インド旅行プレゼントキャンペーン! 当選者発表【ティラキタ駱駝通信4月8日号】


こんにちは! インドパパことティラキタの梅原です。お元気ですか?

今二か月ぶりにインドに来ています。たったの二か月なのですが、本当にたったの二か月なのですが、インドはまた変わっていました。 この国の急速な変貌ぶりには心からびっくりさせられます。

インドは長いこと眠れる巨象と言われ、何をするにも官僚主義がはびこり、まったく物事が進まない国として知られていました。 1990年代の後半に経済を開放し、社会が動き出し、今、目に見える形でインドが大きく変わっています。

今回びっくりしたのは、ニューデリーのコンノートプレイスで、制服を着て掃除をしている人たちに出会ったこと。掃き掃除をした後に、ごみ箱にビニール袋をつけていました。 そんな馬鹿な!! ホントかよ!!

今までのインドを知る僕たちにとっては驚くべき出来事です。インドはいつまでも汚い国ではないんだな、これからもインドは変わり続けていくんだろうな、よい方向に変わるんだろうなと強く感じる一件でした。

さて、今回もおもしろ記事と、色々な商品たくさんでお送りいたします。ぜひごゆっくりお楽しみください。


■インド人絶賛のファーストフード ハルディラム

今までのメルマガではマックやバーガーキングなどがインドでどの様に変わったかを紹介してきましたが、今週はインド版のファーストフードチェーンを紹介してみます。

当店でも人気の食品ブランド、ハルディラムが今、世界全土でインド版ファーストフードのチェーン展開を始めています。


■「ティラキタで買ってインドへ行こう!」キャンペーン当選者発表!!

昨日まで開催していた「ティラキタで買ってインドへ行こう!」キャンペーンの当選者発表です!!
     1等:568番 2等:1982番
当選された方、おめでとうございます!! 当選された方は当店までご連絡頂けますよう、よろしくお願いします。


■インド映画DVD無料プレゼント中!

7000円以上お買い上げの方に、インド映画のDVDや、CD-ROMのビデオなどをプレゼント中!! どんな映画やドラマ、音楽映像ディスクが届くかは、届いてみてのお楽しみです。お買い物ついでに、インド映画もぜひ楽しんじゃってください!!


【今週のレシピ】シンディビリヤニ

香り高くゴージャスなビリヤニ!大皿にドカンと盛りつけてパーティ料理としても素晴らしい一品です。

インド料理の花形として名高い炊き込みライスの「ビリヤニ」ですが、パキスタンのビリヤニも世界的に有名で、人気のある料理となっています。

1.インドのバティック伝統ろうけつ染め布が入荷!


2.最高にかわいい缶の紅茶が入荷しました!

■ゾウさんがとってもキュート!
最高にかわいいゾウさんの缶に入った紅茶が入荷しました。すっごく可愛くて一目ぼれ。このデザイン缶は1年に一つ新しいデザインが限定で作られるそうなのですよ。

3.これからの季節にタイパンツ! 入荷しました!!





4.天上の音楽 Sri Swamiji チケット取り扱い開始!

■待望の初来日!
全世界を癒しに包み込んできた究極のナーダ( 音楽) ヨガの、世界的な第一人者であるスリ・スワミジ初来日コンサートが遂に開催。 音の科学の大家であるスリ・スワミジの癒しと瞑想の音楽を体験出来る最高の機会になることでしょう。

5.インドの伝統柄更紗模様プリント布が新入荷!




6.自生の野生原種を使用したオリーブオイルが入荷

■オリーブの祖先
チェニジア北西部の山林にある地中海地域の一部で自生しているオリーブの祖先「オレスター」。自生している野生のオリーブ原種の小さな実を丁寧に丁寧に手摘みして作られた特別なオイルです

7.インディアンプリントのモモンガパンツが再入荷




8.とてもおいしいインドのお菓子が新入荷!

■健康志向のインド菓子
インドの街かどでよくあるチョイつまみ系の軽食Namukeen(ナムキン)です。こちらのナムキンは、小麦粉を使わず、良質の大豆の粉、米粉、ウラド豆の粉を使った、グルテンフリー。でも味はしっかりインドで、一口かじると口の中にマサラの花が咲きます

7.インディアンプリントのワンピが再入荷!




8.アジアの酸味の素 タマリンドが新入荷!

■インド・タイ料理に
タマリンドピュアは、厳選したインド産完熟タマリンドだけを濃縮し、独特の酸味を活かしたピューレです。タマリンドのみで作られ、干し柿に似たコクとほのかな甘味が特徴です。

9.モン族刺繍のボストンバッグが入荷しました!!

10.人気の倍音浴シリーズ最新作が入荷!

■シリーズ最高傑作!
静寂から湧き上がる響きの一筆書きとも言える45分間に及ぶライブ演奏を収録した本作品は9年ぶりのソロ・アルバムにしてシリーズ最高傑作!

数十個のアルケミークリスタルボウルが共鳴して創りあげたいまだかつて経験したことのない音の悦楽が心と体をリセットし、強烈なゆらぎが覚醒の扉を開きます

11.モン族刺繍のラップトップケースが入荷しました

12.カラフル刺繍のバルーンシャツが新入荷!

■白いシャツにカラフル刺繍
インドのプシュカルから届いたカラフル刺繍が美しい白いシャツシリーズです。真っ白いシャツに彩り鮮やかな刺繍が映えて、とってもキュート!このシャツ一枚でエスニックな雰囲気を楽しめます。

13.ゲリポケットのチュニックが人気です

14.インドネシアの甘辛醤油が新入荷しました!!

■インドネシア料理にはこれ♪

ケチャップマニスは、醤油にヤシ糖分、調味料等を加えた加工醤油で、マレーシアやインドネシア料理には欠かせない調味料です。

サテー(焼き鳥)のつけだれや、ナシゴレンやミーゴレンのコク出しに使ったり、唐辛子を入れて揚げ物などのディッピングソースに使います!

15.つらい花粉にインドの知恵を - ネティポット!

16.【Kartar製】ポップアップハルモが入荷

■収納に便利なハルモニウム

箱の中から出てきてポップアップする、持ち運びに便利なタイプのハルモニウムがデリーからやってきました。
どちらの手からでもふいごを操作できる左利きの方にも便利な作りと、基本をきちんと押さえ、かつヘビーユーザーにも喜んでいただける作りになっています。。

17.インドからやってきたマットが人気です!


--------------------------------------------------------------
有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
http://www.tirakita.com/i (携帯)
メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間