毎年 好評を頂いている福袋、今年も販売開始しました!【ティラキタ駱駝通信 11月27日号】


こんにちは!  ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

早いもので、今年もあと一ヶ月ですね。
年末といえば、毎年恒例の福袋の季節です。
「ありえない位入っている!」と大好評の福袋が今年もやってきました!!

当店はインド雑貨屋さんなのですが、インドやアジアのものって日本の商品のようにしっかりしていません。不良品もそれなりにありますし、インド人から見て不良品でなくっても私達日本人の目から見ると「これはちょっと通常品としては出せないよね」というものもあります。

すべてがそのような商品ではありませんが、そういう商品も入った福袋です。全く使えないものはもちろん入っていませんし、不良のない人気商品が入っていたりもします。

福袋のご注文を頂いたら、当店スタッフが愛を込めて作成し、発送させていただきます!!

今週はムンバイから船便の貨物がやってきました。
いろいろな商品が新入荷しています。 ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。


【今週のレシピ】キーマ・マタール

日本では「ドライカレー」との名前で定着している料理ですが現地の作り方は別物です。スパイシーで香り高い、食べごたえ十分のひき肉料理です。

「キーマ」はひき肉、マタールはグリーンピースのことです。 白いご飯と食べてもおいしいですが、私はチャパティなどフラットブラッドの方が合うように思いました。ヨーグルトを添えて混ぜながら食べるとよりおいしいです。

1.マンダラプリントのアラジンパンツが再入荷♪


2.どんな料理も手軽に本格的なベトナム風に大変身♪

■オンチャバ サテソース
サテソースとは、ベトナムの食べるラー油とも言われている定番の調味料です。どんな料理も手軽に本格的なベトナム風に大変身します。

こちらの、サテソース ゴールドはサテソースの中でも一番辛さが強い一品です。唐辛子とニンニクに、ちょうど良いバランスを調和させるために砂糖を加えています。辛さがクセになる逸品です。

3.プレーンコットンサルエルパンツが入荷しました♪



4.アラジンがやってくる? 魔法のランプがムンバイから♪

■物語で見たあの形
アラジンの魔法のランプ形のエキゾチックな雰囲気の置物です。千夜一夜物語を読み、アラジンを見てから、心にひっかかっていたあのランプ。こすると魔法の精が出る不思議なランプ。インドに行けば、きっとあの形の物があるに違いない…とずーーっと探していたのですが、8年目にして発見しました!!

5.白に金が美しいラウンドベッドカバーがやってきました♪

6.ムンバイからスパイスグラインダーがやってきました♪

■スパイスを自分でパウダーに!
ホールスパイスをつぶし、自分好みのマサラが作れるスパイスグラインダーです。スパイスを潰すときの熱が金属に吸収され、熱で香りが壊れないので、より香り高い料理ができます。

7.インドのステンレス製 バナナリーフプレート♪

8.中が見える円形スパイスボックスが入荷♪

■スパイスをまとめ、便利にお料理!
メ7種類のスパイスを保管できるマサラケース。スパイスの保存状態どが一目瞭然。シンプルなステンレス製なので、お手入れもラクチンですね。

よく使うスパイスを常備しておけば、お料理の強い味方になってくれるでしょう。小さなスプーンがひとつ付属しておりますので、使用の際もお手軽です。

9.タイのレトロホーロー 花柄飾り皿が入荷♪


10.ココナッツの花の蜜を集めたシロップが入荷♪

■上質な黒糖シロップ
美しいタイの田舎を旅していたとき、極上に香り高くて口に含むとそれだけで幸せになれる、複雑なお菓子のようなオーガニックココナッツフラワーシュガーに会いました。

朝4時と夕方の4時にシュッとココナッツの花の蕾を1mmずつスライスして、すこーしずつぽたぽたと出てくる蜜を集め、煮詰めてできたシロップです。 手作りのかまどで煮詰められたココナッツの花の蜜はとっても上質な黒糖シロップの味がします。

11.ガラベーヤ風 マンダラ模様のマキシワンピースが新入荷♪


12.ベトナムのスープの素がいろいろ入荷しました♪

■お湯に入れるだけでベトナム味♪
お湯にポイッと入れるだけで、ベトナムの代表的な麺料理チキン風味フォーのスープが作れるコンソメみたいなキューブタイプのスープの素です。500mlのお水に本品1個を入れて数分沸騰させるだけの簡単調理なので、失敗なしでお手軽です。

13.シンプルカラーのフレア巻きパンツが入荷しました♪



14.ベトナムのカラフル提灯が480円から♪

■とってもリーズナブル!
一枚あたり480円ととってもお買い求めやすいホイアンランタンが入荷しました!本格的なランタンに比べるとシンプルですが、その分お値打ちなアイテムになっています。

15.これからの季節に♪ ウールン・フラワーアームウォーマーが入荷

16.インドのジャンクフード KurKureが入荷♪

■日本のブログで激ウマだと紹介
ロケットニュースで「インド人から圧倒的支持を集める国民的人気激辛スナック菓子「クルクレ(Kurkure)」は中毒的にウマい!」と紹介されたKurKureがティラキタに入荷しました!!!

17.インドネシアからバティック布がやってきました♪

18.メキシコシティ在住のRuohotukkaの1stアルバムが入荷♪

■SuomiSoundi最新作
メキシコシティ在住のスオミサウンディアーティストRuohotukkaの1stアルバムがロシアのHippie Killer Productionsからついにリリース!! Ruohotukkaはその才能を認められ、既に数回来日公演したことがあるほどの実力派アーティストです。

この作品はロシアのレーベルHippie Killer Productionsの10作目となる記念すべきリリース。10年の歴史が生んだ変化に富んだスオミサウンディをぜひご堪能ください。

19.ラジャスタン刺繍が美しいパッチワークノートが入荷♪


20.アジアのコンデンスミルクが入荷♪

■ベトナム人の大好きなコンデンスミルク
コンデンスクリーム消費大国ベトナムのトップブランド、ヴィナミルク。ベトナムでは、コンデンスミルク(クリーム)の消費大国と呼ばれるほど、コンデンスミルク(クリーム)をたっぷりかける習慣があります。

ベトナムコーヒー、ベトナムのぜんざい「チェー」、フルーツと一緒にミキサーにかけて作るクリーミーで濃厚なベトナムのスムージー「シントー」のほかにも、フルーツの甘みを足すためにかけたり、コーラに混ぜて飲む人もいるそうです。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間