大人気! ティラキタ福袋販売開始【ティラキタ駱駝通信 12月11日号】

ティラキタ駱駝通信 2014年12月11日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

毎年、元旦から販売を開始しているティラキタの福袋ですが、今年はちょっと早めに販売開始することになりました!



今年も福袋の季節がやって来ました!!
と、言うのは、ティラキタ内でこういう話があったんです。

「福袋って、いつ開けるのが嬉しい?」
「やっぱ新年かなぁ…」
「そうすると、新年に福袋を注文いただくのってどう?」
「福袋が到着するのが1月5日になっちゃう。」
「それってイマイチだよね…暇な時に福袋が楽しめないもんね」

今年は新年前に福袋をお届けしたい!!
という事で、今から福袋のご注文をいただくことになりました!!!

「凄いいっぱいの商品が詰まってる!」と評判のティラキタ福袋。 今年は12月10日から販売開始しています!!

今日のメルマガの読み物は…

・洪水というよりも津波…商品の裏にあるドラマ
・2000円購入で年末限定ティラキタカレンダープレゼント中
・新しいティラキタカタログが出来ました!
・【今週のレシピ】インド亜大陸料理の王様 シンディ・ビリヤニ!
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


洪水というよりも津波…商品の裏にあるドラマ
いつものことなんですけど、ちょっと問題のある商品がまたインドからやって来ました。そして、いつものようにインドに連絡したところ、思いがけない返事が返って来たのです…


2000円購入で年末限定ティラキタカレンダープレゼント中!
年末年始限定でお客様にお配りしているインドの神様カレンダー。2000部からスタートして、2週間で1000部ほど減り、あと1000部です。この分だとちょうどクリスマス頃までになくなる計算でしょうか。

当店で2000円以上お買い上げいただいたお客様に漏れ無くプレゼントさせて頂いております。ティラキタだけでしか手に入らない特別な一品ですよ。


新しいティラキタ カカログが出来ました!
「アジア好き必携!」と評判のティラキタカタログの最新号が出来ました。
今回もA4サイズ、64ページ フルカラーでお届けいたします。

ティラキタでお買い物をしていただいた際に、ぜひ、一緒にお買い物かごに入れてくださいませ。


【今週のレシピ】インド亜大陸料理の王様・シンディビリヤニ!

香り高くゴージャスなビリヤニ!大皿にドカンと盛りつけてパーティ料理としても素晴らしい一品です。

インド料理の花形として名高い炊き込みライスの「ビリヤニ」ですが、パキスタンのビリヤニも世界的に有名で、人気のある料理となっています。インドとパキスタンでビリヤニがどうちがうのか?

作り方は概ね同じなのですが香りが違うように思われます。その香りの違いを再現するにはどうしたらいいのか…ずいぶん悩んでいましたがShan社のビリヤニミックスを使ったらビックリ!

見事にパキスタン料理店のビリヤニの香りになりました。カレーをまず作って半ゆでにしたライスを用意してそれらを合わせて弱火で蒸し煮にして…となかなか手間の掛かる「ビリヤニ」ですが、出来上がりの美味しさはその苦労に十分に見合ったものになります。ぜひチャレンジしてみてください!!

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.2015年度版インドの卓上カレンダーが入荷!!

2.ワイワイタイランド ソンクラー特集が入荷しました

■タイのソンクラー特集!
今回の2015年1月号は、タイのソンクラー特集です!タイ最大の天然湖があるソンクラー。熊本県ぐらいの大きさでバンコクからは飛行機で1時間30分ほどの距離にあります。賑やかな街、ハッヤイの食べ物紹介やタイランド湾などを紹介しています!

3.ソープストーンを彫りこんだアロマポットが入荷!!

4.世界で一つ! 伝統を紡いだ カッチ刺繍のボストンバッグ

■繊細で濃密なカッチ刺繍
こちらのバッグには、カッチ刺繍やラジャスタン刺繍を丁寧に施し、それぞれの刺繍をパッチワークしてあります。カッチ刺繍は、グジャラート州のカッチ(Kutch)地方でつくられた刺繍織物。古くはマハラジャへの献上品としても喜ばれたというだけあって、繊細で濃密な刺繍は美術品のような美しさです。

5.コーランの書見台が入荷しました

■聖なる本を読むための台
インドで作られた木製の書見台。そもそもは、イスラーム教徒がコーラン(クルアーン)や聖典を置いて読み上げるために使っているものですが、読書に便利なブックスタンドや、譜面台としてお使いいただけます。

6.[男女兼用]ネパール民族織り布のカラフルジャケットが入荷!

7.【1点もの】カッチ刺繍のヨガマットバッグが入荷しました

■天然石製なので安心
柔らかく、加工が楽で、美しい模様が特徴のインド原産のソープストーンを彫りこんだお香立てです。ソープストーンがインドのウッタールプラディーシュ州特産なので、ソープストーンの加工が盛んなのもその地域。 当店ではインドの聖地バラナシの郊外の工房から商品を譲ってもらっています。

8.チベタンナグチャンパが入荷しました!

9.ソープストーンの立体ゾウさんお香立てが入荷しました

■天然石製なので安心
柔らかく、加工が楽で、美しい模様が特徴のインド原産のソープストーンを彫りこんだお香立てです。ソープストーンがインドのウッタールプラディーシュ州特産なので、ソープストーンの加工が盛んなのもその地域。 当店ではインドの聖地バラナシの郊外の工房から商品を譲ってもらっています。

10.ソープストーンのゾウさんコースターが入荷!

