インドには選挙に当選すると言うお寺があるそうです【ティラキタラクダ通信 12月11日号】

ティラキタ駱駝通信 2008年12月11日号

こんにちは!!
インドパパことティラキタの梅原です
お元気ですか?

先日、このメルマガで「ムンバイの人たちは無事でした」と書いた所、多くのお客様から「凄くホッっとしました!」とご連絡を頂きました。心配していただけているんだなぁ…と凄く嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうございます。

さて、麻生首相に代わってからと言うもの、選挙をするしないと、かまびすかしい昨今ですが、民主主義国家インドでも日本と同じように選挙があります。「当選したい!!」と言う気持ちはいずこも同じな様で…


■今週のインドニュース
インドには選挙に当選すると言う寺があるそうです
ムンバイから列車で6時間くらい走ったところにあるインドールからさらに180km行ったところにあるシュナーブ・バイラブ寺院では選挙に熱くなる人の姿を見ることが出来る。シヴァの変化した姿の一つといわれるバイラブ神を冠したこの寺院は、訪れた候補者を当選させると信じられている。

前回ここを訪れた国民会議派の議員は2位の候補者に2倍の得票差をつける圧倒的な勝利を記録したとか。この寺が選挙に当選すると評判になったのは50年前の事。この地方で選挙があった時にヴァルダマン・チパニさんの夢枕にバイラブ神が立ち、「あなたの神様像は村のそばに埋まっている」と語った。お告げのとおりに探してみると、なんと確かに神様像はそこにあり、それを元にこの寺院が建立されたのだという。

建立後、地方選挙のたびに候補者はこの寺院を訪れ、時が経つにつれて他の地域からも候補者がやってくるようになったのだということです(Times of India)

選挙に当選すると言う評判の寺院があって、候補者が詰め掛けるなんて、さすがインドですね。宗教大国だなぁと感じます。インドでは選挙だけでなく、なんでも神頼みな感じがします。商売繁盛はガネーシャだし、愛の神様はラクシュミーですしね。

そう言えば、この記事は、つい先日、ムンバイから送られてきた新聞に書いてあったもの。テロがあった日の新聞なのですが、まだテロの事はあまり報じられていず、ちょっとのんきな内容です。このページには他にも、「その地方の言葉で挨拶すると得票率アップ」とか、インドならではの話題で満載でした。




「年末プレゼント」
と言う事で、ティラキタでは毎年恒例のオリジナルカレンダーをプレゼントしています。まだ在庫はありますが、なくなるまであと10日くらいと言うところでしょうか。なくなったら終わりです。

なお、こちらのカレンダーですが、お買い物篭に入れていただく必要はございません。ティラキタで発送時に2000円以上購入されている事を確認し、お荷物と一緒に入れさせていただきます。



今週はインド、ムンバイから荷物がやってきました。色々なCD、DVDや雑誌などが入荷しています。また、インド、ネパールルピーが下落しましたので、色々な物がお得になってきました。

1.神様プリント・リヴタイパンツが入荷&値下げしました

腰の部分が腹巻状になっていて大切なおなかを冷やさずに過ごせるネパール製のゆったりパンツ。右足の裾には神様のプリントが入っており、さりげなくエスノなセンスが光るデザインがかっこいいです。通気性、機動性に優れているので、踊るときやラフな部屋着として大活躍しそうです。

円高還元として、4480円を3980円に値下げしました!!


2.ウール・ボーダーポンチョが入荷&値下げしました!!

ボーダー柄のかわいらしいデザインが魅力的なウール製ポンチョ。冬のエスノファッションの定番ですね。ふんわりとしたウール生地でできていて、ぽっかぽっかの着心地がうれしい一枚です。また、シンプルなつくりなので、コーディネートしやすく日常的に大活躍してくれそうです。ショールに飽きてしまった方にオススメ!!!

円高還元として、6980円を5980円に値下げしました!!

3.フェイクドレッドハットが入荷しました!!

