祝20周年 総決算 この夏最後のファイナルセール 開催中!【ティラキタ駱駝通信 8月18日号】




こんにちは。 ティラキタの梅原です。
お元気されていますでしょうか。

ティラキタではネパール人のサラダちゃんが働いています。2009年にネパールから日本にやってきて、5年間ほど専門学校に通い、ティラキタに入社してきました。

サラダちゃんからは色々とネパールのことを教えてもらい、ブログも書いてきました。足の水を飲む?ネパールのTeej Festivalとか、 新しいのに懐かしい。 ネパールの発酵食グンドゥルックとか、色々書きましたっけ。

彼女がやってきて、かれこれ6年経ちまして。どうやら、滞在が10年を超えると永住申請できるとのことで、明日、永住申請を出しに行ってくる事となりました。

ティラキタ店長が一番最初にネパールを訪問したのが1992年頃ですが、その頃の自分に「キミは将来、ネパールと仕事をして、ネパール人の娘さんの身元引受人になるんだよ」って教えてあげたい気分です。
今日から20周年総決算セールということで、この夏最後のファイナルセールを行いますが、20年も仕事していると、人の人生を背負ったり、色々なコトがあるのだなぁ…としみじみ思ったりします。


【今週のレシピ】姜葱醤 ジャンツォンジャン

友人から、姜葱醤(ジャンツォンジャン)という調味料が何にでも使えておいしい、と流行っていることを聞きました。

業務スーパーで品切れ続出なのだとか。名前は知りませんでしたが、すでに作り方を知っていたのでこちらでもご紹介します。

1.手描きカシミールペイントのトレーが人気です♪


2.カンボジアの激辛カレーが新発売♪

■カンボジアの激辛カレー
池袋の中華料理店「味楽来」の人気メニューである、カンボジア生まれのマスターが作るサツマイモとチキンのエスニックカレーです。

お母様が作っていた味を大辛にしたレシピです。 生唐辛子の鮮烈な辛味と、さつまいもの濃厚な旨味に、ごろりと入ったチキンがアクセント。激辛好きの人にオススメの一品です。

3.家具をシックにアレンジできるインドの金具が新入荷♪



4.在庫切れだったコシチャイムが再入荷♪

■ お友達への素敵なギフトに
コシチャイムは、フランス、ピレネー山脈の麓からやってきた伝統的な楽器です。形としては風鈴のように見えますが、一般的な風鈴と違うのはその整った美しい音色。 コシチャイムの音は、カランと一音音を出すだけで、違いがわかり、鳴らしていくほどに心が落ち着く美しい音です。Koshi社の工房で一個一個、職人が手作りし、わずかな音程の違いを聞き分け、見た目も音色も美しい作品に仕上げています。

5.インド風の香りのルームスプレーが再入荷♪

6.オウロシカのマッサージオイルが新入荷♪

■ふんわりとした上品な香り
ふんわりとした上品な香りで有名なオウロシカ(auroshikha)が作ったマッサージオイルです。100%自然の原材料のみで作られていて、不必要な成分は一切入っていません。

トップノートに鮮烈なハーブの香りがあり、ある程度落ち着くと、甘く柔らかいココナッツの香りが残ります。南国のマッサージオイルの雰囲気がします。

7.アーユルヴェーダに基づいた手作り石鹸が入荷♪

8.アーユルヴェーダ用のオイルが南インドから♪

■本場南インドのアーユルヴェーダオイル
こちらはアーユルヴェーダの本場、南インドにて調製された、アーユルヴェーダオイルです。アーユルヴェーダというと、長い木のベッドに寝てオイルを塗り塗りされる…と言うイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、そういった施術を行うサロンで使われているオイルです。 全身のオイルマッサージ(アビアンガ)にご利用頂くためのオイルで、100%天然の素材だけから作られています。

9.美しいボトルで人気のオイルが再入荷しました♪


10.トルコのオリーブ オイル ハンドクリームが入荷♪

■しっとり、さらさら、いい香り
トルコの定番ブランド『EYÜP SABRI TUNCER』のハンド&ボディクリームがやってきました。トルコでは知らない人がいない国民的商品なのです。

ティラキタスタッフが使ってみたところ、最初はさらりと伸びて、しっとりとした感じになり、ベタつかず、サラサラとした使い心地でした。 女性スタッフからは「会社に常備しておいて欲しい」と言われる程の高評価でした。

11.エスニック文様のガムランボールがセール中です♪


12.アウトドアにも便利!便利な重ねられる食器セットが入荷♪

■お得な蓋付き3点セット
インドからやってきた、蓋付きアルミ食器3点セットです。深さがあるので、様々な用途にご使用いただけます。カレーやスープ類などの汁物、他にもご飯やオカズ、サラダ類などの食器としておすすめ。 アルミ独特の削り出しと、インドらしいアンティーク感漂う無骨なテイストが、とても良い雰囲気の食器です。

13.ニーム入り! 天然の虫除け シトロネラ・スプレーが再入荷♪



14.オーガンジーの袋入りコーンお香セットが入荷♪

■ お友達への日常的なギフトに
お友達への日常的なギフトに使える小さなコーン香セットが登場しました!!  小さなものですが、雰囲気はやっぱりインド風です。

オーガンジーの布地と、かわいいインド模様のチロリアンテープで装飾されたキュートな袋入りです。 かわいいものが好きな友人にちょっとしたお礼で差し上げられる、気軽なギフトとしてお使いいただけます。

15.デリーから美しいチロリアンテープが新入荷♪

16.高音質のシンギングボウルが再入荷♪

■シンプルで高音質
何も書いていない、金属だけのシンプルなシンギングボウルです。このシンギングボウルが高いのは、もう一つのシンプルタイプに比べ残響が2倍以上長いから。

チベタンシンギングボウルがある程度見た目を重視して作られているのに対し、こちらは、きちんとした音だけを重点において作られています。シンギングボウルを楽器として使いたい人や、シンプルなデザインが好きな方にお勧めです。

17.アンティーク調コースターセットが入荷しました♪

18.インドのチャパティ保温器が新入荷♪

■インドといえばチャパティ
こちらにご紹介するチャパティ保温器はチャパティーが大好きなインド人のこだわりを具現化したアイテムです!

これで、きれいに焼き上げたチャパティを長く温かくサーブできますね。いろいろなお客様から「仕入れてきて!」という声を頂いていたのですが、お待たせいたしました。ようやく入荷しました。

19.色々なタロットカードが入荷しました♪


20.中粒 全粒粉 クスクス Couscous Mediumが入荷♪

■中粒のクスクス
使いやすい中粒のクスクスです。クスクスは、デュラム小麦のセモリナを粒状にし、いったん乾かしてから蒸し、もう一度乾かした超細かいパスタです。
蒸して戻したクスクスに肉や野菜の煮込みを添えるとモロッコからテュニジアにかけての名物料理が出来上がります。

■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間