本物のジプシーが見られるロマフェスト2015 興奮レポート!!【ティラキタ駱駝通信2月12日号】

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


去年は中部インドにインドの手織りカーペットを探しに行きました。今年はどんな出会いがあるかな…

ティラキタ買い付け班、インドの素敵なものを探しに来週から春のインド買い付けに出かけてきます! 今回はグジャラートの布を探しにパキスタン国境近くまで行って来る予定です。

インドで欲しいあれこれ。なんか皆さんありませんか? 化粧品と食品は基本的に輸入できませんが、他のものだったらなんとかなるかもしれません。

とは言うものの、 ご希望を頂いてもなかなか発見できない事が多いので、輸入できるようになるのは10%位なのですが…とは言うものの、希望を頂ければ頑張って探してみます! ご連絡お待ちしています

さて、今週も新商品、おもしろ海外話とてんこ盛りで行ってみたいと思います!!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

・これが日本で見られるなんて! ロマフェスト2015 興奮レポート!!
・第2回! ティラキタ Tシャツデザインコンテスト開催!
・【今週のレシピ】レバーマサラ
です。
その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


これが日本で見られるなんて! ロマフェスト2015 興奮レポート!!

2月8日に開幕したロマフェストが非常に素晴らしかったのでブログを書いてみました!!  2月12日現在、彼女たちはジプシーの楽団を率いて日本中をキャラバンしています。

フェスティバルレポートと言うと、通常もう終わっちゃったもののレポートなのですが、このロマフェストはブログを読んで興味を持ったら行くことができます


■ Tシャツデザインコンテスト2015 開催決定!


■あなたが着たいと思うTシャツのデザインを募集します■

「自分だったらこんなエスニックTシャツが着たい!」、「 他に売ってないけど、実はこんなアイデアあるんだ!」というような、アイデアを形にしてみませんか?


【今週のレシピ】レバーマサラ

鉄分をはじめとするたっぷりの栄養がつまったレバー。しかし独特の癖の強さから苦手とする人が多いですね。 今回紹介する「レバーマサラ」はレバーの臭みをスパイスの力で旨味に変えるインド料理の名作です!

ティラキタスタッフも初めてこの料理を知った時は、インド料理の智慧の深さに感銘を受けたものです。 カレーと同じようにチャパティやライス、ダールスープと一緒に頂いても美味しいですが、クラッカーやバゲット等と合わせてパーティ料理の一つのように楽しむにもぴったりの一皿です。針生姜やパクチー、刻みトマト等と一緒にぜひお召し上がりくださいませ。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.春先取り! 半額以下!! ゲリポケットのラウンドポンチョ

2.ウィークエンドマーケット特集! ワイワイ3月号が入荷!

■チャトゥチャックマーケット特集!
今回の2015年3月号は、タイのチャトゥチャックマーケット特集です!チャトゥチャックウィークエンド・マーケットは、バンコク最大の巨大市場。約8000点が軒を並べ、来場者数は毎週20万人を超えると言われています。 タイに行ったお買い物好きには外せないチャトゥチャックマーケット!見開きで大きく見やすいマップ付きでオススメのお店も紹介されています。

3.パーティー向けデコレーション布が再入荷しました!!

4.入浴用のピンク岩塩が入荷しました!

■お塩の風呂で肌にしっとり
ヒマラヤが隆起する時に、海水が取り残され、そしてだんだんと蒸発して出来た岩塩です。日本では余り岩塩を使う習慣はありませんが、インドでは市場で普通に売られていいます。海水が取り残されて出来た岩塩なので、ナトリウムや、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ヨウ素やカリウム等のミネラルがたっぷり。

5.ホワイトメタルのアジアン金属のかんざしが入荷!

6.クリケット用品が色々入荷!

■インドだけでなく豪、英でも人気
日本ではあまり知られていないスポーツですが、昔の英国の植民地だった国々では野球の起源となったこのスポーツがとても人気です。 ティラキタは日本ではあまり知られていないクリケット用品を色々取り揃えております。

7.伝統を紡いだ インドのバックパックが入荷!

8.【1点のみ】バリのガムランがセットで超特価!

