ネパールからの現地レポート緊急地震報告(その一)【ティラキタ駱駝通信4月30日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


在りし日のパタンのダルバール広場。この美しい建物も倒壊したらしい…

先日の月曜日にネパールの復興支援募金を初めてから、たった4日間で92000円ものご寄付が集まりました。 皆様、本当に有難うございます。

このネパールの復興支援は最初は1週間の予定でしたが、中・長期的な支援を目的としているという事で、数ヶ月くらいのスパンで行っていこうかと現在は考えています。

ネパールの復興支援募金の寄付先ですが、色々検討しました所、半金をグッドネーバーズ・ジャパンさんへ、そして半金は私達日本に輸出するために衣類や小物を作っている人たちへ直接送金させて頂く事になりました。

商品を買って頂くと、その商品を作った人の所にダイレクトに寄付金が届く形が一番ティラキタらしいのかな、と思ったのです。縫製工の人とか、農家のおばちゃんとか、そう言う人のところにちゃんと平等に届けてね!と約束を貰って、ある程度金額がまとまったらネパールに送金することにします。

できるだけ多くのネパールの方に、効率的に皆様の寄付が行き渡る様にさせて頂きます。
送金後の領収書などは、随時、私達の寄付のページにて公開させて頂きます。

・DANCE OF SHIVA 2015 COMING SOON!!
・ネパールからの現地レポート 緊急地震報告(その一)
・【今週のレシピ】チキンスパイシーライス
です。


■DANCE OF SHIVA2015 COMING SOON!
GWが終わったらすぐ! 日本で唯一のインド系野外フェスDANCE OF SHIVAが開催されます。

今年はインド大使館の後援も頂き、インドからはもちろん、米国、フィンランド、オーストラリア、スペインから素敵なアーティストたちが続々やってきます!! 日本国内のアーティストもトップクラスの素敵な人達ばかり。

チケットは後、残り100枚程度となっています。お早めにお買い求めください。

■ネパールからの現地レポート 緊急地震報告(その一)
ネパールの筋田さんから現地レポートの第一報が届きました。現地は想像以上に大変な状況だそうです。筋田さんのブログより、転載させて頂きました。

【今週のレシピ】モロッコ風ひよこ豆のシチュー

ほくほくしてみんな大好きの「ひよこ豆」をメインに据えた美味しいシチューです。地中海の風味漂う素敵な料理ですので、ちょっとした集まりの時などに提供さればきっと盛り上がること間違いなし!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.夏はすぐ!! 夏物エスニック衣料の特集ページが出来ました!

2.ビヨヨーン!簡単に音の鳴らせる口琴が入荷!

■色々な口琴が入荷しました
「世界で一番鳴らしやすい!」とティラキタが思っているベトナム口琴が色々入荷しました!

手頃な大きさ、楽器的に無理のないサイズですので、初めて購入される方に一番オススメできるベトナム口琴です。

3.これは面白い! ベトナムのネズミ捕りが入荷!

4.ベトナム コーヒー フィルターが480円!

■コンデンス入りの濃厚コーヒー
こちらのステンレス製ベトナムコーヒーフィルターはベトナムコーヒーを飲む際の必需品!! 豆の油分がダイレクトに落ちるので、濃厚なコーヒーがお楽しみいただけます。

5.【震災支援金付】しっかりコットンのタイダイワンピが入荷!!

6.【震災支援金付】ボーダーニット帽が新入荷!

■カラフルボーダーが可愛い!!!
カラフルな色合いのボーダー柄ニット帽です。柔らかいコットン素材が気持ちよく、チクチクしないのでとても快適にお使いいただけます。

7.ベトナム帰りの亀さんメジャーが入荷!

8.インドのヨガ 偉大な師たちが入荷しました

ヨガ2500年の壮大な歴史の中で、特にインドと海外でヨガのメインストリームをもたらした偉大なヨガマスター9人にフォーカスをあて、その軌跡をたどった伝記的大型ビジュアル書。

9.スリランカのアーユルヴェーダティーが新入荷!

ヨガ2500年の壮大な歴史の中で、特にインドと海外でヨガのメインストリームをもたらした偉大なヨガマスター9人にフォーカスをあて、その軌跡をたどった伝記的大型ビジュアル書。

10.ベトナム水牛のホーンが入荷しました!

■日本の法螺貝みたいな楽器
この水牛角のホーンは日本の法螺貝みたいなみたいな方法で吹くホーン。水牛の角の片側を吹きやすい様にちょっと整形しただけのシンプルな楽器です。鳴らし方も単純で、ホーンの手前でくちびるを振動させる様にして音を出します。最初はちょっと難しいですが、慣れれば大きな音が「ブオオオ!!」って出る様になりますよ!

11.神事に使われるベトナムのゴング(銅鑼)が入荷!!

12.地球上でもっとも辛いソース4種セットが再入荷!

■激辛がセットになりました!
ティラキタで取り扱っている激辛ソース、全部味見したいけど?とお悩みの方、是非、こちらをお試しください。激辛通から絶大な人気!ブレアーズのデスソースがミニボトルのセットになりました。

13.シンプルエスニックなレザーリストバンドが入荷!

14.インド伝統の高級お菓子ガジャックが入荷しました!

■胡麻を使ったインドのお菓子
胡麻とスパイスを贅沢に使ったインド伝統のお菓子。日本の雷おこし的な材料を砂糖で固めたお菓子です。一度、お味見をどうぞ。

15.【大震災支援金付】水牛の骨のネックレス が新入荷!!

16.ベトナムのガーリッククラッシャーが入荷しました!

■エスニック料理の必需品
フランスの影響が名残をのこすベトナムでは、西洋とアジア双方の料理が融合しています。ハーブをふんだんに用いた香り高い料理が特徴的ですが、そんななかでもやはり「にんにく」の存在を抜きにしてベトナム料理を語ることは出来ないでしょう。特に、油を用いた料理では必ずと言っていいほどニンニクが用いられています。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間