チケットがそろそろ売り切れます – DANCE OF SHIVA2009【ティラキタ駱駝通信 5月15日号】

ティラキタ駱駝通信 2009年5月14日号

こんにちは!
インドパパことティラキタの梅原です

今日は本当にいい天気ですね!! 「暖かくなってきたね」と喜んでいたのがつい先日のことですが、もう季節は初夏。汗ばむ陽気になってきました。

この季節って一年のうちでもすごく過ごしやすく、私の一番好きな時期です。夏の収穫を期待して、家庭菜園にトマトやキュウリを植えてみたりするのも楽しい作業ですよね。


インドで新聞はどう配る?

「インドの新聞配達の人は新聞をどう配るか知ってる?」って唐突に聞かれました。
「え? インドの新聞配達? そもそも、インドの新聞配達、見たことないかも…」



インドの新聞配達はどう配る?ムービー

思い返してみると、インドで新聞配達員を見た記憶がありません。

電車に乗ると、新聞を売りに来ますが、それは新聞販売であって配達ではありません。いいホテルに泊まると、新聞が扉の下に刺してありますが、それも新聞配達ではありません。朝、取引先のオフィスに行くと新聞が手渡されますが、どうやらこれは家から持ってきたもの。

「インドに新聞配達員、いないと思うよ」と答えたら、
「いるよ!! しかもすごい事するの!!」とこのムービーを見せられました。

見てみてビックリ!!
あらーー インドの新聞配達員。

いい仕事しますねーー

一説によると、わざわざ新聞を配達に行くと、その隙に自転車を取られてしまうからとか。
だからって、イチロー並みの事をしなくってもいいと思いますけどね。

さすがインド!! インドって本当に面白いですね。


■チケットがそろそろ売り切れます - DANCE OF SHIVA2009

さて、皆さん既にご存知かとは思いますが、当店のインド系野外フェスDANCE OF SHIVAが6月の5,6,7日に南伊豆のオートキャンプ銀河で開催されます。

実は、大きなイベントをやる時って、半年以上前から準備します。来年はどんなイベントにしたいか構想を練って、タイムテーブルを作って、アーティストさんに声をかけて、フライヤーを作って、と考えると、半年あっても準備期間は足りません。

たったの3日間のために。半年以上かけて準備するんです。準備がないと、素敵なイベントは出来ないのですね。

きっと今年も。
世界が変わり、音がきれいで、空気がキラキラする、全てが凝縮された素敵な3日間になるに違いありません。

私たちの準備はほとんど終わり、アーティストさんたちもきっとみんな、SHIVAにむけて練習中だと思います。

チケットも大分いいペースで動いてきまして、あと5日もあれば売切れてしまうんではないかな、って思っています。行こうかな、と思っている方。チケットを買いそびれないために、ぜひお早めにご購入ください。

今年も、伝説の空間はすぐそこに来ています。


1.タイのマッサージ棒が入荷!!

タイのマッサージて本当に気持ちいいですよね。店長のインドパパもタイに行くたびにやってもらうのですが、あまりに気持ちよくってすぐに寝てしまいます。マッサージ店だけでなく、自分でもいろいろな所をマッサージしたいよなぁ…と思っている時に発見したのがこちら。あなたの気が済むまで体じゅうのいろいろな所をギュー!! ギュー!!と出来ますよ。

2.ムンバイからインドのドレスが入荷!!

インドの流行の発信地ボンベイで作られたきらびやかなインドのドレス-チャニヤ・チョウリ。インドの上流階級や、海外のお金のあるNRI(在外インド人)向けに作られたゴージャスなドレスです。インド物の定番であるガラスや、細かい光沢のあるスプリングの手刺繍、金糸による刺繍等々、豪華の一言。パーティの時や、結婚式などの特別なときはもちろん、おしゃれしてお出かけの時にもぴったりなゴージャスなドレスです。

3.タイ山岳民族の肩掛けバッグが入荷しました!!

鮮やかに刺繍された幾何学模様がかわいらしい、タイ山岳民族の肩掛けバッグ。見た目以上にたくさん物が入るので、ショッピングや旅行のときなどに活躍しそう。

4.羽根付きネックレスが入荷しました!!

