男性の多くがボディーガード – インドの不思議なマッチョ村【ティラキタ駱駝通信8月27日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年8月27日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

「インドの脅威のマッチョ信仰」という話を以前、ブログで紹介しましたが、確かにインド人はマッチョ好き。街をうろうろ歩くと、雑居ビルの2Fとかに必ずと言っていいほどボディビルダーのムキムキのポスターが張ってあり、体を鍛えてモテたいインド人たちを誘っています。今日のメルマガでは知られざるインドの用心棒村の話をお届けします。

あと今日は週に2日しかない送料無料の日です。食料品など、必要なもののお買い忘れはありませんか?

今週のメルマガは
・秋のピックアップイベント! SpaceMandalaとナマステ・インディア
・男性の多くがボディーガード - インドの不思議なマッチョ村
・インドのパワーストーンプレゼント中!
・【今週のレシピ】インドネシアの野菜たっぷりココナッツスープ
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


■秋のピックアップイベント!

暑い夏が終わり、これからイベントの秋がやってきます。エスニック服を楽しく来て野外フェス!! なんだかウキウキしちゃいます。
■SpaceMandala ?4Days Open Air Party?

野外パーティーが好き!! ゴアトランスや電子音楽が好き! という人にオススメなのがSpaceMandala。なななんと!! 前代未聞の3泊4日での開催です。

ゴアトランスの伝説的パーティー、MATSURI DIGITALとSPACE GATHERING、そしてMANDALAVISIONがタッグを組み、シルバーウィーク後半の4日間を贅沢に使った秋の一大パーティー!

チケットはティラキタで購入可能です。

■ナマステ・インディア2014

今年で22回めになるインド祭りの元祖、ナマステ・インディアが今年もやってきます。東京の代々木公園がインド一色になるナマステ・インディア。

ティラキタは上記のSpaceMandalaでお手伝いのため出店しませんが…みなさん、ぜひ日本のインドを楽しんできて下さい!


■男性の多くがボディーガード - インドの不思議なマッチョ村
デリー郊外には、村人の男性の多くがボディーガードであると言う、大変珍しい村が存在します。村人の多くは肉体を鍛え上げ、ムキムキになり、デリーに出てきてパブやナイトクラブ等で働いているのだとか…


■インドのパワーストーンプレゼント中!
■一定金額以上お買い上げの方に無料プレゼント!
ジャイプールに買い出しに出かけた時に見つけた素敵な石たち。あんまりきれいなのでどっさり仕入れてきました。さてこちらの石たちを普通に売っても面白くないな…ということでせっかくなので皆様にプレゼントとしてお分けさせていただくことにしました!


【今週のレシピ】インドネシアの野菜たっぷりココナッツスープ

今回はインドネシアの野菜をココナッツで煮込んだシチュー的な南国料理を紹介します。ココナッツと聞くと、タイカレー?と思う方も多いですが、このロデはカレー味にせず、ココナッツの風味をそのまま活かした素朴な風合いが魅力です。

インドネシアでは実際にスパイスから作るそうですが、日本ではなかなか手に入らない材料も多いので、簡単な素で作ってみました

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.フリーペーパー 88 Vol.37が入荷しました!

■自然と共存していくフリーマガジン!!
自然と共存していく、持続可能な社会へのヒントを伝えていくフリーマガジンです。ティラキタでお買い物頂くと、無料で一緒にお送りできます。

2.1点もの特集ページが出来ました!!

3.これからの秋に! タイダイバルーンのストレッチTが入荷!

4.温めてすぐ食べれる! ジャイプールの野菜カレーが入荷

色とりどりの野菜を煮込んだカレー
赤い城壁で取り囲まれているため「ピンク・シティー」の愛称を持つジャイプール。本品はそんな古都ジャイプールをイメージして作られたカレーです。 じゃがいも、グリーンピース、人参、いんげん、玉ねぎなどの野菜とパニール(カッテージチーズ)がカシューナッツ、トマト、クリーム、レーズン、そしてスパイス類と共にじっくり煮こまれています。

5.カレーを10個買うとピクルスがついてくるキャンペーン!

