インド人が勝手にDVDを送ってきた…マジか!!【ティラキタ駱駝通信 11月21日号】

ティラキタ駱駝信 2013年11月21日号

こんにちは!!
インドパパこと、ティラキタの梅原です

つい先日のこと。 ムンバイからDVDやCDが届きました。その内のほとんどは、もちろん注文したものばかりなのですが…1割位、注文していないのが混じっています。見てみると、英語字幕が入ってないなど、ちょっとうちのお店では売れない感じのDVDが数多く含まれていました。

「これ、注文してないんだけど…」と、インドに言うと
俺が売れると思ったから入れておいたよ」とのインド人の答え。
そりゃ、そうだよ!! 入れておけば、キミは僕に商品が売れるよ。

「…で、この注文してないの、お支払いしなきゃダメなの?」
「もちろんさ、受け取っただろ?」
「売れないから、返品したいんだけど…」
「仕方ないな…持ってきれくれればお金は返すよ。」

インドに持っていくって、そりゃムリです。 飛行機には20Kgまでしか持ち込めませんし、航空便で送ろうとしても、返品の送料は商品代金を軽く超えます。

勝手に送ってきて、インドに持ってきてくれれば返金するってそんなのあり得ない!
日本人相手の仕事では全く考えれらませんが…まぁ、それも海外相手の仕事の面白さなのかな?と思います

このDVD、結局どうしたかというと、購入時のお客様プレゼントにさせて頂くことになりました!!! 


サンギートメーラ開催にあたって - 前編

11月30日に東京で開催されるオールナイトインド古典コンサートSANGEET MELA TOKYO。チケットも順調に売れ、あと一週間もしたら売り切れそうな勢いです。

そもそも、なんでオールナイトなの? そもそも、なんでお寺なの? と言う疑問にお答えするため、サンギートメーラについて色々書いてみました!!

チケットはティラキタからどうぞ


ペット用品のモニターを募集しています!

現在ティラキタでは、こちらの「手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレス」のモニターを募集しています。モニター希望の方はご希望のワンちゃんネックレスをカートに入れ、「モニター希望です」と備考欄にお書き添えの上、ご注文ください。「手作りフェルトのまんまるワンちゃんネックレス」をひとつ、無料で差し上げます

モニターの条件は
 ・犬を飼っていらっしゃる方
 ・ペットの着用写真を3枚送って頂ける方
 ・Webに愛犬の写真が掲載されても問題のない方

商品ページに掲載し、他の方の購入の参考にさせて頂きますので、写真はできるだけ可愛く、着用しているのが分かりやすいように撮って下さい。 また、画像のサイズは1000Px以上でお願いします。



【今週のレシピ】青梗菜とエビのサンバルテラシ炒め

インドネシアの炒めものです。小エビの発酵したものとトマト、チリを配合したサンバルテラシで炒めました。サンバルテラシはインドネシアの代表的な調味料で、発酵し熟成されたエビの旨味と、チリのピリ辛が高い次元で混じりあった大変美味しい調味料です。


今回は、青梗菜とエビで作りましたが、空芯菜や小松菜、豚肉や厚揚げ、その他の材料でも美味しくいただけると思います。

細かい作り方は上記のリンクからどうぞ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.タバコが入っていないシーシャのフレーバーが新入荷!

■たばこが入っていないので非喫煙者の方にも!

こちらのフレーバーは、たばこ葉を使用していない為、タールなどが含まれません。ですので、たばこは吸いたくないけど、シーシャは楽しみたい・・・!という方にお勧めの一品! また、ニコチンフリーなのですが喫煙後の満足感は、ニコチンの含まれる商品とはあまり変わらず、最後までフレーバーを楽しむことが出来ます。

2.ふわふわフェルトのルームスリッパが新入荷!

■シンプルなものから、飾りつきまで

思わず触りたくなってしまうような優しい風合いの、フェルトスリッパがネパールより到着いたしました! シンプルの中に温かみのある色合いと風合いに心も体もほっこりしますよ。

ティラキタがフェルト工房に行った時のレポート、 全部手作りなんだね!! ネパールのフェルト工房に行って来ました! もぜひ合わせてご覧ください。

3.伝統ダッカ織りデザインのストールが新入荷!

