティラキタの事は日本のみんなに任せ、今年の5月に行われるDANCE OF SHIVAのためにインドのマナリに来ています。

当初の予定では今回は買付けだけですぐに帰るはずだったのですが…
「5月にイベントをやるんだから、今、色々な話をしておいたほうがいいよ!」
とのことで、急遽予定を延ばしてインドに滞在しています。

しかしインド人ってば。なんであんなにもお喋り好きなのでしょう??
携帯電話で延々お喋りして。街を歩いて友達に会ったらまたお喋りして。
しかも話が超長い!!!
例えば「今度イベントあるんだよね!」っていう話だけに30分かける。
「できるだけ早く日本に帰りたいのにな…」と思いつつ、なかなか日本に帰れずにいます。

さて、今回のメルマガでは、世界で一番豪華かも!と思えるレベルの結婚式があったのでレポートします。
ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


■お札が宙を舞う野外フェス! これがインドの最新結婚式だ!!!

インドのイベントでお世話になる音響さんが一度仕事場を見に来いというので行ってきました。辿り着いた先は、HAVELIと呼ばれるなんともゴージャスな結婚式場。

そこでは見た事もないほどゴージャスな結婚式が繰り広げられていました。


【今週のレシピ】タマリンド牡蠣カレー

この料理は南インドのタミルナドュ州のタマリンドカレーをアレンジしたレシピです。
色々な白身魚が合うようなので、同じシーフードならと大好物の牡蠣でアレンジしてみて
大正解!
タマリンドとトマトの酸味と青唐辛子の爽やかな辛味が絶妙に牡蠣とマッチしています。
材料の準備さえすれば調理は次々と炒め合わせていくだけで
あっという間に本場さながらのカレーが出来上がります。!

1.人気のアウロシカ香が再入荷!

2.チマンラールのレターセットが再入荷しました!

■インドの高級ブランド
インドの高級ステーショナリーブランド、Chimanlalsのレターセットです。インドの商都ムンバイで50年以上に渡り、手作りの紙製品を販売してきました。取り扱っている商品は全てオリジナルのデザインで、インドのトラディショナルなモチーフを丁寧に紙の上にあしらっています。

3.春が来る! ホーリーの色粉セットが入荷!

4.麻から出来たミルク – 有機ヘンプミルクが入荷!

■麻を使った健康飲料
世界各地で開放化が進んでいる麻を使った飲料です。麻は、身体の正常な機能を保つのに必要な栄養素で良質なタンパク質が豊富で、体内で作ることができない9種類のアミノ酸をバランス良く豊富に含んでいます。

5.素敵なボトルのフレグランスオイルが再入荷!

6.有機 麻の実油が入荷しました!

■話題の麻の油
日本ではあまり見かけない麻ですが、実は非常に有用な植物。その麻を低温圧搾して作ったのがこちらの麻の油。スプーン1杯をそのままお召し上がりください。麻好きの人に特におすすめの一品です

7.礼拝用オイルランプ&香立てが新入荷!

8.インド弁当箱が入荷しました

■人気のベーグル型が再入荷
カレーなどを入れてももれないといわれるインドの不思議な弁当箱。一番下段にご飯、真ん中におかず、一番上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。

9.インドからスパイスボックスが入荷!!

10.特大サイズのクリシュナが入荷しました!

■細部まで細かく
細部まで細かく作られている特大サイズのクリシュナが入荷しました。神様像は金型に入れて鋳造で作られるのですが、こちらのクリシュナは金型に入れた後、さらに彫金加工を施してありますので、大変美しく仕上がっています

11.すぐに売り切れるカレー小皿が再入荷!

12.ショーティーマーティーの新作が入荷

■ヨガをする人のお茶
ヨギ・バジャン師の元来の 教えを守り、多くの人たちに心身を健やかに導くクンダリーニヨガとヨガ的ライフスタイルの素晴らしさを伝えるために作られたお茶です。

13.金属のスパイスグラインダーが再入荷しました!

14.スパイスの香りを引き出すタルカパンが入荷

■インド料理の基本にして奥義

こちらの小さなフライパンのような形をした鍋は、このタルカのために作られた「タルカパン」です。インド現地から仕入れてきたこの一品、本格的なインド料理を志す方は是非キッチンに加えてみてはいかがでしょうか。

15.ブラス製のハンドベルが入荷しました!

16.銅製のオイルランプが入荷しました

■現地仕様のオイルランプです

インドの寺院や、ちょっと大きな祭壇で使用されている現地仕様のオイルランプです。オイルランプの油は普通のサラダ油がお使いいただけます。

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

TIRAKITA LINE@


TIRAKITAのLINE@アカウントができました!

新規記事が追加したときにお知らせいたします。画像のQRコードから飛ぶか、@tirakita を検索して友達追加してください!

今日のセールをピックアップ


今、人気の記事


全期間で人気の記事


今日の新入荷商品