シェアでインド映画祭のチケットプレゼント!【ティラキタ駱駝通信 10月1日号】

こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です

一昨日に、ネパールから友人のラムちゃんが日本にやって来ました。
ラムちゃん、今回は突然日本にやってきたのですが…一体どうしたのでしょうか。

「どうして日本にきたの?」と聞くと
「震災前と比べて観光客が8割も減ったんだ。仕事くれよ」との事。

ネパールの主な産業は観光ですが、震災後に観光客の数は大幅に落ち込み、観光客はほとんど居なくなったのだそうです。かつてはたくさん居た日本人の観光客もほとんど居なくなりました。

震災で家が壊れ、収入源も絶たれ、本当に大変そうです。 だから商品を持ってティラキタにわざわざやってきたのだと。「それは大変だ…」という事で、商談が始まりまして、今、目の前にミニネパールが出現しています。

さてさて、今回も、おもしろ記事やチケットプレゼント、もちろんいろいろな商品盛りだくさんでお送りします!!!
ごゆっくりお楽しみください。

・驚愕の事実! インド料理屋の大きなナンは本場インドには存在しない
・シェアでチケットプレゼント! インディアンフィルムフェス・ジャパン
・SangeetMelaTokyo2015開催決定!!
・【今週のレシピ】ババガヌーシュ(ごまと焼きなすのスプレッド)

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■驚愕の事実! インド料理屋の大きなナンは本場インドに存在しない!

今まで誰も言わなかったことですが…実はインド料理店で出る大きなインドナンはインドにありません。僕もその事に気がついたのはインドに行き始めて10年以上経過した頃。
「そう言えば、インドにあのナンないよね?」と思って調べてみましたが、確信が持てるようになったので、記事にしました!!


シェアでチケットプレゼント! インディアンフィルムフェス・ジャパン

ここ数年、東京と大阪でインドの最新映画がまとめて見られる映画祭が開催されています。今年もインドで上映されたてのフレッシュなインド映画を13本、日本語字幕付きで上映するそうです。この映画祭をぜひティラキタも全力で応援したい!!!

記事をFBでシェアをしてくださった方の中から抽選で6名様にこちらのチケットをプレゼントさせていただきますね。


SangeetMelaTokyo2015開催決定!!

日本で唯一のオールナイト インド古典フェス サンギートメラが今年も開催決定! 美しい曼荼羅に覆われた練馬のお寺でのマジカルな一夜。

今年はインドからグラミー賞受賞の父を持つ、ギタール奏者のサリル・バットを招聘して開催します!!



【今週のレシピ】ババガヌーシュ(ごまと焼きなすのスプレッド)

レバノンをはじめとした中東で広く食されているディップソースです。茄子の替わりにひよこ豆を使った「フムス」とよく似た料理ですね。このババガヌーシュやフムスは「メゼ」と総称されて前菜的な位置づけになっています。

焼き茄子のスモーキーな香りとにんにく・クミンのエキゾチックなフレーバーがなんとも食欲をそそります。使っているのはすべて植物由来の材料ばかりですが、タヒニ(練りゴマ)のコクがあって食べ応え十分!パン、クラッカーなどにつけてお召し上がりください。生野菜・焼き野菜のソースにしても最高ですよ!(^^)ノ

1.長袖ウッドブロックプリントシャツが新入荷!

2.インド伝統唐草エンボスのアルミボウルが再入荷!!

■唐草模様のエンボスつき!!
インドならではの美しい唐草模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しい食器。シンプルながらもインドを感じることができます!

アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができて、その凹凸には滑り止めの効果もあります。!

3.アジアンペイントのハンガー掛けが新入荷!

4.インドの映画、ファッション雑誌が入荷しました!

