この発想はなかった! インド式のウオシュレットが簡単でエコ!【ティラキタ駱駝通信8月8日号】



こんにちは!!
お元気ですか?
インドパパこと、ティラキタの梅原です


山の中の子どもたちの瞳は好奇心たっぷり!!

今、ティラキタは夏物衣料クリアランスセール中!! 色々なエスニック衣料がお得なお値段になっています!!!

普段、ほとんどまとまったセールをしないティラキタですが、今月はちょっと別。と言いますのは…8月はティラキタにとって年末とも言える決算月なので、凄く頑張ってセールしよう!!と思う月なのですね。そんな事情があるので、物によっては5割引きの商品も出現していますヨ。

さて、まだインドパパは、インドに居るのですが…20年前に初めてインドに来てから、インドはものすごい勢いで変わり続けています。インドの面白さの根幹とも言える多様性や人懐っこさはそのままなのですが、昔は汚かったインドの街が、特にデリー等の大都市がどんどん綺麗になってきています。

そして、なんと、インドにもウオシュレットが出現しました!!!! インドでウオシュレット、革命的ですが、やっぱり日本のそれとは違います。コロンブスの卵的なインドのウオシュレットをレポートします。

・この発想はなかった! インド式のウオシュレットが簡単でエコ!
・DANCE OF SHIVA2015の総集編VTRが無料公開!
・【今週のレシピ】バターチキンカレー
もちろん新入荷商品もたくさん!! ぜひごゆっくりお楽しみください。


この発想はなかった! インド式のウオシュレットが簡単でエコ!

「ちょっとダメだけど、使えるからいいじゃん」的な、コロンブスの卵な方法で進化したインドのトイレをレポートします!!


DANCE OF SHIVA2015の総集編VTRが無料公開!!!

ティラキタが総力を挙げて開催するインド系野外フェスDANCE OF SHIVA。9年目になる今年も素晴らしい2泊3日間でした。
今年の素敵な瞬間を垣間見れる総集編が出来ましたので無料公開します!!



【今週のレシピ】ケバブサンド

トルコ発祥で今では世界中でストリートフード/ソウルフードとして愛されているケバブサンドです。日本でも都市圏などではお店を良く見かけるようになってきましたね。香ばしいパンとフレッシュな生野菜、焼いた肉の旨味が渾然となって大変美味しい料理です。

有名なのは大きな肉の塊を回転させながら焼く「ドネル・ケバブ」ですが、今回は家庭でも作りやすいよう、焼いた肉団子「キョフテ・ケバブ」を使いました。日本のふわふわしてジューシーなハンバーグとは対極の、ぎっしり旨味がつまったワイルドな味わいが魅力的です。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。


1.暑い夏には暑い国の知恵!! インドのおもしろうちわ

2.お待たせしました! 魔法のスカートが再入荷!

3.話題のパクチー入りのドレッシングが新入荷!

■話題のパクチー風味!
パクチーが効いたタイ風ドレッシングにチリをプラスしました。タイの香りを色々な料理にお使いいただけます。

4.大きな刺繍のゴージャスクルティが新入荷!

5.雨の音がする癒しの楽器レインスティックが再入荷!

■不思議な南国の楽器!!!
インドネシアのバリからやってきた竹製のレインスティックです。竹の節を抜き、中に小石が入っています。竹の側面から細い棒が中に飛び出ていて、石がその棒に当たることによって、雨のような音がする不思議な南国の楽器です。

6.なんと激安2380円! ベトナムのハンモックが新入荷!

7.素敵な形のバリの名刺置きが新入荷!

■エスニックなカードホルダー!!!
バリで作られた、何とも不思議な手の形をした名刺置きです。木製で、意外と軽いのでお気軽にお使いいただけます。お店の名刺を入れてカウンター等に置けば、お客様の目を引くこと間違いなしです。

8.インドネシア伝統!コットンバティックが新入荷!!

9.バリのゲロゲロ笛が入荷!

■田んぼに住むカエルの声!!
バリからやってきたゲロゲロ笛です。笛といっても吹くのではなく、棒の部分を手で持って、先についている丸い部分を廻して遊びます。

10.イベントに便利! インドの結婚式布が入荷しました!

11.バリの大きな孫の手が入荷!

木製でかわいい、バリの背中掻きです。日本の孫の手と比べるとずいぶん指先がスマートで長いので、かゆいところもスッキリするのではないでしょうか。

12.ベトナムの水牛の角のスプーンとフォークが素敵です


13.激安! 480円のベトナムコーヒーフィルターが入荷しました!

■コンデンス入りの濃厚コーヒー
こちらのステンレス製ベトナムコーヒーフィルターはベトナムコーヒーを飲む際の必需品!! 豆の油分がダイレクトに落ちるので、濃厚なコーヒーがお楽しみいただけます。

14.暑い夏に!! タイの竹製手作りうちわが入荷!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間