「ナニコレ!! わーー不思議!!」とみんなが驚きそうなドレッドヘア!! でも、ドレッドヘアってドレッドヘアにするのも、維持していくのも大変なんですよね。頭洗っていてもだんだんと臭くなってきてしまうし…(ティラキタ店長実話)

でも、これなら大丈夫!! 憧れのドレッドヘアがあっという間に。ひょいっとかぶるだけです。フェルトのやさしい風合いがかぶった時にふんわり感じられ、帽子としても実用度の高い一点。これからドレッドにしてみたい!! ドレッドに憧れがある…そんなあなたにお勧めの逸品です。

4.旅行人の最新号が入荷しました

バックパッカーの視点で見た記事がとっても読みやすい旅行人。バッグ一つで世界を回るバックパッカーの一人だった蔵前さんが創刊し、自分達が読みたい本を作っていったものですが、その旅行人の最新号が入荷しました。

今回はインドではなく、ルーマニア特集なのですが「ルーマニアに行きたくなっちゃう!!」って言う旅情をくすぐる記事が盛りだくさんです


5.インドから雑誌が入荷しました

Vogue - 2008年12月号
1000円
色々な価格帯における今期のベストパーティードレス特集号!!
Film Fare - 2008年12月10日号
500円
インドNo.1の映画雑誌。日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!
The Ideal Home And Garden 2008年12月号
750円
インド国内向けのインテリア・エクステリア雑誌。欧米の洗練されたスタイルとインドの独特のセンスが融合
People - 2008年12月5日号
300円
インドの著名人にスポットを当てた雑誌。インタビューや写真を通して、インドのセレブの生活が垣間見られます。
People - 2008年12月 ムンバイテロ特集号
300円
ムンバイテロの特集号。日本のメディアでは読む事ができないインド現地ならではの記事を読む事が出来ます。
Cine Blitz - 2008年12月号
500円
有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌
Better Interiors - 2008年12月号
500円
インド国内向けのインテリア・エクステリア雑誌。欧米の洗練されたスタイルとインドの独特のセンスが融合
Outlook Traveller - 2008年12月号
500円
インド国内外の旅行情報、写真が満載で、見ているだけで旅をしているような気分になれる雑誌
Better Home and Garden - 2008年12月号
1000円
インド国内向けのインテリア・エクステリア雑誌
Movie Mag - 2008年12月号
500円
有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!
Femina Believe 2008年12年17日号
600円
インドの美人50人 特集号。インドの女優、モデル、映画俳優に詳しくなりたい方にオススメの一冊
Brides Now - 2008年11月-2009年1月号
1000円
結婚式の時に着る美しいサリーやパンジャビドレス、料理、コスメ、結婚式の風景写真、新婚旅行先の案内など
marrie claire - 2008月12月号
750円
インド人セレブたちの間で流行っているファッションや、見ているだけでもよだれが出てくるスイーツの写真が盛りだくさん!女性のおしゃれ好きや甘いもの好きは、きっと万国共通なんですね。
Today’s Traveller - 2008年11月号
500円
インド国内外の旅行情報、写真が満載で、見ているだけで旅をしているような気分に
Femina - 2008年12月3日号
400円
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介

6.色々なDVDが入荷しています

12 Hottest Bellydance Moves - Plus 4 Weight Loss Workouts with Layla
2980円
美人インストラクター・Laylaが12の動きを教えてくれるDVD!
Advance in the Dance with Rania - A Complete Bellydance Routine
2980円
超人気ダンサー・Raniaがベリーダンスのルーティーンを教えてくれるDVD!
Dynamic Drum Solo - Technique and Chreography with Sadie
2980円
人気インストラクター・Sadieがドラムソロのテクニックを教えてくれるDVD!
Sensual Passion - Bellydance Secrets of Tamalyn Dallal
2980円
人気インストラクター・Tamalyn Dallalによる、ベリーダンスのインストラクションDVD!
Swar Tarang + Lure of Desert [DVD]
2480円
好評をいただいている2枚のVCDがDVD化!
Swar Tarang + Rajanigandha [DVD]
2480円
好評をいただいている2枚のCDがDVD化!
Ustad Rashid Khan [DVD]
2800円
高画質・高音質で楽しめるRashid Khanの決定盤!
Pandit Bhimsen Joshi [DVD]
2900円
高画質・高音質で楽しめるBhimsen Joshiの決定盤!
God Tussi Great Ho [DVD]
2280円
アミターブ・バッチャンが神様を好演するコメディー映画!
Karzzzz - Full Songs [DVD]
2280円
1980年に公開された名作「Karz」のリメイク映画「Karzzzz」のダンスシーンがすべて楽しめるDVDの登場です!
Bachna ae Haseeno [2DVDs]
3200円
Yashrajが2008年後半にドロップした話題作! 在庫が無いので予約受付中なのですが、日本語字幕を作成中です。字幕が出来たら無料で字幕をダウンロードし、見ることが出来ます
Bollywood Bodies [DVD]
2980円
ジョンのようにたくましい肉体を目指す貴男、ビパーシャのようにしなやかなボディーを目指す貴女にオススメです!

 


--------------------------------------------------------------
  有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
  ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
  http://www.tirakita.com/i (携帯)
  メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 




 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間