こんなに安く買えちゃった! 海外航空券はここで買おう!

つい先日のこと。大道芸をしている友人から「ねえ、ネパールに行くんだけど、安いチケットを買えるところを知らない?」と聞かれました。

確かに、ティラキタスタッフは毎月のように海外に出かけています。今日も、店員の一人が中国旅行から帰って来たばかり。その店員に「中国にどうやって行ったの?」って聞いたら

「今、話題の春秋航空ですよ。北京まで片道4000円ですもん!」
「え、実際に4000円で買えるの?」
「結局4000円ではなかったんですけど、往復で12000円でしたよ。安いでしょ?」

と言う感じで、最近の海外航空券の激安ぶりは驚くばかりです。


新しくなったデリーの空港。六ヶ月も行かないとデリーはすっかり様変わり。
でも、旅行サイトとかで調べてもインド行きの航空券はなかなか安くならないんですよね。安いものは5万円から出ていますが、色々な条件が付いていて、使いやすくありません。使いやすく、ムンバイINのチェンナイOUTとか、気の利いたチケットになると12万円位したりします。なので、ティラキタもいつも安いチケットを探しまわっています。


■NO.1 トラベル■
http://www.no1-travel.com/

最近発見した中で安かったのはインド系(?)のNo.1 トラベル。ここは社員の半数以上がインド人なので、インド人価格でチケットが手配できるようです。こないだ12月に買いつけに行った際には大手旅行会社のチケットよりも2万円くらい安いチケットを出してくれました。でも外人の社員が多いので、日本にいるにも関わらず、英語で電話をしなければいけない時も…。でも、日本人社員もいますので、大丈夫だと思いますが。

■PROGRAM D■
http://www.pdi.co.th/ticket.html

また、検索してて発見したのがタイのPROGRAM D。タイ発券なので超激安です。タイの航空券は安いと世界的に定評があり、強者のバックパッカーはタイで往復の航空券を購入し、日本に帰国。次の旅行の時にそのチケットを使ってタイに出国するのだとか。この会社、まだ自分で使ったことはないんですよね。だから安心な会社かどうかはわからないのですが…多分大丈夫でしょう。今度の買い付けの時に使うつもりです。

皆さん、もっと安いチケット会社知っていますか? もし知っていたらぜひ教えてください。
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間