■エスニックなデザインのストールです

ネパールからやって来た、肌触りの良い伝統ダッカ織りデザインのストールです。 ちょっと肌寒い時は、背中に羽織ったり、首もとのおしゃれに、また夏の冷房よけやひざ掛けとして役立ってくれます。 こちらの品は、ネパールの少数民族に代々伝わってきた、伝統工芸のダッカ織りのデザインが使われており、 裏と表で、柄がリバーシブルになっているので、2つの柄が楽しめます!

4.2014年度版ネパール ロクタ紙カレンダーが新入荷!

■手作りのロクタ紙とネパール人の描いたキャラクター
ネ今年も入荷! ネパールの2014年度版カレンダーです。チベタン密教の仏画やマンダラ、ネパールのシンボル、素朴な絵、ミティラー画風を集めたものまで、ネパールが満載です。再入荷の予定がございませんので、現品限りの販売となっております。2014年まで後少し!是非、お好みのカレンダーを見つけてくださいね。

5.ウールン・カラフルベレーハットが新入荷!

■暖かくてカラフル! 元気なビタミンカラーです

とにかくカラフルで目立つこの帽子!色使いがビビッドでビタミンカラーが元気になります!ウールやリサイクルシルクを使っているので、ひとつひとつ手作りで作られています。色の組み合わせも、絶妙でとっても可愛いです。

6.オーガニック認証を受けた食品が色々入荷しました!!

【オーガニック】ジャックの豆ミート(有機大豆蛋白質)チャンク - Textured Soy Protein Chunk 【アリサン】 \450
熱湯と混ぜるだけで簡単に肉のようになる大豆加工品です。
【オーガニック】チリビーンズ 缶詰 グレートノーザンビーンズ&大麦 - ChiliBeans Great Nortern &Barley 【アリサン】 \400
グレートノーザンビーンズと大麦のとってもマイルドな味わいのチリビーンズ缶。
【オーガニック】チリビーンズ 缶詰 ピント豆&スペルト小麦 - ChiliBeans Pinto & Speit 【アリサン】 \400
ピント豆とスペルト小麦のとってもマイルドな味わいのチリビーンズ缶。
【オーガニック】ベイクドビーンズ 缶詰 - Canned Baked Beans 【アリサン】 \420
とろりとマイルド、トマト風味の西洋煮豆。
【オーガニック】 クスクス 500g ?COUS COUS 500g 【アリサン】 \700
モロッコ料理に欠かせないセモリナ粉原料の小さいパスタ。
【オーガニック】 全粒粉 クスクス 500g ?COUS COUS 500g 【アリサン】 \700
モロッコ料理に欠かせない全粒粉セモリナ粉原料の小さいパスタ。
【オーガニック】 マソール ホール Masoor Whole 498g 【アリサン】 \540
オーガニックの皮付きのレンズ豆。カレーやスープにどうぞ。
【オーガニック】 バジル - 20g 【アリサン】 \330
有機JASオーガニック認定品。日本でもお馴染みの乾燥バジルです。

7.ふわふわウールのヘアバンドが入荷しました!

■ふわふわウールで女子力UP!!
ふわふわのウールが可愛いヘアバンドです。ふわふわした素材は、それだけで柔らかく優しい印象。女子力もUPしそうな感じです。キリキリした気持ちもイライラした気持ちも、なんだかすっと溶けていくような、優しい印象です。

8.マレーシアのミックススパイスがいろいろ入荷!

■お手軽マレーシア料理
エスニック色あふれるマレーシアの料理が簡単に、ミスなく作れてしまうスパイスMixです。材料の野菜などを炒めたり、煮たりしてからこのスパイスMixを入れればあっという間にマレーシア料理の出来上がり!!

9.アラジンの魔法のランプが入荷しました!

■こするとランプの精がでてくるかも!?
アラジンの魔法のランプ形のエキゾチックな雰囲気の置物です。インドに行けば、きっとあの形の物があるに違いない…とずーーっと探していたのですが、8年目にして発見しました!!オイルを入れて注ぎ口から灯心を差し込めば、オイルランプにもなります。!

10.新作インド映画とインド映画の本が入荷!