今だけお得!!2014年8月31日までのご注文で、対象のレトルトカレー10個セットをお買い上げの方に、ミックスピクルス(RAJ社製150g小瓶)をプレゼント!!(こちらのキャンペーンは、ミックスピクルスがなくなり次第、予告なく終了とさせていただきます。その場合は何卒ご了承ください。) !

6.アジアンな布 ネパールコットン織り生地-が大量入荷しました!

7.肌触りが気持ちいいヘンプとコットンのハットが入荷!

■ひとつひとつ手作りです
ヒマラヤの国、ネパールからやってきたヘンプ素材の手作り帽子です。雑草から作られるヘンプは、丈夫でどんな土地でも育つそう。糸だけでなく、紙や、オイル、そしてビール等の素材として使えるエコな素材として注目を集めています

この帽子は、ネパールの人たちがそのヘンプの糸を使って一つ一つ、手で作っていきました。自然素材ならではの色合いと、やさしい風合いが魅力的です。

8.ちょっとエスニックなシンプルピアスが入荷しました!

■使い勝手の良いリング型
こちらのピアスは、定番で使い勝手のとても良いリング型のピアスです。デザインには、エスニックなエッセンスも入っており、服装なども選ばないので、使い勝手がとても良く男性から女性までオススメです。 あまりジャラジャラとしたピアスを付けにくいシチュエーションでも、こちらのピアスでしたら、さり気なくご利用いただけます!

9.カラフルビーズのシンプルアンクレットが入荷しました!

10.フェルトのぞうさんバッグが入荷しました!

■ふわふわフェルトとカラフルボンボン
アジアンといえばやっぱりゾウさん! とっても可愛くてキュートなゾウさんのバッグです。クリクリとしたおめめ、ヒラヒラとした耳、大きな牙もついています。持ち手もカラフルなフェルトのボンボン。色とりどりの組み合わせがとってもキュートですね!

11.秋物! ぞうさんとお花の2WAYモモンガパンツ

12.ミティラー画のコースターが入荷しました!

■手触りが気持ち良いコットンの手作り帽子
カラフルでキュート!ネパールから届いたコースターです。 北インドからネパールを含むミティラー地方で、結婚式等の祭礼の際、壁や床に描かれていた伝統画であるミティラー画。 母から娘へと代々受け継がれていたこのミティラー画が、あなたの元へやってきます。 とっても可愛いデザインの神様や動物たちが、ポップな色使いでところせましと描かれており、見ているだけで楽しい気分になれます。

13.タイ民族楽器 - ソー・ドゥアンが入荷!

■タイの民族楽器
タイの伝統的な擦弦楽器ソー・ドゥアン(Saw duang)です。本体の竿部分は木で作られていて、鼓面の表面には蛇革が使われています。似たような楽器にもうちょっと大きめのソー・ウー(Saw u)というものがありますが、こちらは本体はココナッツの殻で作られています。

14.ネパールからやって来たお花のパッチン留めが入荷!!

15.【アンティック一点物】アフガニスタンのバードリングが入荷!

■アフガニスタンからやってきました!!
アフガニスタンよりやってきたアンティックのバードリング。一個一個手作りですので、鳥さんの頭の形や、入っている石も、すべてが違う一品物。オンリーワン。このリングを表現するのに、これ以上適した言葉はありません。

16.秋物入荷! ネパールからコットンストライプパンツが来ました!!

18.ココナッツ ミートが入荷しました!

ココナッツミートとは、ココナッツの果肉の白い部分の事。 その白い部分をシロップ漬けにしたのがこちらの缶詰です。シンプルかつ濃厚な味がしますので、ココナッツ好きな人にお勧めです。

缶詰に入っているのは缶に入りやすく、食べやすい大きさにカットされたミート部分です。そのまま食べてもよし、デザートやアイスなど、色々な用途にお使いいただけます


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間