Film Fare - 2015年8月26日号 780円

アクシャイ・クマールの映画人生活25周年特集等、読み物色々!!
Film Fare - 2015年7月15日号 780円

幾つもの道化の顔を使い分けるランヴィール・シンのインタビュー等、読み物色々!!
Film Fare - 2015年6月17日号 780円

VIDIYA BALAN,GURU DUTT,KISHORE KUMARなど尊敬するべき俳優たちの特集等、読み物色々!!
Film Fare - 2015年4月22日号 780円

アーミル・カーン50歳に!や、アビシェク・バッッチャンへのインタビュー等、読み物色々!!
Star Dust 2015年8月号 880円

シッダールタ・マルホトラの秘密などの読み物のほか、シュラダ・カプールのクールビューティーなブックレット付き!
Star Dust 2015年7月号 880円

カラン・ジョハールへのインタビューの他、アイシュワリヤ・ラーイのブックレット付き!
Star Dust 2015年6月号 880円

ソナクシ・シンハーのインタビューのほか、サイフ・アリー・カーンのスタイルシークレット・ブックレット付き!
Star Dust 2015年4月号 880円

シェヒード・カプールへのインタビューのほか、アクシャイ・クマールのブックレット付き!
Femina - 2015年8月14日号 780円

FASHIONs 50,結婚する前に喧嘩した方がいい5つのこと、始めたの恥ずかしいセックス?など
Femina - 2015年7月14日号 780円

モンスーンの時のファッション、美の女王RUHI SINGHへのインタビューなどの読み物がたくさん!
Femina - 2015年6月2日号 980円

究極のラグジュアリー特集!! 他にも読み物がたくさん!
Femina - 2015年4月21日号 780円

天国への旅行-7人の世界旅行者に聞く人生を変えた旅などの読み物がたくさん!

5.長袖リバーシブル・カシュクールが新入荷しました!

6.日本で唯一のインド映画雑誌の最新号が入荷しました!

■Namaste Bollywood+ 第44号!
今号は2015年の最新作を集めたインディアンフィルムフェス 2015で上映される作品を集中的に特集しています。これからインディアンフィルムフェスに行く人も、フェスには行かないけど、2015年のインド映画情報がほしいという人も、必読の充実した内容です。

7.キュートなインドの取っ手(プルノブ)が新入荷!

8.本場仕様で焼きやすい! 鋼鉄製のチャパティパンが再入荷!

■チャパティを焼くならこれ!
インドの人たちが日常的によく使っている鋼鉄製のチャパティパン(焼き)です。中華料理でもテフロンのフライパンと鉄のフライパンで作った料理は全く味が違いますよね。

それと同じ様に、やっぱり、シンプルなチャパティもインド人がやるように鋼鉄製のチャパティパンで焼いたほうが格段に美味しくなると思います。

9.タイダイコットンマキシワンピースが新入荷

10.クリケットボール - All Englishが新入荷!

■日本では入手が難しい
このボールはクリケットで使われているボールです。硬さは野球の硬球と同じくらいあります。光沢があり、金色のロゴが輝いて見えます。デザインが良いので、インテリアとしてもお使いいただけるかもしれませんね。。

11.インドの伝統模様! ラジャスタン刺繍ミラー付きバッグが入荷

12.【3個セット】ステンレスのマサラケース・小物入れが入荷!

■色々入るマサラケース
スパイスを保管しておくのに便利なマサラケースです。こちらは【3個セット】になっています。一個にはチリ、もう一個にはクミン、一つにはターメリックなどを入れておくと、簡単なカレーセットの出来上がり!!

13.カレープレートが大量に再入荷しました!

14.足につける2列のグングルベルトが入荷しました!

■インド舞踊で使用しています
カタックダンスの時に足につけて音響効果を出す為の足鈴です。こちらはデリーの専門店で作成しているカタックの踊り手さん用のグングルで、長時間踊っても足に傷がつかないよう、パッド付きになっていて、裏面はベルベットで覆われております。

15.デリーからスパイスグラインダーが入荷しました

16.売り切れだった18種類のお香セット - FESTIVALが再入荷!

1つのセットで18種類ものお香が楽しめる商品、その名も「FESTIVAL」。まさに祭り状態ですね。 このお値段で18種類もの珍しい香りを楽しめる大変オトクなセットです。小さな木製のお香立ても付いているので、プレゼントとしてもきっと喜んで頂けるかと思います。


17.売り切れだった取っ手つき円形スパイスボックスが再入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間