神々の住まう美と最果ての地 – 世界で一番危険で、一番美しく、一番聖なる場所への旅(後編)【ティラキタ駱駝通信8月17日号】



こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?


今、インドパパ、珍しく米国に来ています。いつも仕事に関連した場所ばかり行っているのでたまには全く関係のない所に来てみたい…とおもって米国に来てみたのですが…ニューヨークの物価が凄まじく高くてビックリしています。

レッドブルの缶が3ドル、ちょっとしたホットドッグが3.5ドル、ラーメンが17ドル。

17ドルって…ラーメン一杯1800円!!??
 たっっけええええええ!!!!

この物価の高さは多分、ニューヨークの中心部に宿を取っているからというのもあると思うのですが、でもやっぱり高い!!! もう、鼻血でそうです。

色々な国を廻ってみると判るのですが、日本の物価って実は安いのです。もちろんインドやアジア、中南米に比べると高いですが、世界の中を見回してみると米国、ヨーロッパの下くらいで、韓国と同じくらい。

インドやアジア諸国はどんどんインフレして物価が日本に近づいてきているのに対し、日本の物価はいつもそのまま。そのうち、日本の物価が世界でも一番安い方になり、今のように気軽に海外旅行に行けなくなっちゃうのではないかなぁ…とちょっと心配になっちゃいますね。

さて、今回もおもしろい旅記事と、レシピ、オトクな商品の情報がたくさんです。ぜひ、ごゆっくりお楽しみください。


■神々の住まう美と最果ての地 - 世界で一番危険で、一番美しく、一番聖なる場所への旅(後編)

今日は、2週間に渡り書かせて頂いたスピティ・キナール旅行記の後編をお送りします。

インドの奥地にありすぎてなかなか行くことが出来ないスピティ・キナール。行きづらい地だからからこその美しさと、厳しさ、そして危険に麻痺していく僕のこころをレポートしたいと思います。

前回と同じように、美しい写真多めでお送りしますね???

 


【今週のレシピ】コーンときゅうりのライタ


インド料理で定番のライタはヨーグルトと生野菜を合わせたさわやかなサラダ。辛いカレーを食べてヒリヒリする口の中をマイルドなライタが程よく冷やしてくれるのでカレーの付け合わせに最高です。

カレーを煮込んでいる間に火を使わずささっと作れて、食欲のない時もさわやかな酸味でパクパク食べられるので暑い季節におすすめの料理です。

1.半額以下!! ハンモック売り尽くしセール開催中!

2.[2016年9月号] ワイワイタイランド タイのホテル特集が入荷!!

このホテルに泊まりたい
今回の2016年9月号は、タイのホテル特集。ネットから簡単にホテルの予約がとれるようになった今、選ばれ続けるホテルには理由があるはずです。
単に価格だけではない。「このホテルだから泊まりたい」そう思わせてくれるホテルをご紹介!

3.2016年ティラキタT-シャツコンテスト入賞作品が入荷しました!

4.まんまるカラフル装飾付きミニミラーが入荷!

■インドの雰囲気たっぷり!
インド人は昔から鏡がついているものが大好きです。インドの砂漠地帯ラジャスタン州の宮殿に行くと、全部鏡張りの部屋があったりします。そんなインドの伝統を映した鏡がこちらです。

5.インドのペーパーランプシェードが480円!

6.ロングセラー 最高に旨いタイカレーが再入荷!

■最高に上手い一缶♪
缶の中身をなべに開け、豚肉を一緒に入れるだけで美味しいグリーンカレーの出来上がり タイ王国の賞を受けただけあって味は保障つきです。からくなく、ココナツミルクの味が利いていて何杯でも食べられる美味しさです!!

7.クリシュナが印刷されているラムナミが再入荷!

8.大人気のマントラCDがあります!!

■入荷する度にすぐ売り切れ
CDの売れないこのご時世にティラキタだけで300枚以上を売り上げている不思議なCDがこちらの日本人ドゥルパッド奏者のユキ タニグチさんによるマントラの詠唱です。

このアルバムは日本人ならではの感性でインドを理解し、歌っているので、僕達のハートにすっと入り込んでくる優しさが特徴。素敵な歌声と、落ち着いたサウンドをゆっくりとお楽しみ頂けます。

9.個数限定で新作お香が入荷しました!


10.カラチ ビーフ ビリヤーニ マサラが再入荷!

■牛を使った美味しいビリヤニ
ビリヤニは、地方により作りかたが違うため地方の名前がついたビリヤーニが多くあります。こちらのカラチ ビーフ ビリヤーニは、パキスタンはカラチ地方のビリヤニでインドのヒンドゥー教ではタブーな牛の肉を使ったビリヤニです。

11.懐かしい感じが新しいインドの教育ポスター!



12.インドのほうれん草スナックが入荷!

■気軽にインド味が楽しめる
こちらのPlak Sticksは、生地の中にPlak=ほうれん草を混ぜ込んだ棒状のお菓子。さっとつまんで食べられるフィンガータイプになっています。

13.タイからタイダイワンピースが入荷!




--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

もし宜しければコメントをどうぞ

XHTML: このコメントは以下のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間