11.大理石のスパイスグラインダーが入荷しました!

■自分好みのスパイス作りに!!
ホールスパイスをつぶし、自分好みのマサラが作れるスパイスグラインダーです。世界にひとつだけのオリジナルマサラで、おいしいカレーを作りましょう!

インドでは石製のスパイスグラインダーはすり潰す時に熱を出さず、スパイスの香りが飛ばないと言われ、好んで使用されています。

インド製のスパイスグラインダーなので、多少作りの粗い部分はありますが、それもまた味の一つだと思います。

12.フラワーモチーフのウールジャケットが入荷しました!

13.音の鳴るチャイカップが待望の再入荷!

■チリン、チリンと音の鳴る珍しいコップです
「音のなるあのコップがほしい!」といつもお客様から御要望をいただくのに、なかなか入荷できない音のなるコップが珍しく再入荷しましました!!

カップの底に金属球が入っており、振ると鈴のような澄んだ音が鳴ります。氷が入っていなくても氷が入っている様な気分になれる、遊び心あふれた一品です。楽しいティータイムをより楽しくしてくれること間違いなし!

14.手編みのカラフルウールポンチョが入荷!

15.女性でも持ち運べるハルモニウムが入荷しました!

■移動に便利なハルモニウム
こちらは旅行者のために新たに開発された、携帯ハルモニウムになります。今までのハルモニウムは大きくて不便…ハルモニウムを持って旅行なんて出来ない…そんな悩みを抱える方に最適です。携帯型だからと言って、音のクオリティが下がっているわけでもありません。

16.マーブルストーンの小物入れが入荷!

17.彫刻が美しいキャンドルスタンドが入荷!!

■揺らめく光が幻想的です
柔らかく、加工が楽で、美しい模様が特徴のインド特産のソープストーンを切り出し、彫刻して仕上げた美しいキャンドル&お香スタンドです。

中にティーキャンドルを入れると、ゆらゆらと光が揺らめいてとても幻想的な感じになります。 ずっしりとした手触りと、しっかりしたつくりでオススメの逸品です。到着してすぐにお使い頂けるように、ティーキャンドルが一個付属しています。

18.カシミールのペーパーマッシュ - 小物入れが入荷!

19.インドの2段弁当箱が入荷しました!

■インドの不思議なお弁当箱
「カレーなどを入れても漏れない」といわれるインドの不思議な弁当箱。下段にご飯、上に汁気のあるカレーなどを入れて使用します。 ちなみに、汁物が漏れづらいのは一番上の段のみで、中・下段は漏れやすいので、汁物は必ず上段に入れてご使用ください。

20.炭の上に載せて焚くレジン樹脂香が入荷!

21.[無料プレゼント]クスクス用ミックス スパイス

■クスクススープに
賞味期限が近いのでプレゼント商品になっています。7個限定です。

クスクスには、スープや煮込み料理がよく合います。クスクスに合うスープを作るには、このスパイスはもってこいです。こちらのミックススパイスは、クスクススープに合うスパイス配合で、塩も入って調味済み。好みのお肉と野菜を炒めたら、このミックススパイスを入れて、後はスープストックやお湯を注いで、煮込むだけ、あっという間に本格料理の出来あがり。。

22.インドの映画雑誌が入荷しました!

Star Dust 2014年11月号 880円
美しすぎる女神ディーピカ・パドゥコーンの読み物のほか、SONU SOODのブックレット付き!
Star Dust 2014年10月号 880円
フリティック・ローシャンが沈黙を破った読み物のほか、プリヤンカー・チョープラーの58ページブックレット付き!
Star Dust 2014年9月号 880円
アミターブ・バッチャンが語る性と笑いの読み物のほか、ランヴィール・シンのセクシーなブックレット付き!
Star Dust 2014年8月号 880円
アルジュン・カプールへのインタビューのほか、カリーナ・カプールのブックレット付き!!
Femina - 2014年11月19日号 780円
「あなたの優先事項は何?」、「もう言い訳はしない!自分の人生に戻ろう」、などの読み物がたくさん!
Femina - 2014年10月22日号 780円
「光・笑い・愛」、「実験的なファッション」などの読み物やファッション、アクセサリ、最新トレンドの読み物がたくさん!
Femina - 2014年9月17日号 780円
「ファッションスペシャル!!」インドの最新ファッション、アクセサリ、最新トレンドの読み物がたくさん!
Femina - 2014年8月20日号 780円
「Men's Special」男性ファッション特集です。インドの最新ファッション、アクセサリ、最新トレンドの読み物がたくさん!
Film Fare - 2014年8月27日号 780円
 
男臭い!渋い!個性派男優アジャイ・デーヴガン特集!
Film Fare - 2014年9月24日号 780円
 
インドNo.1の映画雑誌FILMFARE。有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌です。

インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画、インドのスターたちの情報が欲しい人にオススメ!!
Film Fare - 2014年10月22日号 780円
 
ボリウッドの代名詞!アミターブ・バッチャン72歳の誕生日特集!
Film Fare - 2014年11月19日号 780円
 
ファッション特集号!、シャー・ルク・カーンのシークレットなど

--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間