キュートでトホホなネパールのフェルト製品を大紹介!【ティラキタ駱駝通信1月6日号】



こんにちは!! インドパパことティラキタの梅原です。
お元気ですか?

毎年のことですが、新年が始まるとDANCE OF SHIVAの計画を立て始めます。
今年のDANCE OF SHIVAは5月19-21日、伊豆のオートキャンプ銀河で開催決定!!

毎回、ティラキタの総力を挙げて行うインド系野外フェスDANCE OF SHIVA。今年はかつてないほどの豪華ラインナップで皆様をお迎え出来るよう、鋭意準備中です。

ラインナップの一部を明かすと…
  ・インド系マントラヨガバンド Vaikunthas
  ・グローバルダブの第一人者 Adham Shake
  ・スオミトランスの最重要アーティスト Salakavala
などなど…まだまだ、たくさんの素晴らしいアーティストを招聘準備中です!
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ???!!

さて、今日のメルマガではネパールに行った時に発見したネパールの不思議なフェルト製品を紹介したいと思います。ネパールってば、本当にキュートでトホホなフェルト製品を作るのが得意なんですよねぇ…

今回も楽しい記事と、素敵な商品いっぱいでお贈りします。
ぜひごゆっくりお楽しみください。


■最大40%OFF! 新春初売り! 神様布セール中です



■帰ってきたフェルト製品リターンズ! キュートでトホホなネパールのフェルト製品を大紹介!

今までにも何回か紹介し、大好評だったネパールの不思議なフェルト製品。

・これ仕入れるのムリ!? ネパールの不思議なフェルト製品
・ネパールから不思議なフェルト製品がやってきた!

など、過去にも面白いものが色々ありました。

こないだの11月にネパール買い付けに行った際に、新作を色々仕入れてきましたので一挙に紹介したいと思います!!


■2017年新年福袋、完売しました。ありがとうございました。


【今週のレシピ】ポテコーン・アチャール

ジャガイモとコーンを オリジナルベジタブルマサラで炒めるだけ! ネパール料理には欠かせないアチャール(副菜)を簡単レシピで作りました!!

超簡単レシピにもかかわらず、ティラキタ試食会では クミンとマサラのシンプルな味付けが素材のうまみを引き出してる?と 好評の一品でした 。

1.2017年のカレンダーお買い忘れはございませんか?

2.日傘として、舞台用として使えるラジャスタンの刺繍傘が新入荷!!

■カラフルな傘
コットンでできていますので雨の時には使えませんが、とても目を引くデザインなので、普段使いの日傘としても勿論、仮装や舞台の小道具としても活躍してくれそうですね。

3.シーシャ初めてセットがたくさん新入荷!

4.パクチー ペースト (ざく切り)が人気です。

★パクチー好きのための一瓶★

嫌いな人に言わせるとカメムシ臭いと言うアジアン野菜の代表格パクチー。でも好きな人に言わせると、パクチーがないと食べた気がしないといいます。
そんなパクチー好きな人のためにペーストになった瓶が出現しました!!

5.積み重ねできる!カレー小皿がいろいろあります!!

6.ティラキタオリジナルのミックスマスタードシードが新発売!!

■粒マスタードが作れます♪
まろやかなイエローマスタードシードと苦みのあるブラウンマスタードシードを3:7でミックスしてあります。粒マスタードが簡単にできますよ。

7.新年にありがたいインドの金運グッズはいかがですか?

8.インド伝統唐草エンボスの花瓶が新入荷しました

■唐草模様のエンボスつき!
インドならではの美しい唐草模様の装飾がデコボコのエンボスになって入っている美しいアルミの花瓶。 シンプルながらもインドを感じることができます!

アルミ独特の光沢感が美しく、手で触れるとエンボスの凹凸を感じることができます。

9.インドのサテンビッグショルダーバッグが新入荷!!

10.インド高級料理店でも使っているカダイが入荷しました!

11.安いのにしっかりした白ガネーシャ像が新入荷

■15cmサイズで1580円!
金属のガネーシャだと結構なお値段がしますので、購入するのに勇気が必要ですが、これだけリーズナブルなお値段だと、気軽に買って、お部屋のどこにでも気軽に置くことができますね。

12.人気のチャパティ用の台 - マーブル製が再入荷!

13.1000ルピー札モチーフのゴールドカードが入荷しました

■金ピカ!お札がモチーフ
ガンジーが描かれたインドの1000ルピー札をモチーフに、金ピカなプリントを施し立体的なエンボスが入っているこちらのカード。インドでは金は幸運を招くと言われており、金が大好きな人が多く最大の金輸入国になっているぐらいです。

 

14.〔壁掛けタイプ〕インドの神様ウォールハンギングが入荷しました!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

2 Comments + Add Comment

  • DANCE OF SHIVA 頑張ってください!
    ネパールの不思議なフェルト商品 ユニークでいいですね(笑)

  • ありがとうございます!! 今年も最高の瞬間を目指して創り上げていきたいと思います。

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間