インドの栓抜きプレゼント始めました!! 【ティラキタ駱駝通信1月8日号】

ティラキタ駱駝通信 2015年1月8日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


インドで特注しました!! TIRAKITAロゴ入りです

ティラキタでは個数限定でお客様へのプレゼントを作っています。前回はティラキタのシールだったのですが、好評のうちになくなりましたので、また新しいプレゼントを作成しました!!

今回はTIRAKITAのロゴが入ったインドの栓抜きです。

昔ながらの鉄の鋳物で出来た栓抜きですが、表面はボコボコしているし、どれも形が違うし、日本だったら全部不良品になっちゃうような栓抜きです。でも、そのアナログさが素敵なんですよね。インドの職人さんが一個一個手作りした栓抜きです。

2000円以上お買い上げしてくださったお客様に漏れなくプレゼントしております。お買い物と一緒に届くのを、ぜひ楽しみにしていて下さいね!

さて、今週のメルマガは…

・福袋、完売御礼!! ありがとうございました!
・今年も「不思議で面白いインドとアジア」を伝え続けます!!
・【今週のレシピ】超甘いインドのスイーツ、グラブジャム
です。

その他にも新商品がたくさん! ぜひごゆっくりお楽しみ下さい。


福袋、完売御礼!! ありがとうございました!
毎年恒例の福袋、今年も大好評のうちに完売しました!!

ありがとうございました!!

福袋はまた来年に。あ、来年にならなくても気が向いた時に限定数で販売させていただきます。今回買いそびれちゃった方、次回を楽しみにお待ちくださいませ。


今年も「不思議で面白いインドとアジア」を伝え続けます!!

毎週お送りしているこのブログ、新年ということで、今回はティラキタがどんな事を考えて商品を選んだり、仕事をしているかをお伝えしたいなと思って書いてみます。

ティラキタのテーマは「不思議で面白いインドと世界を伝えたい」ですが、では、なぜ、そうなのでしょうか? その理由は店長インドパパの実体験にありました


【今週のレシピ】超甘いインドのスイーツ、グラブジャム


世界一甘い!?と言われる、インドのお菓子、グラブジャムです。砂糖シロップに漬けた甘いドーナツでですが、このミックス粉を使うと水に溶いて揚げ、砂糖水につけるだけで簡単に出来上がります。世界一甘いとされるお菓子、是非、お試し下さい。

レシピを書くと最大500ポイントが貰えるキャンペーンもやっています。 また、よりクオリティの高いレシピを書いて頂ける方も募集しています。条件はご相談ください。

1.4日間限定! エスニックジャケットがなんと! 半額セール中!

2.フリーペーパーのLJ37号が入荷中!

■「旅と音楽」がキーワード! 
Ljは、「旅と音楽」をキーワードに、野外パーティ・アートなど、あらゆるカルチャーを紹介しているフリーペーパーです。当店の商品を購入されたお客様に無料配布中です!

3.歴代No.1!! 伝説の大ヒット南インド映画が入荷!

■歴代No.1ヒット! 伝説の名作
「叔母さんの家へはどう行くの?」と言う意味の題名のAttarintiki Darediは2013年に公開されたテルグ語作品です。公開前から傑作との評価の高かった一作ですが、公開後、大ヒット!! テルグ語映画史上最大の興行収入を上げた伝説的な一作!! 多くの要望を頂いていましたが、遂に入荷しました!!

4.インドの太陽神スーリャの神様布が入荷!!

5.アーユルヴェーダのシローダーラーポットが激安! 3980円!

■頭に油を垂らすインドの健康法!
人肌に暖めたオイルを第3の目があると言われている額にトロトロと流し、数十分かけて頭全体に流していくシローダーラー。毒素を排出し、肌をつるつるにし、心が落ち着く効果があるとされていて、オイルの暖かさで気持ちよくなり、ついついうっとりして寝てしまう人も多いのだとか…そんな至福の体験が味わえるポットです。

6.寒い季節にホッとするヨギティーはいかがですか?

■リコリスの甘みとインドの香りのお茶
レインドでヨガを終えた後に飲むと言われるヨガをする人=ヨギのためのお茶ヨギティーのお試しセットが出来ました。ヨギティーにはいろいろな味がありますが、それを一個づつ集めたのがこちらのセットです。

7.【一点物】伝統を紡いだ インドのレザーウォレットが入荷しました!!

8.帽子付きカラフルボーダーマフラー 【レインボー】が入荷!!

■レインボーで寒くても楽しく!
ざっくり編みが可愛いマフラー&帽子です。 ネパール人が一つ一つ手作りで編み上げました。ざっくり編みがどこか懐かしいレトロな雰囲気も感じられます。マフラー&帽子で2680円!

9.インドの便利布-かすり織りルンギーが入荷!!

10.ムンバイからエレクトリックシタールが入荷しました

■2種類あるので好きな方を選べます
昨日、ムンバイからエレクトリックシタールが入荷しました。アンプに繋いでビヨ?ン!とできるシタールですが、クオリティによって2種類ございます。ムンバイ製は作りがいいですが、ちょっとお高め。デリー製は安いですが作りはそこそこです。広いインドですので、同じエレクトリックシタールでも値段やクオリティに違いが出てきます。

11.フラワーモチーフのカラフルマフラーが入荷!!

12.インドの歌姫コウシキ・チャクラボルティのベスト盤が入荷!

■美しいとはまさにこの事!
こティラキタではインド古典のCDも取り扱っていますが、このメルマガではよっぽどでないと紹介しません。今回3枚限定で入荷したのがこちら、インドの歌姫コウシキ・チャクラボルティ。一度来日した時に聞いたことがありますが…夢の世界にぶっ飛ばされました。最高に素敵です!

13.インドの幸運の模様-ヤントラプレートが入荷

14.400枚を売り切ったチャクラを覚醒させるCDが再入荷しました

■各トラックがそれぞれのチャクラに対応
インドでは古くから、脊椎に沿って七つのエネルギーセンター、チャクラがあると考えられています。ヨーガ(瞑想)によってこれらのチャクラを順次覚醒させていくことにより、「梵我一如」という神との合一の境地に達することができるといわれています。

このCDは、各トラックがそれぞれのチャクラに対応しています。これらを聞きながら瞑想をすることで、チャクラを覚醒させることができるかもしれませんね。


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間