■ガムラン セット買いで半額に!
バリ島のガムランは世界的に有名ですが、きちんとしたガムランを作れる工房はバリ島内に数件しかありません。その中の一つ、GONG BALIに特注して作ってもらったガムランです。このガムランをフルセットでお買い上げ頂くと半額になるガムランセットをご用意しました。一点のみの売り切り特価&ティラキタでの再入荷の予定は全くありません。

9.春にピッタリ! カラフルストライプスカーフが再入荷!!

10.CentyToyのインドの働く車が入荷!

■インドの働くクルマ
インドの混雑した町並みをところ狭しと走り回る三輪車のおもちゃです。日本ではすっかり見かけなくなりましたが、インドではオート三輪がまだまだ現役なのですね。颯爽と走り回る姿はかっこいいのですが、コロンとした形が何とも可愛らしく、こんなところにもインドの面白さを感じさせます。しかもゼンマイ式で引くと走ります。

11.色々使えて便利なボーダールンギーが入荷しました!

12.2014年にヒットしたインド映画が入荷しました!

Jai Ho[DVD] 2280円
2014年にリリースされたインドのアクション・ドラマ。サルマンの2014年を代表する一作
HOLIDAY - A Soldier Is Never Off Duty[DVD] 2280円
2014年上半期で一番興行収入を上げた大ヒットアクション・スリラー映画!
EK VILLAIN[DVD] 2280円
もしあなたの最愛の人が連続殺人犯の餌食になってしまったら…。2014年にリリースされたサイコ・ロマンチック・スリラー映画
BANG BANG![DVD] 2480円
フリティックがカッコイイ! 全世界で34億ルピーを稼ぎだした2014年の大ヒット作
SINGHAM RETURNS[DVD] 2280円
ダイナミックなカメラワークが素晴らしい一作!! インドの男臭さがムンムンとしている大ヒット作!!
Humpty Sharma ki Dulhania[DVD] 2280円
2014年7月11日にリリースされ、スターダストアワードの最優秀俳優賞を獲得。2014年の上位10作に数えられる作品
GUNDAY[DVD] 2280円
バングラデッシュが独立した時の1970年代のインド、コルカタが舞台になった一作。2014年の大ヒット作です
KICK[DVD] 2280円
2014年大ヒット作! インド国内の様々な記録を塗り替えた大ヒット作!!
MARY KOM[DVD] 2280円
2014年TOP10入りしたボリウッド映画。インドで実在した同名のアマチュアボクシング選手を題材にした一作
YAARIYAN[DVD] 2280円
2014年にリリースし、ヒットを記録した学園もの
Queen[DVD] 2280円
2014年のインド映画を代表する一作。2014年No.1ヒット作
2 STATES one love 2480円
2014年のボリウッドヒット作Top10入りした作品です

13.貝とココナッツのかんざしが新入荷しました!!

14.ホットヨガの完全習得ガイドが新入荷しました!!

■人気のホットヨガを基礎から!
ホットヨガの元祖「ビクラムヨガ」の全26ポーズと2呼吸を網羅した決定版実践ガイド。インドと同じ40℃の環境で行う90分のビクラムヨガレッスンは、世界共通まったく同じポーズと指導方法によって構成される。創始者ビクラム・チョードリーが、各ポーズの理想と実践者が陥りやすい現実について約200枚の写真を用いながらわかりやすく解説。

15.ペイズリー柄のチロリアンテープが入荷!!

16.ブルグル ‐ ひき割り小麦が入荷しました

■パスタの原料
「ブルグル」はトルコで「挽割り小麦」の総称として使われています。挽き割り小麦は、パスタの原料でもあるデュラム小麦を粉状にぜず、粒を挽割りにしただけのもの。

ブルグルは昔から中東等の国々で主食とされ、今では、トルコや中東、北アフリカ、ヨーロッパなどでよく食べられています。

イランやシリアでは、ブルグルで惣菜を包んで揚げたコロッケ状のクッべ、キッビ等と呼ばれる料理が有名です。


17.メヘンディ柄のiPhone6ケースが入荷しました!

18.【観賞用】ガネーシャのぬいぐるみが入荷しました

■何これ?!ブサ可愛い!
インドの市場で売っていたガネーシャのぬいぐるみ。市場で見かけたときには、「かわいいねー」なんて言って買ってきたのですが、日本でよく見てみると「こんな顔だったかしら?(笑)」。とにかく、ブサ可愛いことには間違いありません!



--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間