新しいティラキタのカタログができました!!【ティラキタ駱駝通信 2020年10月10日号】


こんにちは!  ティラキタの梅原です。
お元気ですか?

新しいティラキタのカタログができました!!
こちらのティラキタカタログ、2011年に作り始めて、毎年1-2回作り、第11回目の版になりました。

最初の頃はカタログなんてどうやって作ったらいいかわからず、デザインもいまいちでしたが、ここ最近はだいぶ慣れ、上手にできるようになりました。なんでも、やってみるものですね。

商品を購入されたときに一緒におつけできますので、ぜひ次回お買い物されるときに一緒に貰っていってくださいませ。

さてさて。今週もいろいろな商品が新入荷しています。今週はネパールからの商品が中心ですね。
ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。



【今週のレシピ】コサンバリ

以前ご紹介した「レモンライス」の付け合わせのお勧めなのがこちらの「コサンバリ kosambari」です。 カチュンバルと同じく、インド料理圏では珍しく生野菜を使ったサラダです。ムングダルを生で使うことが特徴です。

日本で一般的に有名になっているのは、にんじんとムングダルで作るレシピですが、現地ではきゅうりを使うコサンバリも人気があります。今回は両方入れたバージョンでご紹介します。

1.人気の7CHAKRAのフリースジャケットが再入荷♪


2.シンプルシンギングボウルが入荷しました♪

■シンギングボウルを楽器として使いたい人へ♪
何も書いていない、金属だけのシンプルなシンギングボウル。チベタンシンギングボウルがある程度見た目を重視して作られているのに対し、こちらはきちんとした音、それを重点において作られています。

シンギングボウルを楽器として使いたい人や、シンプルなデザインが好きな方にお勧めです。

3.インナーフリースが暖かい!手編みウールン・ルームシューズがやってきました♪



4.アラブ王室御用達のデーツが入荷しました♪

■天然の健康パワーフード
デーツは長時間経ってもその栄養素が失われない事から、遊牧民や 砂漠の旅人が貴重な栄養源として大切に持ち歩いていました。

現在では原産国のアラブ諸国を中心に、欧米諸国やアジアでも、栄養価の高さから、天然のスーパーフードとして広く食べられています。

5.シンプルプレーンのコットンクルタが入荷しました♪

6.ティラキタスタッフに大人気の生姜湯が再入荷

■ティラキタのウェルカムドリンクとしても
ここ最近、ティラキタスタッフの間で大流行中のアーユルヴェーダアイテムがこちらのサマハンです。

中身はアーユルヴェーダに基づいた生姜湯なのですが、日本の生姜湯の様に甘くなく、ピリッとして、飲んだ後、体がほんわかする、まさに冬のための魔法ドリンク。

ティラキタのオフィスに来客が来た時のウェルカムドリンクとしても活用されています。

7.スティール・スリットドラムが新入荷しました♪

8.ネパールのアンティーク壁掛けが入荷♪

■木製アンティーク壁掛け
アンティーク感がなんとも美しい素敵な壁掛けがネパールからやってきました!! こちらの商品は全て手作りでできていて、あえて出された使い古した感や色合いがとても深く、良い味を出しています。

また、木のぬくもりが更に魅力を増してくれています。 ありそうでなかったとても上品な壁掛けです! お部屋に飾るだけでがらっと雰囲気を変えてくれそうですね!

9.木彫りのチベタン香立てがやってきました♪


10.【6個セット】カンボジア ココナッツ クッキーが入荷♪

■ココナッツの風味たっぷり
ココナッツミルクをふんだんに使った、サクサクのクッキーです。ほろっと溶けてしまう感じのちょうどいい歯ごたえ。お味の方は、まさにアジアのお土産の味!! ココナッツの香りが口の中に広がります。

11.ネパールゲリラインのフリースジャケットが再入荷♪


12.インドネシア定番の辛味調味料が入荷しました♪

■サンバルチリソース デゥア ベリビス♪
インドネシア料理の調味料として、一番有名といっても過言ではない「サンバル(チリソース)」

トウガラシやニンニク、その他野菜などをペースト状にしたチリソースのことです。 インドネシアの家庭、レストランになら大抵どこにでもあります。

日本人にとっての醤油のように、インドネシアの料理にはかかすことが出来ない調味料です。

13.ネパールとチベットの伝統香がやってきました♪



14.ネパールからロクタ紙のランプシェードが入荷♪

■ネパールの伝統的な民芸品
アジアンなイラストがプリントされたロクタ紙製のランプシェード。材料であるロクタ紙は、人や自然に優しい素材として注目を集めているネパールの伝統的な手すき紙です。

ランプシェードとして用いることで、丈夫でナチュラルな質感を特徴とするこの紙の魅力をうまく引き出しています。また、吊るし糸とフリンジがそれぞれ違う色でデザインされており、なかなか芸が細かいですね。

15.フリース付きのもこもこニット帽が入荷しました♪

16.2020年の1年を50分の音楽にした特別な1枚から

■地球暦を音楽で再現したアルバム
地球暦とは、太陽系(内惑星)の運行を1兆分の1に縮尺した時空間の地図です。今回のこのアルバムでは、3月20日春分からの一年間を50分に縮め、音楽で地球暦を再現しました。

新月・上弦・満月・下弦など朔弦望の音、二十四節気をもとにした自然音など人の心拍数や呼吸に近い速度で進行するように工夫されていて、聞くだけで地球号の動きを体感できる音のカレンダーになっています。

17.モン族刺繍のメイクボックスが再入荷しました♪

18.世界に誇る紅茶の名産地アッサムのプレミアム紅茶が入荷♪

■インドのチャイが作れます
日本で飲むチャイの味はどうしてもインドのあの味にならない…そんな悩みを抱えるあなたにオススメです。このチャイ用紅茶を適量の牛乳で煮出し大量の砂糖を入れるだけだけであのインドの味が味わえます。

19.デリーからウッドブロックスタンプがやってきました♪


20.パドゥマ・サムバヴァ・グルが古都パタンから入荷♪

■チベット密教の源流
パドマサンバヴァは、シャングリラと並び尊ばれる伝説の地・ウッディヤーナに住まっていたとされる大成就者にしてチベットに密教をもたらしたといわれる人物です。

パドゥマ/パドマはサンスクリットで「蓮」を意味し、「パドゥマ・サムバヴァ」は蓮の花に生を受けたもの(=蓮華生)という意味になります。

■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間