Chakravyuh[DVD] \1980
インド中西部に広がるマオイスト主義に焦点を当てた1作。インドの今が非常によく判る。
I, Me Aur Main \1980
人気のジョン・エイブラハムを起用。2013年3月に公開されたボリウッドのロマンス・ドラマ作品
Lets party all night long[DVD] \1680
インド映画の花とも言えるダンスを大ヒット作品の中から33本選んで、ギュギュギュ!と詰め込んだ一作
EK THA TIGER[DVD] \2480
2012年に公開されたボリウッドのアクション・スパイ映画で、クオリティの高い作品をリリースし続けているYashraj Filmsが制作・配給している一作
HEROINE[DVD] \1980
ボリウッドの映画界自体を題材にした作品で、かつて成功した女優の人生を軸に描いた一作
kai po che Brothers…For life.[DVD] \1980
3人の友人を軸にして広がる物語が見る人の心を打つ。第63回国際ベルリンフィルムフェスでプレミア上映
SPECIAL 26[DVD] \1980
1987年3月19日に起こった実際の事件を基にした、リアリティが素晴らしい一作
Grand Brand RAJINI【ラジニカーントに見るブランド戦略】 \1000
スーパースター、ラジニのブランド戦略を分析。実際に使えるように解説
RAJINIKANTH - The Dfinitive Biography【ラジニカーント自叙伝完全版】 \3980
ラジニ様の自叙伝決定版。ラジニファンのマストアイテム!!
A sideway glance at Hindi Cinema【インド映画の日記帳】 \2980
インド映画の雰囲気が漂う素敵な日記帳

11.チベット香用お香立てが入荷!

■遥かなチベットを思わせる本格的な逸品
アンティック風のデザインで、黒塗りされたフォルム、そして金色に輝く吉兆柄などが重厚な存在感を醸しだしており、インテリアとしても素敵な逸品。 また、パーツが別れており、中にコーン香を入れて楽しむこともできます。

12.シーシャのパーツがイロイロ入荷しました!

シーシャ専用ホース - 太め \1280
カラフルなホースで楽しもう

選べる可愛い5色のポップなカラフルホースがやってまいりました!

取替のホースがあれば安心ですね!存分に贅沢なシーシャタイムをお楽しみくださいませ。

【シーシャ用】ベースラバー - 大 \360
小さなパーツが無くなってしまっても安心!

「最近満足する香りがでてこない…」
「シーシャ本体から煙が漏れてきちゃう!」

こんなお悩みをお持ちの場合、接合部のゴムなどはちゃんとついていますか?
【シーシャ用】ボウルラバー2個セット \210
小さなパーツが無くなってしまっても安心!

シーシャを楽しむ際には、小さな接合部のゴムだってとても大切なパーツの一つです。組み立てる際、隙間などが出来ていては、せっかくの新鮮なフレーバーも満足する味を楽しめなくなってしまいます。
シーシャ用カラークレイトップ - 小 \490
カラフルでポップなカラークレイトップ

カラフルなクレイトップででオリジナルシーシャをセッティング!可愛いクレイトップ(フレーバー置き)がティラキタにやって参りました。

13.モコモコフェルトのお花のヘアゴムが新入荷!

■モコモコフェルトのお花のヘアゴム!
モコモコしたフェルト素材が可愛いヘアゴムです。フェルトのモコモコした素材感と、鮮やかな色合の組み合わせがとっても可愛いです。シンプルにひとつでまとめるだけでも、存在感がでていい感じです。

14.コンパクトボックスディジュリドゥが入荷!

■手のひらサイズのディジュリドゥ
ディジュリドゥとは、オーストラリアの先住民、アボリジニの民族楽器で、世界最古の木管楽器といわれています。 吹き口で唇を振動させると、「ボォボォ」と迫力のある低音を奏でることが出来ます。

また、こちらのコンパクトボックス・ディジュリドゥの管は、手のひらに収まるサイズですが、他のサイズ同様の大地に響くような重低音を奏でることができます。
コンパクトに収まるサイズですので、持ち運びにも大変便利です。

15.手作りフェルトのお花ブローチが入荷しました!

■モコモコ素材のお花がキュート!!
彩りも鮮やかなフェルトのお花が可愛いブローチです。シンプルな作りですが、フェルトの素材感がとてもあたたかい印象です。ポンチョやストールを留めたりするのに、とっても便利!ひとつ持っていると、色々な用途に使えて便利です。日々のコーディネートに合わせてみてください!


--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間