ヘンプと柔らかな革紐を合わせ、羽根と鈴をあしらったかわいいネックレス。体に当たる部分の革紐は大変柔らかく、肌の弱い方でも安心。ペンダント部分の花はネパールの山岳地帯で農民達が農閑期の副業として切り出した野生のヘンプを使って作られています。ベルは昔からネパールで神様像などにも使われてきたブラスの金属製。揺らすとチリンとかわいい音がします。そして、一番目立つ所にはかわいい羽。

シンプルでナチュラルな商品なのですで、どのようなコーディネイトの時でも活躍します。ファッションに困った時、気軽に付けておしゃれに使えるネックレスです。

   

5.インドの最新映画雑誌がイロイロ入荷!!
Film Fare - 2009年5月13日号
500
インドNo.1の映画雑誌FILMFARE。有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌です。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメ!!
Cine Blitz - 2009年05月号
500
有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!
Movie Mag Indian Edition - 2009年04月号
500
有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!
ShowTime - 2009年04月号
500
有名俳優の写真がいっぱい載っていて、見てるだけでも楽しい、そして英語を読むと2倍楽しい雑誌たちです。インド映画俳優の写真が欲しい人、日本ではなかなか手に入らないインド映画情報が欲しい人にオススメです!!

6.インドの女性誌がイロイロ入荷!!
Celebrating Vivaha - Vol. 7 issue 4
1000
インドの結婚情報誌。結婚に関する色々な事が満載です。結婚式の時に着る美しいサリーやパンジャビドレスの写真はもちろん、料理、コスメ、結婚式の風景写真、新婚旅行先の案内などが掲載されています

Femina - 2009年04月22日号
400
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介や、おいしくて美容と健康にもよい料理のレシピなども掲載されています。テキストは英語です。
Femina - 2009年05月06日号
400
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介や、おいしくて美容と健康にもよい料理のレシピなども掲載されています。テキストは英語です。
Femina - 2009年05月20日号
400
かわいいアクセサリーやスタイリッシュなサリーなど、見ているだけで楽しくなってくるようなファッショングッズ紹介や、おいしくて美容と健康にもよい料理のレシピなども掲載されています。テキストは英語です。
Wedding Affair - Vol.10 Issue6
1300
インドの結婚情報誌。結婚に関する色々な事が満載です。結婚式の時に着る美しいサリーやパンジャビドレスの写真はもちろん、料理、コスメ、結婚式の風景写真、新婚旅行先の案内などが掲載されています。

あまりにも美しくて、見ているだけでインドに行きたくなってしまいます。
Vogue - 2009年05月号
1000
『Vogue』は、1892年にアメリカで創刊され、世界各国で刊行されているファッション雑誌。インドでも2007年に発売開始になりました。インドのゴージャスでスタイリッシュなファッションを、Vogueならではのセンスのよい観点で考察。ヨーガによるスタイルアップ法や、アーユルヴェーダを使った化粧品の紹介など、インドならではの美容情報が満載!
marrie claire - 2009月05月号
750
フランスで創刊され、日本でもお馴染みの女性誌「マリ・クレール」に、インディアンエディションがあるって知っていましたか?
インド人セレブたちの間で流行っているゴージャスなファッションや、見ているだけでもよだれが出てくるスイーツの写真が盛りだくさん!女性のおしゃれ好きや甘いもの好きは、きっと万国共通なんですね。
 

7.インドの旅行雑誌がイロイロ入荷!!
People - 2009年04月24日号
300
アメリカで刊行されている「People」のインドバージョン。スターや著名人のインタビューや写真を通して、インドのセレブの生活が垣間見られます。

Outlook Traveller - 2009年04月号
600
インド国内外の旅行情報、写真が満載で、見ているだけで旅をしているような気分になれる雑誌です。国外からでなく、国内からの視点で見たインドは、また違った姿に見えます。
Today’s Traveller - 2009年5月号
500
インド国内外の旅行情報、写真が満載で、見ているだけで旅をしているような気分になれる雑誌です。国外からでなく、国内からの視点で見たインドは、また違った姿に見えますね。
Travel Plus - 2009年04月号
1000
インド国内外の旅行情報、写真が満載で、見ているだけで旅をしているような気分になれる雑誌です。国外からでなく、国内からの視点で見たインドは、また違った姿に見えます。



--------------------------------------------------------------
 有限会社 ティラキタ mailto:nandemo_okotae@tirakita.com
 ティラキタ-アジア雑貨、インド映画DVD- http://www.tirakita.com/ (PC)
 http://www.tirakita.com/i (携帯)
 メルマガのあて先変更、解除はこちらからできます。 http://www.tirakita.com/melmaga.shtml
--------------------------------------------------------------- 
■気に入ったらシェアしよう!

Comments are closed.

インド雑貨・アジアン雑貨・民族楽器- ティラキタのブログです。僕たちが大好きな面白インド&アジアを楽しく紹介しています

BLOG内から検索

今日の新入荷商品

今日のセールをピックアップ


今日人気の記事

人気の記事-全期間